ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

Cheat My Boss 马卡龙少女

 

今回も、字幕なし(10話まではありました)で、視聴しました。全24話。

ですので、内容の保証はできませんが、少女漫画チックなお話でセリフは勝手な脳内変換で、楽しく気軽に見れました。

簡単な感想を書きたいと思います。

 

呂勇卓さん、陈芋米さん主演のドラマです。

ご両人とも新人さんかな?と思います。男優の呂勇卓さんは百度百科でもまだページが作られたばかりといった感じでした。

女優さんの陈芋米さんは、何本か続けてドラマに出てらっしゃるようなので、これからお目にかかるかもしれません。

お顔の好みは分かれるとは思いますが、一重もしくは奥二重好きの私には呂勇卓さん、カッコよかったです。笑顔も素敵。

陈芋米さんも好みが分かれると思いますが、私見始めたころ、島崎和歌子さんに見えて仕方がありませんでした。正面だとお鼻が少し気になってしまったのですが、笑顔が素晴らしく可愛かったし、横、斜めからはとても美人でした。

 

「马卡龙少女」これ「マカロン少女」と訳すと思うのですが、英語の副題が「Cheat My Boss」

華流ドラマは大体同じように英語でのサブタイトルがあるように思うのですが、タイトルを訳したものと、今回の様に内容を少し現したものがあるのかしら?と勝手に思っています。

 

ドラマのストーリーは

 

ネットでモデル(ネット販売?)をしているヒロイン 江楚楚 は借りた服を傷つけてしまい、その賠償金を請求されてしまいます。腹のたった 江楚楚は傷の原因になった下着のメーカーに低評価をつけます。その下着メーカーの社長 骆天一 は直前まで100%の高評価だったのに、99.9%にした張本人にである江楚楚になぜ低評価にしたの確認を取るように(評価を見直すように)秘書にいいます。

でも、その秘書とのやり取りでなぜか(本当になぜか)二人は付き合っていることになってしまいます。骆天一がネット通販大手の謎に包まれたCEOだったことから、話が大きくなり・・・と始まります。

評価の話からなぜ、恋愛の話になってしまったのかを問い正そうと、骆天一は直接江楚楚に会いに行きます。何とか楚楚の事務所にやってくると、社員募集の面接に来たと勘違いされます。でも、出会いから楚楚に好印象の天一は身分を偽りアシスタントとして働くことに。

こうして二人の恋と仕事が始まります。

ヒロインの楚楚が、竹を割ったような性格の女性で、天一と交際していると嘘をついてしまったこともあっさり認めてしまいますし、天一も好きになったので、すぐに身分を明かしてしまいます。その後も二人の恋は不動。お互いに軽い誤解はありますが、まったくブレずにラブラインが進みますので、ストレスなしで最後まで見れました。

お仕事のほうも、中国でのネット通販のあれやこれやが垣間見れて、おもしろかったです。販売方法とか、発売時間、パクリの問題など。

後、仲間で昔のSNSを引き出して、黒歴史を見せ合うといったゲームをするのですが、これに、へ~と。

「いいね」(?)の多いい順に見せていくのですが、さらしたくないのであれば、秘密を言うといったゲームだったと思うのですが、自分で載せたのに黒歴史になってしまう・・・SNSって・・・と考えさせられますね。