ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

奈何BOSS要娶我S2  Well Intended Love S2 旦那様はドナー2

f:id:tyotto-manmaru:20200429165544j:plain

 

徐开骋(シュイ・カイチョン)さんと、 王双(シモナ・ワン)さん主演のラブコメです。全16話。

 

両俳優さんとも初めてお目にかかりました。でも、お二人ともキャリアが長くていらっしゃるようなので、本国では有名な俳優さんなのでは?と推察します。

 

こちら、Netflixさんで配信されているのでご覧になっていらっしゃる方が多いいのではと思いますが、S1があります。私はS1とは続いていないとのことで、S1を観ずに2にいきなり参戦しました。

 

このドラマのストーリーは

 

ヒロイン 夏林 は2年前にブレイクした女優で、あるパーティーに参加します。そこで凌氏财团の社長 凌异洲 に会います。夏林は凌异洲の面影が二年前の仮装パーティーで会った男に似ているので確かめようと、凌异洲のホテルの部屋の前まで追いかけて行きます。二年前に出会った時のことを再現してまで、凌异洲に記憶にないか迫る林夏ですが、否定されてしまいます。

でも、そのやりとりがパパラッチされてしまい、金持ちを誘惑する女としてネットで炎上に。それが波紋を呼び林夏の仕事は次々キャンセルされてしまいます。

林夏は事態を収拾するのに、凌异洲に写真の誤解を解いて二人の関係を否定してもらおうと会いに行きます。

凌异洲はあっさり林夏の申し出を受け、二人は記者会見を行うことに。

その記者会見の場で凌异洲は、二人が婚約していると言い出します。

驚く林夏ですが婚約者になったほうが噂を消して、さらに良い話題性もあるとの判断をしてこの契約婚約を受けることに・・・・

 

と物語は進んで行きます。

 

このドラマの私の一番は

 

いつものようにココ!というお気に入りポイントはありませんでした・・・

ブコメでプッと吹き出しちゃうシーンとかもあって、気軽く楽しく視聴できたんですが、なぜでしょう?

 

全体的に作りが雑というか、お話のぶつ切り感がすごくて、感情移入しにくかったといいましょうか・・・。男主凌异洲の生みの母との確執とか、二人の恋の進行に合わせてちょっとした復讐劇が展開するんですが、それも唐突に始まる感じでした。

S1を観てないからですかね、パラレル展開といえど、下地がS1にあるのかな?と思ったりします。

 

でもこのドラマの見所は、S1のつぶやきを少し見ましたが、男主のヒロインへの愛が凄いとのことでしたので、そこを楽しみにしていました。

でも、そうでもなかったです。(←私は期待し過ぎで。十分濃いですよ)

華流ドラマの見守る系の男主たちはわりと、ストーカーとの区別がつけにくい所がありますから、(男神といえばの)肖奈さんの方が上をいっていたのでは?と思いました(笑)。

S1のエピソードの方が凄かったのかな?。

とはいえ、寂しい時にケーキを買ってあげたぐらいで、ハンサムな金持ちからこれだけ思われる(ストーキングと紙一重だが)、木木(ムームー)は女冥利に尽きるといえるでしょう。(これだけのエピソードでそこまで好きになっちゃったか、凄いね、と思えなくもない)

 

甘いシーンもいっぱいありますし、16話と短いので、小難しいことを一切考えたくない時に気軽くご覧ください。

 

 

                          (画像:出典  百度百科)