ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

私の一番 韓流ドラマ編

 

私の韓流ドラマの一番は

 

「君の声が聞こえる」です。

 

2013年の公開なので、もうかなり前のドラマになってしまいますが、このドラマに勝るドラマはまだ現れていないです。

 

私が韓流ドラマにはまったのは、皆さまもよくご存じの「大長今 宮廷女官チャングムの誓い」なのです。これをNHKの地上波で見たのが始まりです。NHKでの放送がカットされていると知り、カットがないものが見たくで色々調べた、いい思い出があります。「冬のソナタ」からはちょっと経っていたと思いますが、まだ韓流ブーム真っ最中のことで、韓国のドラマは放送時間がまちまちとか、人気が出ると数話伸びることがあるとか、脚本がギリギリで撮影が大慌てだとか、色々なことが新鮮でした。

チャングム」も音声マイクが画面に入っていたり、「私の名前はキム・サムスン」ではヒョンビンさんのYシャツが汗でビショビショだったり、現場の臨場感が味わえて、それも楽しみだったりしましたね。

私と韓流ドラマの出会いはこの辺で・・・

 

このドラマはイ・ボヨンさんとイ・ジョンソクさん、主演のドラマです。

 

サスペンスなのですが、主役カップルのラブラインも素晴らしく、ラブストーリーも堪能できる作品です。

男性主人公の パク・スハ が人の考えている聞こえてしまう、テレパスという超能力設定があるのですが、まったく気になりませんでした。

 

このドラマの私の一番は

 

何といっても、イ・ボヨンさん演じる チャン・ㇸソン というヒロインです。

とにかくキュートでしたね。

ストーリーは割愛させていただきますが(視聴済みの方が多いいと思いますので)、重い内容の展開に、見事な緩急を入れてくれるヒロインです。

私の好きなシーンは、

スハのために慌ててシャワーを浴びたふりをして、崩れた化粧を見て驚くシーン。

酔っぱらって、家の外でもの凄く行儀よく寝てるシーン。

スハから隠れるために、通りがかりの判事の法服に隠れる時の絶妙なお尻のつき出し方。

ミン・ジュングクからの恐怖を打ち消すために、空いた部屋で大声で文句を言った後、何事もなかったようにふるまう姿。

とにかく、チャン弁が愛らしく素敵でした。

 

イ・ジョンソクさんとの相性もとてもよく、ラブロマンスだけでも、十分楽しめます。とにかく素晴らしい作品だったと思います。

 

私は何度もリピートしても楽しめちゃっています。

まだ、未視聴の方がいらしたら、ぜひ見て頂きたい作品です。