ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

Love And Destiny  宸汐緣 運命の桃花

 

まず、断りを入れさせていただきます。

このドラマ、張震さんの主演ドラマということで、飛びついたのですが、かなり早い段階で英字字幕がなくなり、中国語のみで見ました。

ですので、内容の正確性には自信がなく、私の主観での感想となります。

なので、いつものようにまとめた感想ではなく、視聴していてダラダラと思ったことを書かせていただきます。

 

張震さん、倪妮さん主演の古装劇です。

 

張震さん台湾出身の映画スターですね。

最近は中国出身のドラマの俳優さんが日本でも人気ですが、私の中国俳優さんといえばやはり映画スター。ジャッキー・チェンさん、リー・リンチェイさん(ジェット・リーよりこちら)のカンフー映画を夢中で見たのが始まりです。

で、続くスターといえば、トニー・レオンさん、金城武さん、張震チャン・チェン)さんですね。

華流ドラマ界では章子怡チャン・ツィイー)さんがドラマに出るなど、映画界の皆さまがドラマに出演なさって来ていて、これにも驚きましたが、張震チャン・チェン)さんがドラマに・・・

中国ではドラマというエンターテイメントにビックなマネーがあるのでしょう。近年の日本とは違いますね・・・。日本は良いドラマも沢山ありますが、何だか活気に欠ける気がします。

ドラマなどの娯楽にたくさんお金を使っているって、やはり活気が出るのではないでしょうか・・・。韓ドラは少し落ち着いてきた感じがしますが、中国はまだまだ昇り調子な感じです。最近はタイでも面白いドラマが作られているようで、ちょっと羨ましいです。

日本も深夜帯やネット配信ドラマと良い物が多いいので頑張っていただきたいです。

 

このドラマ、演出家の方が「永遠の桃花」の方と同じということで(その他にも有名作品多数)人気演出家さんの作品です。

世界観も「永遠の桃花」と同じではないでしょうか?私「花千骨」で少し古装劇から離れていて、最近復活したので、タイミングが悪くまだ未視聴です。

神様の世界の話です。

天界と魔界の戦いで天界の戦神 九宸 が小仙 霊汐 に五万年の眠りから起こされた所から始まります。そして、二人が恋に落ちるという、ラブストーリーです。

以前に感想を書いた「香蜜沈沈燼如霜」も神様の世界のラブストーリーでしたが、こちらは兄弟間での跡継ぎ問題とそれに関する陰謀などが絡んできたので、お話はもう少し複雑(?)でした。

好みの問題ですが、ドラマ全体では私は「香蜜沈沈燼如霜」のほうがおもしろかったです。

でもこのドラマを本当にただのラブストーリーだと思って見ると、こちらの方が好きです。

とにかく主役二人の恋のお話に重きが置かれているのです。

戦神九宸というのにほとんど戦うシーンはありません。(いや、他出演者に比べればあります)殺陣シーンがないのは、カンフー好きな私としては物足りなかった。本当に他の仙たちはいったいなにをしているの??と思うぐらい何もしない。

雷神もチクられたことを鵜呑みにして、天帝に報告するだけだし、師弟の上神はちょっと戦うけどすぐやられちゃうし、そして、天帝。天帝なんだからなんか凄い能力とかないの?いつそれを見せてくれるのかと期待してたのに、何もなし。

千里眼的なものがあればすべてのいざこざが一発解決だったのに。せめて魔氣を感じることができないのか・・・

魔族との闘いなのだけど、仙たち弱すぎなんじゃ???

とストーリーのもう一本の柱、魔王との闘いは突っ込みぱなしです(笑)

でも、そんなのそっちのけで、戦神九宸は霊汐のことばかり考えてるので、問題はありません。

 

このドラマの私の一番は

 

なんといっても、霊汐演じる倪妮さんです。私ドストライクのお顔で、とにかく綺麗で可愛い。

古装劇ヒロインにはよくいるヒロインの小仙。

何も知らないので(出生に難ありで隔離されている方多し)外の世界でドジをしたりよかれと思ってする事なす事、大惨事になってしまうというキャラクター。でも、全然イライラしなかったです。迷惑を被るのが自分であるのが大きいし、その節度が許容範囲だったからだと思いますが、でも、でも、私は倪妮さんが可愛かったからだと思ってます。

この作品、倪妮さんが相手役でなかったら、張震さんこれでよかったの?ドラマデビュー??と思わず思っちゃいましたね。

「香蜜沈沈燼如霜」では愛情(恋情)を持てないヒロインがどんどん愛の行為の階段だけは駆けあがって行くのが理解できず、神様は性に大らかなんだなと見ておりましたが、こちらの二人はゆっくり、じっくりと進んで行きます。

何十万年生きているかは定かではないが、(神尊の弟子になって16万年というセリフあり)初恋に右往左往する姿が可愛らしかったです。(これも倪妮さんありきかなと)

 

神様の恋物語だと思って見ると、映像も綺麗、衣装も豪華(そういえば、九宸漢服作ってもらったのに一回しか着ていない・・・ひどい)主役二人もお綺麗と、すんなりさらりと見れます。

 

これは日本でも放送されることでしょう。その際にもう一度セリフがしっかりわかる状態で見たいです。

セリフが入るときっと、もっと素晴らしいと思ってます(^▽^)