ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

比べて見ました、リメイク作品

ちょっと前に韓国ドラマ「シグナル」の中国リメイク作品の「时空来电」を視聴していたのですが、視聴途中にごっそり削除されてしまい視聴を断念・・・(中字幕だけで視聴していたので内容理解も乏しかったので致し方ないですが・・・)日本での放送はあるか…

Chasing Ball 追球

范世錡さんと卜冠今さん主演のドラマです。全36話。 またも、英字幕&中字幕のみで視聴しましたので、ドラマの内容は保証の限りではありませんが、ちょっとした参考にして頂ければ幸いです。 范世錡さん、私の掘り出し物ドラマ一押しの「可惜不是你」に主…

사랑은 방울방울 愛はぽろぽろ ★3

ワン・ジヘさんとカン・ウンタクさん主演のドラマです。 ワン・ジヘさん、「ボスを守れ」「僕らのイケメン青果店」を見ました。ボスを守れのお嬢様役が好きです。 カン・ウンタクさんはお初です。 このドラマは韓国のSBSテレビで毎日放送されたドラマで、こ…

私のおすすめ アメリカ刑事ドラマ編 その1 

もうすぐ年末ですね。 私の年末の休みは毎年、家族とゴロゴロしてることが多いいのですが、長いお休みには長いシリーズ物のドラマを一気に見るのも、楽しいですよね。 私はアメリカの刑事ドラマも大好きです。 今回も「私の一番」でお薦めしたかったのですが…

Princess Silver 白发 白華の姫~失われた記憶と3つの愛~ ★4

张雪迎(チャン・シュエイン)さん、李治廷(アーリフ・リー)さん、主演の古装劇です。 张雪迎さん、私はお初なのですが「泡沫の夏2018」「ときめき旋風ガール」などに出ていらっしゃる人気女優さんです。 李治廷さんも「武則天」「古剣奇譚2」などに出演…

All I Want for Love Is You 满满喜欢你 & The Emergence Of First Love 出线了,初恋

芒果TV放送の軽いタッチのラブコメの感想を二本書きたいと思います。 華流ドラマをネット動画で探して視聴するようになって感じたことなのですが、芒果TVさんはこういった感じの新人さん起用の軽めのラブコメをたくさん制作なさっています。 最近はもう制作…

私の一番 韓流ドラマ時代物編

私が一番好きな韓流ドラマの時代劇は 「トキメキ☆成均館スキャンダル」です。 こちらも、2010年に本国での放送なので、もう10年近く前の作品になってしまいますね。こうして改めてブログに書き留めていますと、この頃の韓流ドラマは私の中では大きな割…