ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

Live up to your name 명불허전 医心伝心 ★3

 

キム・ナムギルさんとキム・アジョンさん主演の作品です。

 

キム・ナムギルさん、なんといっても「善徳女王」のピダムです。素敵でした~。ピダムと一緒に私の視聴意欲も無くなったほど・・・気持ちを奮い立たせて何とか完走したいい思い出が・・・。「赤と黒」「サメ」も素敵でしたね、なのでナムギルさんは私の中では悲哀、哀愁の人。

キム・アジョンさんは「アクシデントカップル」「サイン」を見ました。嫌味のない美人さんだと思います。

 

2017年公開のドラマです、見たかったのに後回しにしていたら、二年も経ってしまっていました。なので、視聴されている方も多いいと思いますので、ストーリーは割愛して、感想を書きたいと思います。

 

このドラマの私の一番は

 

と、書きたいのですが・・・今回は一番!と特別好きな所がなかったんですよね。面白く見れていたのに不思議・・・いつもならドラマを見終わると、あのシーンがもう一度見たいと思うのですが・・・。

ドラマは面白かったです。お話の展開もテンポよく進みますし、タイムスリップ物としても、男性主人公だけでなく女性主人公も過去と現代をいったりきたりする所なども面白く見れました。ラブシーンも可愛いいのに、色っぽい大人の香りもして素敵でした。

 

なのに、と思うのですが原因に心当たりもあります。

このドラマを見た感想を本国放送後に読んだのですが、ナムギルファンにとって前半のナムギルさんのコミカルな演技が受け入れられないという方が多い、という文面を目にしまして(それで、後回しになってしまっていた)、まさしく私もそこがダメでした。イヒッヒヒとよく笑う所、ちょこちょことした走り方、設定も30才ともういい大人。しかも、朝鮮時代と昔なので今よりずっといい年のはず なのにリアクションが子供っぽくて・・・。

 

鍼を施術する真剣な目、後半、女主ヨンギョンを撥ねつける冷たい目、素敵でした。

コミカルな所がもう少し、何かこう、何かこう(言葉にできないですが・・・)だったらと。

そこが一番気になってしまったなと。

 

ドラマは何度も書いてしまいましたが面白かったです。

タイムスリップ物は大好きですので、色々見たり、読んだりしますが、気になるのはやはりラストがどうなるか?です。そのまとめ方もあの鍼筒の存在はぼんやりしてますが、過去で思い残したことをやり遂げたというのも納得でき、死に面して思う強い思いがもう一度ホ・イムを現代に連れてきたと思えましたし。(でも、戻れた現代での二人のやり取りはまた、あのコミカルさが気になってしまい・・・)

 

韓流ドラマのタイムスリップ物で好きなドラマをあげますと、

「イニョン王妃の男」

「屋根部屋のプリンス」 です。

二つともラストがとても好きです。とくに「屋根部屋のプリンス」は戻ってくるのではなく新たに出会う、という所が。

 

華流ドラマのタイムスリップ物では、ラストがハッピーエンドはあまり見ないような・・・ 。

「双世宠妃」は1では別れ、2では過去でハッピーエンドですが3があるらしいので、どうなのか?と言う所。

「若曦」も1は現代、過去で別れますが、2がありますし。

ただいま2本、華流ドラマのタイムスリップ物を見ているのですが、このラストはどんななのか、とても気になります(また、感想を書きたいと思います)。

 

これからも、どんなラストだろう?とワクワクしながら、タイムスリップ物を見たいです。