ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

Whats wrong with secretary kim 김비서가 왜 그럴까 キム秘書はいったい、なぜ? ★4

 

パク・ソジュンさんとパク・ミニョンさん主演のラブコメディです。

 

パク・ソジュンさんとパク・ミニョンさん共にトップ俳優さんたちですね。ソジュンさん「キルミーヒールミー」「彼女はキレイだった」を見ました。

ミニョンさんは「トキメキ☆成均館スキャンダル」「シティーハンター in Seoul」「Dr. JIN 」「ヒーラー〜最高の恋人〜」「七日の王妃」を見ました。書き出してみると、なかなかの数見てますね。女優さんの中では一番かもしれないです。

 

ドラマのストーリーは

 

大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)は容姿端麗、頭脳明晰だけど、自分大好き男。そんなヨンジュンを9年間支え続けていた秘書のキム・ミソ(パク・ミニョン)が突然秘書を辞めると言い出します。突然で納得できないヨンジュンはあの手この手でミソを引き留めようとしますが、ミソの心は変わりません。ミソの秘書を辞める理由が、借金を返済し終わったので、これからは自分のために生きたい、恋や結婚もしたい、だと知りヨンジュンはミソにプロポーズします。もちろん本気にしていないミソはその場でプロポーズを断ってしまうのですが・・・ここからヨンジュンの本格的なアプローチに合い、だんだんヨンジュンを意識していくミソ。と恋愛初心者のアラサー二人の交際が始まって行きます。

もちろん、韓ドラですので、ヨンジュンにもミソにも子供の頃のトラウマがあり、もちろんそれは繋がりがあるのですが・・・

この過去のトラウマにライバルにもなるヨンジュンのお兄さんが関係してきて、甘々な展開にちょっとしたスパイスを入れてくれます。

このスパイスがいい感じに効いてますが、全編を通して良い人しか出てこない見ていて気持ちいいラブコメです。

 

このドラマの私の一番は

 

もうこれはヨンジュンとミソのロマンスにつきます。

とにかく全編に渡って二人のやり取りが可愛い。

これはひとえにソジュンさんとミニョンさんの持っている雰囲気が素晴らしいのだと思いました。清潔感といいましょうか、透明感といいましょうか、わりとディープなラブシーンも綺麗な絵を見ているようでした。あと、コミカルなシーンも変顔していても、可愛いしカッコいいのも、もうすごい。

現実としてあり得ない、でも、こんな素敵な恋が出来たらどんなに幸せだろうと思わせる力が半端なかったです。

何も考えず、ただ幸せ気分に浸りたい時に見る一本になりました。

 

私は最近ことに韓流ドラマのキスシーンはもう芸術の域なのではと思っているのです。日本ドラマはさておき華流ドラマもまだまだ。

女優さん、男優さん、両者とも美しく見える角度、シチュエーション、どれも素晴らしいなぁと(もちろん、これはいまいちと思うものもあります)。

このドラマではトラウマのために女性に触れられないヨンジュンに、ミソが告白してから、そっと触れる優しいキスが素敵でした。