ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

竹马钢琴师  Childhood Sweethearts Pianist と 悄悄地喜欢你 By Stealth Like You

f:id:tyotto-manmaru:20210309131142p:plain

 

方逸伦(ファン・イールン⦅以前に「明月照我心」のところでアレン・ファンと紹介しましたが、最近の記事ではファン・イールンと紹介されていることが多いのでこちらに変えさせていただきました)さん、金雯昕さん、主演の恋愛ドラマです。全28話。

 

こちら中字字幕で視聴しましたので、理解の足りない所が多々あります、その上に完走し終わって、あれ、私なぜこのドラマを字幕もないのに頑張って見たのだろう?と思ってしまいましたことを、最初にお断りさせていただきます。

感想書こうか迷ったのですが、折角視聴したので、覚書ということで簡単な感想を書いておこうと思いました。

 

あらすじ的には、女主 杨初末 が子供の時にピアノ教室で会った憧れの男の子にに大学で再会するお話です。

その男の子がピアノの腕は一流だけど、実に性格の悪い男になっていて初恋の続きを夢見ていた杨初末の夢はすぐに崩れます。

それなのに何かと悪縁ばかりが続き、いがみ合っているうちにお互いに意識し合うようになっていく・・・というお話です。

前半のイケメン天才ピアニストの 慕流年 がカッコイイのに二枚目半といったコミカルなところが面白く、初恋に破れた杨初末がズルズルとそれを引きずらない所も良かったです。後半、意識し合うが一向にラブラインが進行していかないので、ちょっとダレてしまいました。

それでもカップルになってから、ラブラブしてくれれば視聴後の満足感が違ったのでしょうが、あんまりイチャコラしてくれなかったんですよね。

ラストもハッピーエンドと言えますが、何だか、私にはシュンとしてしまう終わり方で。

恋愛ドラマなので甘いシーンをたっぷり味わいたい気分で見てますので、ほっこりできないと・・・ちょっと物足りないですね。男主慕流年の中の方が方逸伦(ファン・イールン)さんだったこともあり、期待し過ぎちゃってました~。

特別に音大に入学した(?たぶん)ピアノの技術はいまいちだった杨初末がどんどんピアノの腕を上げて夢を追っていくお話でもありました。

主役がピアニストという設定が大好きなので、視聴したのですが、ちょっと物足りなかったです。

 

 

f:id:tyotto-manmaru:20210309131159j:plain

 

张沐兮さん、郭迦南さん、主演の青春恋愛ドラマです。全15話。

 

こちらは一話10分というショートドラマ。全部見ても二時間強という映画一本ぐらいの時間のドラマでした。

こちらも、ざっと感想を(←乱暴)。

 

高校の時に好きだった男の子を追って、不確かな情報で彼の進学したと思われる大学へ進んだ一途(ストーカー気質)な女の子 张沐兮 が恋を実らせるお話です。

ちょっとつれなく見える男主 郭迦南 も実は高校の時から张沐兮が好きだった(?気になってはいた)という展開ですが、なぜか素直になれない(本当になぜ素直になれないのか?)郭迦南くんです。

 

10分、一話にちゃんとオープニングとエンディングがある贅沢(?)なつくりで、ボーと観ていると(ボーと見るな、ですが)知らぬ間にエンディング曲を聴いているという有様でした(←何様です)。

じれったい恋模様もこの時間なら気にならない(10分なのにじれったい、反対に気になる?かしら)。

視聴後、百度をチェックしたら、役者さんの名前がそのまま役名でした。

 

本当にざっとの紹介になってしまいました・・・(何だか)スイマセン。

 

 

 

              (画像:出典 百度百科)