ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

寵妃の秘密3〜時空を結ぶ運命の約束〜  双世宠妃Ⅲ The Eternal Love Ⅲ

 

『寵妃の秘密3〜時空を結ぶ運命の約束〜  双世宠妃Ⅲ The Eternal Love Ⅲ』★3

 

邢昭林 (シン・ジャオリン)さん、梁洁(リャン・ジェイ)さん、主演の古装ラブファンタジーです。全30話。

 

邢昭林 (シン・ジャオリン)さん、「寵妃の秘密~私の中の二人の妃~ / 双世宠妃」「寵妃の秘密2~愛は時空を超えて~ / 双世宠妃2」「强风吹拂」「愛しい僕のラッキーガール / 世界欠我一个初恋」「キュート・プログラマー / 程序员那么可爱」を視聴しました。役が好みではないのですが、私は現代劇のお姿の方が好き、でも、古装ものが多いイメージですね。

梁洁(リャン・ジェイ)さん、「寵妃の秘密~私の中の二人の妃~ / 双世宠妃」「寵妃の秘密2~愛は時空を超えて~ / 双世宠妃Ⅱ」「シンデレラが嘘をついたらダメですか / 不说谎恋人」「变成你的那一天」「热血神探」を視聴しました。ただいま久々の武侠もの「飞狐外传」を観てますが、完走までいけるかな?と思いつつ・・・。

 

 

こちらのあらすじは簡単に

 

曲小檀 は 东岳の皇帝になった 墨连城 と子供と幸せに暮らしています。ただ、子供の 墨允煜 はかなりのやんちゃ坊主で子育ては想像以上に大変で、皇帝の仕事ばかりで子育てに非協力的な(まあ、皇帝なのでね)城城 に怒りをぶつけています。

そんなある日、またまた不安定になった镇魂珠のせいで、別の平行世界に飛ばされてしまいます。

东岳国二公主として目覚めた 曲小檀ですが、この世界は男女逆転の世界だったのです。早速、墨连城を探すのですが、出会った 墨连城には別世界の記憶がなくなっているのです。

でも、何かの拍子に記憶の戻る 城城と元の世界に戻るため、曲小檀が持ち前のゴキブリのようなしぶとさで頑張るお話です。

(詳しいあらすじは、日本の公式配信サイトで詳しくは確認してください)

 

 

このドラマの私の一番は

 

最終盤の 女帝の陰謀に心つかまれました、です。

 

実はこのドラマ、腾讯视频さんで配信が始まった時に8話ぐらいまで見て、そのままになってしまっていたんですよね。

1・2に続きコミカルな展開で、あいかわらず 小檀は怖いもの知らずで生き生きとしていて可愛かったのですが、配信待ってたら他のドラマに気をとられて・・・。

ですので、また改めて一話から見直したんです。

1・2に引き続いて可愛く、コミカルな展開から、後半残り10話ぐらいで、小檀にそっくりな女帝の真の目的が分かってくる・・・という展開なんですが。

ここまで、可愛いんだけど、ドラマ展開が平坦すぎて、ちょっと気持ちが乗らなかったんですよね。

初めの、墨连城の魂がコロコロ現れてはキスして消える、というシーンは面白く可愛かったんですが・・・(もうちょっとキスするの我慢しよっ、と仲良しカップルに突っ込み続けました)。この理由もわからないまま、この世界の記憶のない 墨连城と恋をやり直すという展開になったんですが、ここがちょっと長かったかな・・・(主役カップル二人の相性が抜群なので、可愛く見れちゃうんですけどね)。

結局 镇魂珠ってどうなったのかな?という気持ちになった20話ぐらいから話がドラマ展開してきて、面白くなりました。

お兄さんの  墨言忱(方逸伦さんが演じられてたんですが)が良かった。

元々この世界の 曲檀儿と恋人同士だったんです。でも死んでしまった所に 小檀の魂が入ってきて、性格が変わってしまい戸惑うんですが、「事故の後、記憶をなくした」という話を信じて、弟の 墨连城と同時に二人で嫁ぐことになっても文句も言わず、じっと心を殺しているんです。

結局、墨连城と思いが通じた 小檀に離婚を言い渡され、曲檀儿の意地悪姉さん  曲眉儿と結婚することになってしまう。そして、曲眉儿が  墨言忱を好きすぎるあまりに、曲檀儿憎しと殺してしまった事実を知るんですね。

この時の行動が素敵でした。

ずっと、人格が変わってしまった小檀の行動にも耐えて、耐えていただけに(なかなかにひどいからね、小檀)闇落ち確定かしら?と思っていたのに。「私が憎いでしょ、仇を取りなさい」と熱い思いのたけを告白しながら、ナイフを渡し迫ってくる 曲眉儿の前で、自分の胸にそのナイフを刺して、

「あなたの愛は重過ぎる。全部返します」

このセリフかっこ良かった~。こんなこと言われたらきつい、曲眉儿さんに刺さりまくるよね、と。

そして、ラストは父の敵討ちに身を投じていく・・・すごく優しくて強い、一本筋の通った 墨言忱さん、素敵でした。

中盤まで 小檀と城城の恋のやり直し的な展開だったので、女帝と小檀の二役がなぜ?って感じだったんですが、やはりこの終盤で「ああ、そういうこと」という理由が明らかになります。

そこからの、女帝の非道っぷりが良かったです。

 

最後はちゃんと元の世界に戻れて、ハッピーエンド。

镇魂珠の力を引き継いだ息子の 墨允煜くんの力が目覚めての終わりとなってました。今度は息子くんが、新たなパラレルワールドへ行けそうだね、と思ったラストでした。

 

 

                     (画像出典 百度百科)