ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

恋した彼女は宇宙人 外星女生柴小七 My Girlfriend is an Alien 

 

『恋した彼女は宇宙人 外星女生柴小七 My Girlfriend is an Alien』★4

 

万鹏(ワン・ペン)さん、徐志贤(シュー・ジーシェン)さん、主演のラブコメファンタジーです。全28話。

 

万鹏(ワン・ペン)さん、「绅探」「初恋了那么多年」「僕のルイちゃん / 谢谢让我遇见你」「原来我很爱你」を視聴しました。視聴したどのラブコメもとても可愛くて、好感度しかない女優さんです。

徐志贤(シュー・ジーシェン)さん、「シンデレラ・シェフ~萌妻食神~ / 萌妻食神」を視聴しました。ご自身がハーフなのですが、奥様がタイの女優さんだとか、ディーン・フジオカさんのような、国際カップルですね~。

 

 

このドラマ、日本上陸を果たしていますのであらすじは極々簡単に

 

宇宙人の 柴小七(地球に来てからこの名前)が地球人の 方冷 をその筋肉に(地球人の男性ホルモンに強い性的魅力を感じる特性がある)あらがえず助けたことで自分の星に戻れなくなり、地球に居ることを余儀なくされ、帰星する方法を探っていくうちに、方冷と恋におちるお話です。

 

 

このドラマの私の一番は

 

柴小七ちゃんの魅力に落ちた、です。

 

つい自分の欲望に負けてしまう素直な宇宙人 柴小七がとても可愛かったです。

車で事故を起こし瀕死の状態の 方冷の筋肉に(ここがまた、つぶれた車から降りるときに上手い具合にワイシャツのボタンが弾けて素晴らしい筋肉が現るになると言うナイスな演出で)惹かれて方冷を助けた時に母星と連絡を取るための通信機を無くし、しかも爆発で吹っ飛ばされ、相棒の亀と地球に取り残されてしまう 小七ちゃん。

でも、地球人のように感情に左右されないので、落ち着いているのです。

運よく、お金にがめついが細かいことは全く気にしない、気の良いねーさん 柴姐に拾われ彼女のカフェで働きながら、失くした通信機を探そうとするのですが、色々うまくいかないくて。

この前半のコメディの所がドタバタしてるのだけど、可愛く面白いといういい塩梅で。スッとぼけた小七ちゃんがまたとても可愛い。

そして、冷徹仕事人間 徐志贤 と再会する(ここも顔覚えてないけど筋肉を覚えてたり)。

徐志贤 のほうは子供の頃のトラウマから、雨の日を境にそれまで親しくしていた女の人の事だげ忘れてしまうという厄介な記憶喪失を持っています。(冒頭で元カノたちがタッグを組み結婚を迫ってくるというシーンがあるんですが、その中の一人の着ていたウエディングドレスの胸パットがすごく気になりました~←本当にどうでもいいことなんですがつい)

ただ、雨が降ったのに小七の記憶が消えなかったことから、方冷は小七のことを意識するようになって、小七も素手で地球人を触ると身体が凍ってしまうのですがこれが方冷だけ平気で、とお互いの利害もあり距離が縮まっていきと。

この二人のやり取りが、お互い意識してるのに、方冷は本気の恋愛などしたことがなく、小七は小七で恋愛感情というものを知らないので、なかなか上手くいかないわけですが、このチグハグでドタバタしたところが可愛かった。

私としては後半、恋愛感情を学び、方冷に恋をしたことを自覚してからの 小七ちゃんが少しハチャメチャ感が無くなってしまったのが残念でした。スッとぼけた感じがすごく良かったので。

後半は、意地悪な恋のライバルが盛り返してきて色々やってくるし、方冷は小七ちゃんの記憶を失くし冷たい男に戻ってしまうというシリアスパートになるので仕方ないのですが・・・。

星に帰るシーンはとても切なく、ラストのラストはハッピーエンドで、とても可愛いラブコメでした。

 

(このドラマ、日本上陸したドラマの感想を書こうか、どうしようか迷っているうち結構月日が経ってしまって・・・。何本か日本に来た作品を見終わっているのですが、他もどうしようかな?と悩みつつ書いてます・・・。)

 

 

                    (画像出典 百度百科)