ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

シンデレラ・ラブ 奈何BOSS又如何 Well-Dominanted Love  ★3

f:id:tyotto-manmaru:20200727202432j:plain

 

赵志伟(チャオ・ジーウェイ)さんと、宣璐(シュエン・ルー)さん主演の恋愛ドラマです。全24話。

 

赵志伟さん、「我只喜欢你」で女主の兄弟役を演じられてました。私の中ではシュッとした小池 徹平さん(似ていると思いませんか?)。

宣璐さん、「陈情令」「蓬莱间」に出演されていて、これから続々出演作が公開予定のようです(百度百科で見ただけでもまだ4作品待機中)。

余談ですが、この所華流ドラマを見ていて思う、同じ俳優さんの主演作品のほぼ同時配信、待機作がたくさんある華流ドラマあるあるにしても、すごいですね。エージェントの力なのか、俳優さん自身のお力なのか、気になります。

 

このドラマのストーリーは

 

聂星辰 は远达公司で社長秘書をしています。社長 赵远方 の突然の命令で一緒に仕事をすることになった铂爵集团の社長 严景致 を空港に出迎えに行きます。严景致は仕事に厳しく、落ち度があると秘書を首にしてしまいます。空港でも気の利かない秘書を首にしてしまいます。

迎えが遅くなった聂星辰ですが、疲れを見せた严景致にパイナップル味の飴を用意していたり、歓迎の宴会で严景致がお酒を断り、場の空気が悪くなった所へ医者からの薬を届けて、飲めない理由付けをしたりと、機転が利き、仕事ができます。

気に入った严景致はじぶんの秘書になって欲しいと言うのですが、いくら給料をよくすると言っても、聂星辰は「うん」と言いません。どうしても聂星辰が気になる严景致は远达公司を買収して、聂星辰を秘書にします。

実は严景致は五年前に記憶を失っていて、記憶の断片(夢?)の中に出てくる女性を探しています。この女性が 聂星辰なのですが、聂星辰のほうは初めて会ったと严景致に接しています。

秘書になった聂星辰にどんどん惹かれて行く严景致と、過去のことがあり、ただの秘書でいたい聂星辰の恋が始まって行きます。

 

 

私のこのドラマの一番は

 

ヒロイン聂星辰の仕事の出来る秘書っぷりです。

 

严景致に対する、痒い所に手が届くお世話(これは過去のことがあり、严景致を知り尽くしているというのもあるのですが)、その他にも反発する同僚を味方にしたり、とにかくバリバリ仕事をこなす、すごく仕事のできる女なのです。

 

严景致は記憶の女性と重なる所もありどんどん聂星辰にひかれていき、猛烈アタックをするのです。が、記憶は戻らないけど、聂星辰が元の彼女だという事が分かり、自分が一番苦しんでいる時に自分を捨てたと、急に冷たくなります。でも、あっさり元に戻り二人は仲を深めていきますが、また記憶を失くしてしまいます。(なくなる記憶も聂星辰と関りがある部分のみ?)

この二度目の記憶喪失の後、記憶のない严景致は、本来の仕事の鬼で完璧主義者の严景致に戻ってしまい、聂星辰に(びっくりすほど)冷たくなります。

でも(理由はあるが)五年前に严景致を諦めたことを後悔している聂星辰は今度は絶対に諦めないと踏ん張ります。(あまりに冷たくひどい扱いなので、がんばる聂星辰に同情してしまいます。拒絶反応を示すような严景致に、記憶がないなら元カノに色々聞きたい事とかないの?と思ってしまいましたよ)

そんな態度の严景致を仕事でもう一度振り向かせ、認めさせ、取り戻していく、出来る女っぷりが魅力的でした。

 

この作品題名からも分かりますが、「奈何BOSS要娶我」の姉妹作品(演出、脚本が同じ方)ということですが、作品内容は、スピンオフ的な接点とかはなかったと思います(2しか視聴していないので、間違いかも)。

 

甘いシーンたっぷりなので、甘いシーンを堪能したい時にご覧ください。

赵志伟さんのスーツの立ち姿がとてもカッコイイので、スーツ好きな方も是非。

 

 

               (画像:出典 百度百科)