ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマンスの方程式 致我们甜甜的小美满 The Love Equations  ★4

龚俊(ゴン・ジュン)さんと、刘人语(リュウ・レンユー)さんの青春ラブストーリーです。全28話(番外あり)。 龚俊(ゴン・ジュン)さん、今すごい旬の俳優さんではないかと思います。私は「醉玲珑 酔麗花~エターナル・ラブ~」を視聴したのみですが、…

三千鴉(がらす)の恋歌 三千鸦杀 Love of Thousand Years ★3

郑业成(ジェン・イェチョン)さんと、赵露思(チャオ・ルースー)さん、主演の古装劇です。全30話。 郑业成(ジェン・イェチョン)さん、「微微一笑很倾城 シンデレラはオンライン中」の美人師兄です。「盛唐幻夜」では主演をされてます。 赵露思(チャオ…

鬼吹灯(きすいとう)~魔宮に眠る神々の秘宝~ 鬼吹灯之龙岭迷窟 Candle in the Tomb: The Lost Caverns ★4

潘粤明 さんと、张雨绮さん、姜超さん、出演の盗掘ものです。 「鬼吹灯之精绝古城」の続編です。「精绝古城」の感想の所ではすぐ次の続編のような感じで書いてしまいましたが(調べが甘くてスイマセン)、この二作品の間に「鬼吹灯之怒晴湘西 」という作品が…

姊的時代 Iron ladies ディア・プリンス~私の恋した年下彼氏 ★3

鍾瑶(ジョン・ヤオ)さん、呉思賢(ベン・ウー)さん、主演のラブストーリーです。 両方ともお初の俳優さん方です。 こちら台湾ドラマで、台湾ドラマは「悪との距離」以来です。脇には見たことのある俳優さんも出演していましたが、最近の台湾ドラマの日本…

歌手・当打之年 Singer2020

今回はドラマの感想ではありません。 「夜空中最闪亮的星」の感想の所でご紹介したのですが、この番組に今季MISIAさんが参加していて、ドラマの中で出てくる、中国の歌のオーディション番組とかバトル番組とかに興味を持ちまして、視聴しました。 歌番…

S.C.I.谜案集 SCI mystery cases

高瀚宇さんと、季肖冰さん、主演の刑事ドラマです。全24話。 高瀚宇さん、「择天记」と「扶摇」を視聴しました。主演作は残念ながら観ていませんが、「喜欢你时风好甜」という恋愛ドラマが話題でした。杨洋さん主演の「全职高手」にも出ていらっしゃるよう…

インハンド ★4

山下智久さん、濱田 岳さん、菜々緒さん、出演の医療ドラマです。 去年(2019年)の4月期のドラマになります。 ほぼリアルタイムで大変面白く視聴していたドラマで、子供たちが見ると言っていたので、録画を消さずにとっておいたのです。 子供の学校休…