ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私の一番 華流ドラマ(時代劇)編

このブログは、日々ただ見るだけのドラマの感想を残しておきたい気持ちと、私の感想が切っ掛けでそのドラマに興味を持って頂けたらいいなと、思う気持ちで書き始めました。 なので、記憶の新しいうちにという思いから、最近見たものを書き記していますが、折…

愛と復讐の剣客 Snow Tower 聽雪樓 ★3

秦俊杰(チン・ジュンジエ)さん、袁冰妍(ユエン・ビンイエン)さん、主演の武侠ドラマです。全56話。 秦俊杰(チン・ジュンジエ)さん、「麗王別姫」は視聴しました「龍珠伝奇」はまだ未視聴、最近人気の若手さんですね。 袁冰妍(ユエン・ビンイエン)さん…

Go Go Squid!  親愛的,熱愛的 GO!GO!シンデレラは片思い

中国語字幕だけで視聴したドラマをもう一本。全41話。 こちらも、日本公開された時のための私の覚書として感想を書き残そうと思います。 なので、内容の正確性は自信がありません。 楊紫さん、 李現さん主演のラブストーリーです。 楊紫(ヤン・ズー)さん…

Love And Destiny  宸汐緣 運命の桃花

まず、断りを入れさせていただきます。 このドラマ、張震さんの主演ドラマということで、飛びついたのですが、かなり早い段階で英字字幕がなくなり、中国語のみで見ました。 ですので、内容の正確性には自信がなく、私の主観での感想となります。 なので、い…

ミス・シャーロック ★4

竹内結子さん、貫地谷しほりさん主演の推理ドラマです。 題名からも分かりますが、シャーロック・ホームズを現代の日本の女性で再現しています。 シャーロック・ホームズを題材としたドラマは何といっても、ジェレミー・ブレット主演の物が有名だと思います…

Love is Deep 浅情人不知

胡耘豪さん、康宁さん、主演のラブストーリーです。 お二人ともお初の俳優さんたちです。 胡耘豪さん、たれ目が印象的な男優さんだなと、中村俊介さん、コンミョンさんに雰囲気似てる??似てないか?このドラマ中は見ているうちにどんどんイケメンに見えて…

Whats wrong with secretary kim 김비서가 왜 그럴까 キム秘書はいったい、なぜ? ★4

パク・ソジュンさんとパク・ミニョンさん主演のラブコメディです。 パク・ソジュンさんとパク・ミニョンさん共にトップ俳優さんたちですね。ソジュンさん「キルミーヒールミー」「彼女はキレイだった」を見ました。 ミニョンさんは「トキメキ☆成均館スキャン…

Emperors & Me 众王驾到 ★4

代文雯さん、高泰宇さん、主演のドラマです。 両氏ともお初の俳優さんです。出演者のみなさんがフレッシュな方々で、俳優さんの名前で調べても日本語では分からず百度百科を訳してみたりしました。2019年1月公開のドラマです。 日本公開される可能性も…