ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

我們與惡的距離 The World Between Us 悪との距離 ★5

昨年台湾で放送された話題のドラマです。全10話。 台湾初の社会派ドラマと評されるほどの重厚なドラマで、台湾では数々の賞を取ったドラマ。 主役が一人、またカップルというスタイルではなく、出てきている出演者すべてが主役といった感じでしたので、簡…

蓬莱间 Fairyland Lovers  ★4

白宇(バイ・ユ―)さんと、郑湫泓(ジェイド・チェン)さん主演のラブストーリーです。全35話。 白宇さんは、このブログでも複数の作品を紹介させていただいています。私には馴染み深い俳優さんになりました。顔のみでいえば、好みの俳優さんではないので…

リウ・シーシー 劉詩詩 その2

今、三本の華流ドラマと一本の韓流ドラマを視聴しているのですが、最終回まで行きつかないので、大分寝かしてしまっていた、この話題を完結したいと思います。 風中の縁 風中奇緣 劉詩詩(リウ・シーシー) 彭于晏(エディ・ポン) 胡歌(フー・ゴー)主演の時代史…

Mengfei Comes Across  萌妃駕到 萌妃の寵愛絵巻 ★3

汪东城(ジロー)さんと、金晨(ジン・チェン)さん主演の古装劇です。 汪东城(ジロー)さん、「イタズラなkiss」「花ざかりの君たちへ」「美男ですね」など、日本と馴染み深い作品に多く出ていらっしゃる、台湾のスターですね。 金晨(ジン・チェン)…