ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

The eternal love  双世宠妃 寵妃の秘密 ★3

 

邢昭林 (シン・ジャオリン)さん、梁洁(リャン・ジェイ)さん主演のドラマです。

邢昭林 (シン・ジャオリン)さん、このドラマで大ブレイクをした俳優さんです。ドラマ作中でもイケメンと言われていますが・・・私的にはちょっと・・・でした。でも、ラストに洋装で登場するのですが、それはカッコよかった。カツラが似合わないのかな?

梁洁(リャン・ジェイ)さんもこのドラマで人気が出た女優さんです。

低予算ドラマ、新人起用で大当たりといったドラマで、2も制作されてますし、3もあるとかないとか。

軽いタッチの突っ込みどころも多々ある、ラブコメでした。

 

このドラマのストーリーは

 

曲小檀 が過去へタイムスリップしてしまうのですが、身体は曲檀児という貴族のもので、小檀と檀児は人格がコロコロと入れ替わってしまうので、自殺を図ったお嬢様が気が違ってしまったと周りには思われてしまいます(細かい設定をナレーションで補う大雑把な作り)。

曲檀児は東岳国の第八皇子と結婚する命令が皇帝から出ていて結婚が間近なのですが、小檀は現代に戻ろうと屋敷を逃げ出そうして、偶然第八皇子の 墨連城 に出会います。

奇妙な行動と言葉をしゃべる小檀に興味が湧く連城ですが・・・と

ド定番の恋が始まります。

ストーリー的には王位争いやら、鎮魂珠を手に入れようと暗躍する魔王やら(とにかく設定がざっくりしている魔王です)、最後には別次元の玄霊大陸とやらまで出てきて、とてもざっくりなのに盛沢山で進んで行きます。

でも、しかしこのドラマの人気の理由は、主役二人のイチャイチャラブラインにあると思います。

ヒロインの小檀が、金に目がなく、イケメンにも目がなく、食事もモリモリ食べ、常に足を広げて座る様なガサツ女子なのですが、連城皇子はメロメロになってしまいます。

小檀のほうも、他人の身体をいいことに現代に帰る手段を探すために、連城の誘いにのって寝てしまったりと、わりとやりたい放題なのですが、二人のラブラインから目が離せない可愛さがありました。

 

このドラマの私の一番は

 

二人の可愛いやりとりも良かったのですが、

曲檀児の侍女鏡心です。

二重人格のように性格の変わってしまう主人に対して、どちらでもいいように常に二種類の物を用意しいる冷静さ。身体を共有しているという事実に気が付いた、二人から色んな命令を受けてもがんばって応えようとする姿。

複雑な状況なのに、つねに自分勝手な小檀を諫め、(それでもまったく言うことを聞かない小檀)小檀のとった行動で悲しむ檀児を励まし、二人の間で板挟みになってしまい、両方から八つ当たりされたりと・・・ひどい目に合っているのに、両方のためにと奔走する姿が侍女の鏡。

健気で頑張り屋の鏡心にぜひ幸せをと願っていましたが、ラストまで彼女は苦労が絶えません。彼女には宝のような任され事だと思いますが・・・

 

お金の関係からか、何じゃ?と思われる衣装や髪型があったりしますが、そういった所も楽しめる作品だと思います。