ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

我要和你在一起  To Be With You ★3

f:id:tyotto-manmaru:20200321172039j:plain

 

柴碧云さんと、孙绍龙さん主演の恋愛ドラマです。全65話。

 

柴碧云さん(女主)、初めてお目にかかりましたが「夏至未至」「流淌的美好时光」と郑爽さんの主演作に出演されているようです。「流淌的美好时光」は郑爽さんと马天宇さんの主演だったので視聴しようとしていたのですが、とにかく暗いはじまりで、視聴する気持ちにならず断念した覚えがあります。

孙绍龙さん(男主)、この方も初めてです。出演作は多くあるようですが、残念ながら未視聴なものばかりでした。

 

このドラマ、韓流ドラマだと日日ドラマと言われる薄幸だが健気なヒロインが逆境を乗り越えながら幸せを掴んで行くという、定番ドラマに含まれると思います。

 

日本でも山口百恵さんが主演されていた「赤いシリーズ」(←古すぎる💧さすがに私もリアルでは見ていませんよ)などに属するドラマだと思います。

 

このブログでも、「愛はぽろぽろ」の感想を書きました。とにかくヒロインに次々に困難が訪れる物が多いいです(男主でも同じ状況になります)。

 

という事を踏まえて、ストーリーを女主に襲い掛かる事件に沿って書きたいと思います。

ネタバレ注意!!ですので大筋を知りたくない方は進まないで下さい。

 

 

 

 

女主 林美雅 は先天性の心臓の病を持っていたため親に捨てられ、孤児院で育つ。

→運よく心優しい養父 林志国 に貰われ(実はわけあり)、林志国は独身にもかかわらず自分のすべての稼ぎをつぎ込み美雅の病を治す。

→フランス留学するもお金がなく留学中は極貧生活を送るが、金持ちの親友  徐思雨 に出会い色々助けてもらう。

→同じ孤児院出身の恋人 陈哲 と結婚するため帰国。

→帰国後すぐ、はっきりした理由も分らず20年の付き合いの陈哲に捨てられる(しつこく付きまといます)。

→帰国の飛行機の中で男主 欧阳 に出会うがその後も何かと縁があり、秘書として働く。同時に父の屋台のとなりのレストランのオーナー 黎冬 にも何かと助けてもらう(欧阳と黎冬は親友)。

→欧阳が好きな黎冬の妹 黎薇薇 に何かと絡まれひどい目に合う。

→顔がそっくりな誰かに間違えられ誘拐されるも、欧阳に助けられる。

→親友 徐思雨 が帰国。欧阳に一目惚れした模様(後の火種に)

→欧阳の腹違いの姉  欧瑞 と付き合っている陈哲の画策で、タイで誘拐。その際、双子の姉妹  杜若男 と母に再会。欧阳との愛を確認。

→欧阳と付き合い始めとても幸せ。

→徐思雨の地味な嫌がらせ始まる。

→養父林志国の妹(賭博依存症)が同居(寄生)。勝手に家の貯金、美雅のネックレスなどを現金化して賭博三昧。

→欧家のみなさんに結婚を反対される。

→養父林志国にも結婚を反対される。

→林志国、ビルから落ち意識不明に。

→欧阳、驚きの事実を知り連絡不通に。

→林志国の病院費用のため、叔母と一悶着後、家を取られ、店を手放す。欧阳と連絡取れずボロボロに。

→つねに見守ってくれていた黎冬に助けられる。

→やっと連絡ついた欧阳に振られる。欧阳、徐思雨との婚約発表。

 

 

と物語は進み、

この他に欧家のお家騒動が大きく関わり、ラストの山場へと突っ込んで行きます。

闇落ちした陈哲と欧阳の母の元夫が暗躍しますが、そこまでひどくはないですし、テンポよく進んでいくので楽しく(でいいのかな?)見れました。

 

このドラマの私の一番は

f:id:tyotto-manmaru:20200321172126p:plain

この方、見守りお隣さん黎冬の愛の深さに泣け!です。

これ、ご覧になった方はきっと全員おっしゃると思います。

「もう黎冬でいいじゃん!」。

そう、黎冬でいいじゃん、黎冬がいいよ。

とにかく黎家のみなさんが最高です。みんないい人。祖父、父母、初めはやんちゃな薇薇も本当にいい子なんです。

なので、黎家の兄妹には絶対に最高の幸せを・・・と強く願うばかり。

 

こういったドラマのヒロインは大抵お金持ちに見初められ(お相手以外の方でも)、何かと金銭的な援助を受けますが、健気なので「必ず返します」的なことを言いますよね?でも、返すところはだいたい出てこない・・・しかも、借りてる金額が半端ない。

みなさんはどう思いますか?私は一生かけて必死で返すと信じてる派です。

 

 

                          (画像:出典  百度百科)