ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

Emperors & Me 众王驾到 ★4

 

代文雯さん、高泰宇さん、主演のドラマです。

 

両氏ともお初の俳優さんです。出演者のみなさんがフレッシュな方々で、俳優さんの名前で調べても日本語では分からず百度百科を訳してみたりしました。2019年1月公開のドラマです。

日本公開される可能性も少ないかしら?と思う作品ですが、面白かったです。

 

このドラマのストーリーは

 

ヒロイン 洛夕 は友人 乐雪 とルームメイトを助けようと屋上から落ちてしまう。落ちて眼を開けるとそこは過去の世界で、洛夕と乐雪はその世界の皇帝 秦尚 と知り合います。この王様と洛夕は同じ夢を見ているのです。過去の国では洛夕の姿絵があり、神の女神だと思われます。

洛夕はお金に貪欲で単純(ちょっとアホな子)、王から貰った金品を持って王宮から逃げようとしますが、賢く冷静な乐雪に現状を説明され、王宮内に協力者を探そうとします。王の母を説得してやっとのことで王宮を出ますが、王に先を読まれ捕まってしまいます。捕まった王が母親を殺そうとするのを止めた洛夕は秦尚の部下の剣に刺されそうになる所を身体を庇って・・・目を開けると郭宴と一緒に現代に戻ってきています。

現代のことを神世の世界だと秦尚に信じこませた洛夕は、乐雪 の恋人 何墨 に協力してもらい、乐雪を助け出すために過去へ行く方法を探し出そうとします。

と、このように始まります。

この後、偶然に過去へ行く、洛夕と秦尚。でも秦尚の生きていた時代ではなくもっと先の時代で、今度はその時代の王 慕容宇 を現代に連れ帰って来てしまいます。さらにまた別の時代に行き、三人目の王 郭宴 を連れてきてしまい現代で4人で暮らす羽目になってしまいます。行く先々の時代で乐雪に会えるのですが、なぜか乐雪の態度はおかしくて・・・

 

三人の王と洛夕との関係、タイムスリップの条件、乐雪のなぞなどが徐々に分かるようになりながら、洛夕と秦尚のラブライン、他王たちとのラブラインが絡み合って話が展開していきます。

 

このドラマの私の一番は

 

洛夕と秦尚の繋がりは古(いにしえ)まで遡るですが(これは初っ端からわかっています)後二人との関係や、なぜ乐雪が現代に戻れないかなどの謎が、私にはどこかで見たような?ではなく新鮮だったところです。

初めはまたタイムトラベル物か・・・とあまり期待しないで見ていたのですが、掘り出し物でした。

現代に順応していく姿も三者三様で面白かったですし(これはタイムトラベル物の醍醐味ですよね。車、エレベター、テレビなどに驚く姿、可愛いですよね)乐雪とその恋人 何墨が賢く冷静で、ちょっとアホな子洛夕の行動を諫めてくれる所も良かったです(華流ドラマではこのヒロインのおバカ行動にストレスを感じることが多々ありますが、視聴者の私より先に突っ込んでくれる人がいるため、それを感じるのが少なかったです。そのためヒロインの行動が可愛く見えます(笑))

王様たちがみなハンサムです!それぞれ違ったハンサムさ、華流ドラマはすごいですよね、ハンサムたちが湧いてきます。

 

タイムトラベル物が好きな方、ご興味が湧いたら是非ご覧ください。