ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

설렘주의보 トキメキ注意報  

f:id:tyotto-manmaru:20200908195912j:plain

 

ユン・ウネさんと、チョン・ジョンミョンさん主演の恋愛ドラマです。

 

ユン・ウネさん、「宮 -Love in Palace-」「コーヒープリンス1号店」「お嬢さまをお願い!」「私に嘘をついてみて」「会いたい」「未来の選択」と視聴しました。こうして調べて書き出しましたら、主演で観ていないドラマは「ぶどう畑のあの男」だけのようです。どうやら私が韓ドラから少し遠ざかった時期からドラマに出演されてなかったようですね~(お見掛けしないな~と思ってました)。

 

チョン・ジョンミョンさん、「Heart to Heart-ハート・トゥーハート-」を視聴しました。

 

このドラマの簡単なあらすじは

ブコメドラマで多くのファンを持つ人気女優ユン・ユジョンは、共演者のファン・ジェミンと隠れて恋愛をしている。デビュー以来一切スキャンダルがなく過ごしていたユジュンだったが、実は誰と付き合っても長続きしないのを悩んでいて、この恋は絶対長続きする本物の恋だと思っています。

そんな時二人のツーショット写真がパパラッチされ、この際熱愛を発表したいユジョンでしたが、事務所の代表に反対され、否定会見の席で電撃発表しようとします。が、その席でファン・ジェミンが婚約者がいることを発表します。ファン・ジェミンには記者会見前から別れ話をされていたのに、事務所の命令と自分に気を使ってくれていると勘違いしていたユジョンは振られたことにショックを隠せません。

このスキャンダルでスポンサーから契約を切られ、違約金をも払わなくてはならないかもと追い込まれた事務所は、別の熱愛相手を作ることに・・・

そのお相手に選ばれたのが、偶然何度かあまり印象の良くない出会い方をした、皮膚科医(美容)のチャ・ウヒョンだったのです。初めはまったく取り合わないウヒョンですが・・・

と、スターと一般人(医者ですが)の契約恋愛が始まって行きます。

 

このドラマまたも、ユン・ウネ五年ぶりのドラマ復帰作品というのと

「“真実の愛を夢見る女優と、恋愛に全く興味のないハイスペック男性。最初はあくまでも偽装だった恋愛のはずが…気づいたら心臓のドキドキが止まらないことに?相反する2人にどんな“トキメキ”が待ちうけているのか…!?“」

という紹介文のみを読んで視聴を決めたのですが・・・

 

注意するほどのトキメキ!がまったくありませんでした。残念。

 

過去視聴したユン・ウネさんの作品で、トキメキがなかったものがなかったものですから(←ややこしい)、ユン・ウネさん主演で、題名が「トキメキ注意報」ときたらもうどんだけのトキメキなんだと、ワクワクしながら視聴してしまったのです。

まさかこんな感じだったとは・・・。

 

後半、実は財閥の庶子であるウヒョンを財閥に戻そうとする父と婚約者の妨害でなかなか苦労する二人なのですが、二人の仲にトキメキを感じることが出来なかったために、切なさがまったく生まれず・・・。トキメキあっての切なさなんだと、改めて恋愛ドラマの定石を考えてしまいました。

最近は華流ドラマの恋愛ものが、トキメキ、定番ものの面白さ、お金の掛け方とグイグイ来てるので、もの足りなかったです。

内容もぶつ切り感が強く、

一番必要な時にいきなり留学してしまう、とても仲の良い弟とか?(結婚式もテレビ電話)

前半から何度か登場して、殺人未遂まで犯すストーカーの存在とか?

さんざん邪魔をするライバルの婚約者ヘジュさんは結局どうなったの?とか

思いっきりラブラブな恋愛模様を期待していただけに、残念でした。

 

ところで、スターの恋といえば、恋愛ドラマのテーマでいえば定番中の定番ですよね。今ドラマは物足りなかったですが、過去観たもので私が好きだった作品を何個か記憶から引っ張り出したいと思います。

 

一番は

「最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜」ですね。

国民的スター、トッコ・ジン( チャ・スンウォン)に夢中になりました。

昔の韓ドラですと「 アクシデントカップル」とか、「フルハウス」も大変面白かった。「ラブ・ミッション」とか「美男ですね」とか「星から来たあなた」も他ジャンルも絡みながらもスターの恋でしょうか。

華流ドラマは

紹介もしているものですが、「拜托,请你爱我」「彗星来的那一夜」「夜空中最闪亮的星」。最近日本で放送が決まった「惹不起的殿下大人 殿下攻略~恋の天下取り~」などもスターの恋ですね。

 

このくらいしか思い浮かびませんでしたが、ドラマ好きなみなさんにも、きっとこれはという作品があるジャンルですよね。