ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

2019-01-01から1年間の記事一覧

比べて見ました、リメイク作品

ちょっと前に韓国ドラマ「シグナル」の中国リメイク作品の「时空来电」を視聴していたのですが、視聴途中にごっそり削除されてしまい視聴を断念・・・(中字幕だけで視聴していたので内容理解も乏しかったので致し方ないですが・・・)日本での放送はあるか…

Chasing Ball 追球

范世錡さんと卜冠今さん主演のドラマです。全36話。 またも、英字幕&中字幕のみで視聴しましたので、ドラマの内容は保証の限りではありませんが、ちょっとした参考にして頂ければ幸いです。 范世錡さん、私の掘り出し物ドラマ一押しの「可惜不是你」に主…

사랑은 방울방울 愛はぽろぽろ ★3

ワン・ジヘさんとカン・ウンタクさん主演のドラマです。 ワン・ジヘさん、「ボスを守れ」「僕らのイケメン青果店」を見ました。ボスを守れのお嬢様役が好きです。 カン・ウンタクさんはお初です。 このドラマは韓国のSBSテレビで毎日放送されたドラマで、こ…

私のおすすめ アメリカ刑事ドラマ編 その1 

もうすぐ年末ですね。 私の年末の休みは毎年、家族とゴロゴロしてることが多いいのですが、長いお休みには長いシリーズ物のドラマを一気に見るのも、楽しいですよね。 私はアメリカの刑事ドラマも大好きです。 今回も「私の一番」でお薦めしたかったのですが…

Princess Silver 白发 白華の姫~失われた記憶と3つの愛~ ★4

张雪迎(チャン・シュエイン)さん、李治廷(アーリフ・リー)さん、主演の古装劇です。 张雪迎さん、私はお初なのですが「泡沫の夏2018」「ときめき旋風ガール」などに出ていらっしゃる人気女優さんです。 李治廷さんも「武則天」「古剣奇譚2」などに出演…

All I Want for Love Is You 满满喜欢你 & The Emergence Of First Love 出线了,初恋

芒果TV放送の軽いタッチのラブコメの感想を二本書きたいと思います。 華流ドラマをネット動画で探して視聴するようになって感じたことなのですが、芒果TVさんはこういった感じの新人さん起用の軽めのラブコメをたくさん制作なさっています。 最近はもう制作…

私の一番 韓流ドラマ時代物編

私が一番好きな韓流ドラマの時代劇は 「トキメキ☆成均館スキャンダル」です。 こちらも、2010年に本国での放送なので、もう10年近く前の作品になってしまいますね。こうして改めてブログに書き留めていますと、この頃の韓流ドラマは私の中では大きな割…

明月記~夢うつつの皇女~ The Love by Hypnotic 明月照我心 ★4

方逸伦(ファン・イールン)さん、凌美仕(リン・メイシー)さん主演のドラマです。全36話。 方逸伦さん、M4Mというアイドルグループの方ですが、今こちらのグループが活動しているかは分かりません。ドラマにも何本か出演されているのですが、私はお初の…

Moonshine and Valentine 结爱·千岁大人的初恋 千年のシンデレラ ★4

宋茜(ビクトリア)さん、黄景瑜(ホアン・ジンユー)さん主演のドラマです。 両方ともお初ですが、宋茜(ビクトリア)さんはK-POPグループ、f(x)のメンバーとのこと。黄景瑜(ホアン・ジンユー)さんも検索すると日本語での記事が出てくるので人気のあ…

Lawless Lawyer 무법 변호사   無法弁護士 ★3

イ・ジュンギさんと、ソ ・イェジさん主演のドラマです。 イ・ジュンギさん、「イルジメ~一枝梅」「ヒーロー」「アラン史道伝」「朝鮮ガンマン」「夜を歩く士」「麗~花萌ゆる8人の皇子たち」と、かなり観てますね。多分初めて観たのは映画「ホテルビーナ…

Ten Deadly Sins  十宗罪  ★3

张翰(チャン・ハン)さん主演の刑事ドラマです。 张翰さん、「お昼12時のシンデレラ」で私の中で急上昇した俳優さん。中国本国以外でも、とても人気の高い俳優さんかと思います。 「お昼」で主役のフォン・トンを演じていました。見守る系CEOが私の中…

The Eternal Love II 双世宠妃Ⅱ 寵妃の秘密2~愛は時空を超えて~

邢昭林 (シン・ジャオリン)さん、梁洁(リャン・ジェイ)さん、主演はそのまま変わらずで、シーズン2です。 主役のお二人以外の出演者の方々もほとんど同じメンバーで、新たにイケメン追加という感じのキャストですね。 先にお断りしますと、こちらの作品、…

The eternal love  双世宠妃 寵妃の秘密 ★3

邢昭林 (シン・ジャオリン)さん、梁洁(リャン・ジェイ)さん主演のドラマです。 邢昭林 (シン・ジャオリン)さん、このドラマで大ブレイクをした俳優さんです。ドラマ作中でもイケメンと言われていますが・・・私的にはちょっと・・・でした。でも、ラストに…

私の一番 韓流ドラマ編

私の韓流ドラマの一番は 「君の声が聞こえる」です。 2013年の公開なので、もうかなり前のドラマになってしまいますが、このドラマに勝るドラマはまだ現れていないです。 私が韓流ドラマにはまったのは、皆さまもよくご存じの「大長今 宮廷女官チャング…

Still 17 서른이지만 열일곱입니다 30だけど17です ★4

シン・ヘソンさんと、ヤン・セジョンさん主演のドラマです。 シン・ヘソンさん、脇役だった「彼女はキレイだった」「青い海の伝説」「秘密の森」は視聴しましたが、主演作はこれが初めてです。顔の角度やお化粧によって、私には綺麗に見えたり見えなかったり…

Cheat My Boss 马卡龙少女

今回も、字幕なし(10話まではありました)で、視聴しました。全24話。 ですので、内容の保証はできませんが、少女漫画チックなお話でセリフは勝手な脳内変換で、楽しく気軽に見れました。 簡単な感想を書きたいと思います。 呂勇卓さん、陈芋米さん主演…

Mr. Fighting 加油你是最棒的 私だけのスーパースター ~Mr.Fighting~ ★3

鄧倫(ダン・ルン)さん、馬思純(マー・スーチュン)さん、主演のドラマです。全45話。 「香蜜」に出ていた鄧倫(ダン・ルン)さん、人気俳優になられましたね。迪麗熱巴(ディリラバ)さんと共演している「一千零一夜」が日本でも公開して(未視聴です)こ…

華流ドラマのお約束

最近の華流ドラマを見ていて、私には残念に思うことがあります。 資金が潤沢になったこと、作品が洗練されたことにより(両方とも素晴らしい事です。もちろん)、お約束だったことや、あるあるがだんだん少なくなってきてしまっていることです。 なので、私…

Judge Vs. Judge 이판사판  法廷プリンスーイ判サ判 ★4

続けてもう一本法廷ドラマです。 こちらの主役は、ヨン・ウジンさんパク・ウンビンさんです。 ヨン・ウジンさんは「七日の王妃」を見ました。晋城大君、カッコ良かったです。 パク・ウンビンさんは子役から活躍されている女優さんですが、私はほぼお初といっ…

Miss hammurabi 미스 함무라비 ハンムラビ法廷 ★3

コ・アラさんとエルさん(INFINITE)主演の法廷ドラマです。 コ・アラさんは初めてではないですが、あまり印象には残っていなくて・・・「君たちは包囲された」「プロデューサー」を見ました。「花郎」は未視聴です。 エルさんは「仮面の王 イ・ソン」を見ま…

私の一番 華流ドラマ(武侠)編

武侠ドラマの私の一番は 「武僧伝」です。 このドラマの私の一番は 主人公 李少白の目です。 眼力(めぢから)、視線の動きが印象的で魅力的。 映像も綺麗で、とても素敵でした。 主役の李少白を演じてる 韩朔(ハン・シュオ)さん、とてもかっこいい! 前半…

私の一番 華流ドラマ(時代劇)編

このブログは、日々ただ見るだけのドラマの感想を残しておきたい気持ちと、私の感想が切っ掛けでそのドラマに興味を持って頂けたらいいなと、思う気持ちで書き始めました。 なので、記憶の新しいうちにという思いから、最近見たものを書き記していますが、折…

愛と復讐の剣客 Snow Tower 聽雪樓 ★3

秦俊杰(チン・ジュンジエ)さん、袁冰妍(ユエン・ビンイエン)さん、主演の武侠ドラマです。全56話。 秦俊杰(チン・ジュンジエ)さん、「麗王別姫」は視聴しました「龍珠伝奇」はまだ未視聴、最近人気の若手さんですね。 袁冰妍(ユエン・ビンイエン)さん…

Go Go Squid!  親愛的,熱愛的 GO!GO!シンデレラは片思い

中国語字幕だけで視聴したドラマをもう一本。全41話。 こちらも、日本公開された時のための私の覚書として感想を書き残そうと思います。 なので、内容の正確性は自信がありません。 楊紫さん、 李現さん主演のラブストーリーです。 楊紫(ヤン・ズー)さん…

Love And Destiny  宸汐緣 運命の桃花

まず、断りを入れさせていただきます。 このドラマ、張震さんの主演ドラマということで、飛びついたのですが、かなり早い段階で英字字幕がなくなり、中国語のみで見ました。 ですので、内容の正確性には自信がなく、私の主観での感想となります。 なので、い…

ミス・シャーロック ★4

竹内結子さん、貫地谷しほりさん主演の推理ドラマです。 題名からも分かりますが、シャーロック・ホームズを現代の日本の女性で再現しています。 シャーロック・ホームズを題材としたドラマは何といっても、ジェレミー・ブレット主演の物が有名だと思います…

Love is Deep 浅情人不知

胡耘豪さん、康宁さん、主演のラブストーリーです。 お二人ともお初の俳優さんたちです。 胡耘豪さん、たれ目が印象的な男優さんだなと、中村俊介さん、コンミョンさんに雰囲気似てる??似てないか?このドラマ中は見ているうちにどんどんイケメンに見えて…

Whats wrong with secretary kim 김비서가 왜 그럴까 キム秘書はいったい、なぜ? ★4

パク・ソジュンさんとパク・ミニョンさん主演のラブコメディです。 パク・ソジュンさんとパク・ミニョンさん共にトップ俳優さんたちですね。ソジュンさん「キルミーヒールミー」「彼女はキレイだった」を見ました。 ミニョンさんは「トキメキ☆成均館スキャン…

Emperors & Me 众王驾到 ★4

代文雯さん、高泰宇さん、主演のドラマです。 両氏ともお初の俳優さんです。出演者のみなさんがフレッシュな方々で、俳優さんの名前で調べても日本語では分からず百度百科を訳してみたりしました。2019年1月公開のドラマです。 日本公開される可能性も…

Revolutionary Love 변혁의 사랑  ピョンヒョクの恋 ★4

チェ・シウォンさんとカン・ソラさん主演のラブコメディです。 チェ・シウォンさん Super junior のメンバーで俳優さん、とても有名ですね。 もうk-popのアイドルとしても、もうベテランの域ではないでしょうか?k-popには詳しくないですが・・・ドラマは「…