ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

My Husband, Mr.Oh 데릴남편 오작두 契約主夫殿 オ・ジャクトゥ ★4

ユイさんとキム・ガンウさん主演のラブストーリーです。

ユイさん、元アイドルとしても女優さんとしても有名ですね。でも私、ドラマは「美男ですね」に次いでの二本目でした。自分でも驚きました。以外と見てなかった~。(善徳女王のミシル少女期は数えませんでした)すっかり大人の女性になってしまい、「美男」で国民の妖精と呼ばれていたのが昨日のようなのに・・・

キム・ガンウさんも「失踪ノワールM 」に次いで二本目の視聴になります。ガンウさん映画の出演の方が多いい俳優さんなのかな?という印象です。

 

このドラマのストーリーは

 

仕事一筋でバリバリのキャリアウーマンの スンジュ は、自宅で殺人死体を発見したことが原因でパニック障害になってしまいます。自宅で殺人事件が発生しただけでなく、自分も襲われたことから、一人暮らしが怖くなってしまったスンジュは友人の冗談の「お金で夫になってくれる人」との結婚を考えます。そして、山で取材中に会い、襲われた所を助けてくれた ジャクトゥ に、ジャクトゥ山の家の土地を守る代わりに契約結婚を持ちかけたのでした。

ジャクトゥの方は山に隠れている事情もあり、一度は断りますが、スンジュの病気や追い込まれている様子を知り、承諾することにします。

こうして始まった契約結婚が、愛情を育み本当の結婚になる物語です。

 

このドラマの私の一番は

 

ジャクトゥの斜めと横顔のあごのラインです。(ジャクトゥ演じるキム・ガンウさんのですが・・・)

前半の山男ジャクトゥの時は髭や、冬という季節もあり首にマフラーやハイネックやらで気づき難いのですが、スーツになってからはもう魅せますね。

演出もちゃんと計算されてると思います、ジャクトゥをかっこよく魅せる角度。

韓流のスターさんは皆さんスタイルは抜群なので、スーツ姿はどの方もとても美しいですが、とにかくジャクトゥが洗練されイケメンに見える、横顔。素敵です。

とくに再縁して、自宅でソファに座っているスンジュを床に座りながら見守るジャクトゥの横顔。顎に置かれた手。(カッコつけすぎにも見えるかもですが)このポーズが素敵でした。もちろんこの後のキスシーンも綺麗です。

 

あまりにジャクトゥ(の顎)に嵌ってしまい、このドラマを見た後「失踪ノワールM 」を見直してしまいました。

(「失踪ノワールM 」いいですね。こちらは再度ストーリーに魅せられてしまいました。この頃のOCNの刑事サスペンスは大好きです)

 

 個人的に伝統を引き継ぐ職人に強い思い入れのある私としては、ラストの二人に子供がいないのが残念でした。もちろん、伝統を強いられてたことで辛い思いをしたジャクトゥなので、誰か一人ではなくエリックの会社でこれからはカヤグムを作って行くということだとは思いますが、伝統の精神(心)が受け継がれていく形で終わるラストも見たかったです。

 

ラブストーリーもハッピーエンドですし、展開もテンポもよく、素敵な作品だと思います。