ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

韫色过浓  Intense Love ★3

f:id:tyotto-manmaru:20200616212822j:plain

 

 张予曦(チャン・ユーシー)さんと、丁禹兮(ディン・ユーシー)さん主演の恋愛ドラマです。全24話。

 

张予曦さん、はっきりとしたお顔の美人女優さんですね。初めてお目にかかったとドラマを視聴していましたが、出演作品を調べたら、「端脑」という視聴したドラマに出てらっしゃいました。このドラマ、華流ドラマにハマり出した頃に観たので、記憶も薄いのですが、バーチャルゲーム内に入り込んで命がけのゲームに参加するもので、今人気の漫画「ダーウィンズゲーム」やちょっと(←かなりか?)前にはなりますが「PSYREN・サイレン」のような作風で、面白く視聴した覚えがあります。

 

丁禹兮さんは、今「传闻中的陈芊芊」という作品を視聴中ですが、完走出来れば感想を載せたいと思います(ちょっと先行き怪しいですが・・・)。「笑傲江湖2018」で東方不敗を演じられてました。売り出し中の役者さんですね。

 

このドラマのストーリーは


アイドル女優 苏矜北 は仕事を終え、遅れながらも自分の婚約式に向かう途中で交通事故を起こしてしまいます。

運び込まれた病院で救急の手術をしてくれた担当医が実は婚約者の 周时韫 だという事に後になって気づくのですが、自分に何の反応も示さず、しかも婚約式の席に行ってなかったことを知り、スターとしてのプライドが傷つきます。なので、自分に夢中にさせようと、あの手この手で周时韫を振り向かせようとするのですが、周时韫に見事にかわされまくり、意地になる苏矜北です。

周时韫は婚約者だと気づいていますが一患者として接している(なのに、おかしな行動ばかりをする苏矜北をやっかいな女ぐらいに思っている)。

そんな中、退院をしてもいいのに居座っている苏矜北の所にアンチファンが現れ苏矜北に水をかぶせます。水を浴びせられた苏矜北を庇いもせず、

「病院の秩序を乱すから早く退院してくれ、じゃないと婚約解消する」と言う周时韫に、「婚約者と知っていてこんな風に私を扱う、婚約なんてしたくなかったのね。あなたの婚約に対する姿勢が良く現れているわ」(的な事)を言って病院を裸足で出ていく苏矜北。

二人の婚約は親友だった母親同士の約束から出来た話なのですが、周家のほうはその母が亡くなってしまっているため遺言のようなもので、家族内でとても重く大切に扱われているため、周时韫はこの婚約自体に乗り気ではないが、婚約解消という選択肢はなく、苏矜北の言葉に自分の態度を反省します。

苏矜北の方は仕事の関係もあり婚約、結婚など真剣には考えていないが、スターであり婚約者である自分に冷たい周时韫を夢中にさせて一泡吹かせたいと意地になってしまいます。

 

と、初めは反発(?)し合う(大分序盤からお互い好きですが)二人の恋が始まって行きます。

 

このドラマの私の一番は

 

ヒロイン苏矜北が可愛かったです。

 

苏矜北は表裏のない素直で単純な性格で、自分の容姿には自信があり、スターとしての自分が好きみたいなナルシストな面のある女の子。芸能人としても受けた仕事はしっかりこなしますが、ガツガツ仕事をこなして行こうという気持ちはなく現状維持といった感じ過ごしているのですが、周时韫に恋をして夢中になる姿が可愛かったです。

素直な思いを身体全体で表していて、観ていて気持ち良かった。恋だけではなく何でも言いたい事は言い、やりたいことはやる、これがやっぱり一番いいよね~と。

 

女性は勿論、人にあまり興味がなく、医者としての仕事に誇りと情熱をもっていた周时韫がすぐにメロメロになるのも納得できる説得力がありました。可愛い子にあんな風に甘えられたらたまりませんね~と。(普段冷たい男性が自分だけに甘い設定、恋の定番中の定番ですが私は色々観ても飽きません)

 

苏矜北がキスするだびに嬉しそうに笑う所が好きでした。

 

このドラマで、男主周时韫が三人兄弟なのですが、これがとても珍しいなと感じました。

中国のことに詳しくなくても知っていると思う、一人っ子政策。2016年頃に廃止になったと思いますが、まだ最近なのでドラマ中の男女には兄弟がいないのが普通ですよね。一人っ子には優遇処置があり、二人目を産むにはペナルティ(お金がいたり、学費が高かったり)のようなものがあると聞いたことがあります(詳しくはないですが)。なので、兄弟がいるお家はお金持ちのお家という印象です、色んなドラマでも兄弟がいるのは大抵お金のある家庭ですよね、そしてそれでも二人までしか見たことがなかったので、三人兄弟は珍しいのでは?と思いました(詳しくはないので、間違っていたらスイマセン)。

 

恋のライバルもあっさりしてますし、主役二人の甘いシーンの多い、単純に楽しめる楽しいドラマでした。

 

 

                           (画像:出典 百度百科)