ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

酒店实习生  Hotel Trainees ★3

f:id:tyotto-manmaru:20201105190217j:plain

 

赵志伟(チャオ・ジーウェイ)さん、马梦唯 さん主演のラブコメです。全24話。

 

赵志伟(チャオ・ジーウェイ)さん、「我只喜欢你」と「奈何BOSS又如何」を視聴しました。「你听起来很甜」という作品の配信が始まりました。今年公開予定のドラマがまだある様なので、すごい活躍ですね。「奈何BOSS又如何」の所でも書いたのですが、小池鉄平さんに見えるんですよね~。

 

马梦唯 さん、「恋爱吧,食梦君!」を視聴したばかりです。

 

 

このドラマの簡単なあらすじは

 

岳然(女主) は金钥匙(最高のホテルマン的なもの?)になることを夢見て、憧れのリゾートホテルZADにインターンとしてやってきます。

インターン初日に空き部屋の清掃に行った岳然は勘違いから、ホテルの副支配人の 谢梵羽(男主)を泥棒と間違えて捕まえます。誤解は解けますが岳然は谢梵羽に目の敵にされることに。

ZADは経営がうまくいっていなく、そのテコ入れに総支配人でオーナーの息子 谢梵羽がやってきたのです。

谢梵羽は経営再建のため、やるきのない従業員はどんどん首にすると発表します。インターンもみんな採点され各部署の研修の終わりにマイナスポイントを付けられた者はその場で首になってしまうことに。

次々、ホテルを訪れる気難しい客を最高のおもてなしで迎えようと 岳然が失敗しながら頑張る姿と、初めは天敵同士の谢梵羽との恋のお話です。

 

 

このドラマの私の一番は

 

男主 谢梵羽 の二枚目なのに、三枚目だった所かな。

 

コミカル部分の多いラブコメでして、ホテルマン(最近ではホテリエなのかな)のお仕事も色々な部署がでてきますが、その仕事内容をじっくり見せるというよりドタバタした感じでしたね。

鉄板の、やり手の経営者だけど合理的過ぎて冷たい男主と、やる気だけは人一倍ある猪突猛進な女主のやりとりが、安定の展開で進んで行くのですが、谢梵羽のいざという時の残念ぷりが面白かった。

あまりにもいい所がない感じが可笑しかった。

腰を痛めたり、冷凍室に閉じ込められて死にそうになったり、ザリガニ食べ過ぎてお腹壊したり(←このシーンは、どうよ?と思うぐらい、おならで引っ張ってました)。

やる時はやる男なのですが、断然こちらの残念な印象が強かったです。

後半に投資家である谢梵羽の元カノが登場して(前半思わせぶりに登場して、色々ホテルに対して嫌がらせをしてるんですよこの人)、場を荒らすのですが、この何でも揃っている彼女ではなく何故私がいいんだと、岳然が悩む所があるのです(これも定番ですね)。

この岳然の不安を吹っ飛ばす告白シーンはカッコよかったです。

岳然に好きな人を前にするとひゃっくりが出てしまうという癖(?)がありまして(かなり雑な扱いなんですが)、「恋爱吧,食梦君!」の所でも書いたのですが、马梦唯 さんがパク・シネさんに(「ピノキオ」の設定)似ているせいなのかなぁ~と思ったりしました。

ホテルのバーのバーテンさんが岳然の仮面(写真)を被るシーンがあるんですが、この仮面になっている顔が絶妙でして、すごく好きになってしまいました。

 

私は「恋爱吧,食梦君!」のほうが好きでしたが、どちらも可愛いラブコメなのでお好み次第かなと。

 

 

 

                    (画像:出典 百度百科)