ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

KIDNAP ลับ-จ้าง-รัก

 

『KIDNAP ลับ-จ้าง-รัก』 ★4

 

オーム / パワット・チットサワンディさん、レン / タナポン・ウーシンサップさん、主演の恋愛サスペンスです。全12話。

 

オームさん、「Bad Buddy series」を視聴しました。

レンさんは、このドラマがドラマデビューということです。

 

 

このドラマの簡単なあらすじは

 

スタントマンをやりながら心臓の悪い弟 Mhenのためにお金を稼いでいる Min。でも、お金が足りなくなりずっと断って来たあぶない仕事に手をだすのです。

先輩の紹介で受けたその仕事は裕福な家の子を誘拐するという依頼で、実行するために先輩 Jamesといっしょにその男の日ごろの行動を観察し始めるのですが、その男 Qの行動や表情に惹かれてしまう Minです。

気になりだしはしたけど、誘拐は実行しなければならず、先輩 Jamesに押されるように実行に移します。

でも誘拐の依頼だったのに、依頼主から殺してくれと内容が変更になってしまうのです。弟のお金が欲しいとはいえとても殺人をする気にはなれない Minは殺したことにして Qを自分の家に連れ帰ります。

逃げようとする Qを何とか説得して、死体に見せかけた写真を送った Minでしたが、すぐにうそがバレ、お金を返すから直接依頼主と交渉しようとするのです。

自分を誘拐した Minが始めは信じられない Qでしたが、自分の命が狙われていることを理解し、Minがお金を欲しがった理由もわかり、その上自分のことを気にかけ優しく接してくれる Minを信用していくようになります。

依頼主と対峙した MinとQは命が狙われた理由が、不正を絶対に許さない警察官の父のせいだとわかるのです。

父親のために犯罪者から脅迫されるのが初めてではない Qは、この機会に父に警察を辞めて欲しいと真剣に願い、Minにこのまま誘拐を続けて欲しいと持ち掛けるのです。

依頼主にお金を返したためお金が必要な MinはQの申し出にグラつくのですが、そこまで父を憎む Qの真意がわからないため躊躇います。

でも、過去のトラウマに怯え夢遊病にまでなってしまっている Qを見て、Qを助けるつもりで誘拐を続行し、父親に脅迫状を送ります。

こうして一緒に暮らしながら誘拐されたふりを続けて行くうちに二人の間には信頼以上の感情が生まれて行くのです・・・

 

 

このドラマの私の一番は

 

Min と Q カップルがサイコーでした。

 

単純明快な恋愛ドラマが観たくてたまらなかったのですが、なかなか華流ドラマでは今出会えなくて・・・。何にも考えないでただただ幸せなカップルを見たい~!!と思っていた私の希望にドンピシャなドラマでございました~。

お話の内容としましては、サスペンスでもあるのですが、そんなことは途中からどーでもよくなるぐらい(←よくなっちゃダメなんですが、)主役カップルが愛らしいのですよ。

お父さんが清廉潔白な警察官僚で。政界とかの大物に守られたマフィアや、警察内部に大物犯罪者の息のかかった人とかがいて犯罪者を捕まえても、法の下に公正には裁けないんです。でもお父さんは、その巨悪に負けずにしっかりと法で悪を裁いてやっつけようとしているんです。

悪者たちは、お父さん自身にはまったく脅迫行為が効かないので、家族を通してお父さんを脅迫するんです。お父さんももちろんそれに備えて手を打っている訳ですが、それでも Qは幼い時から恐怖に晒されていたんです。

お父さんは悪を正しい手段でしっかり倒すために、Qを愛していますが、距離を置いている。そして Q自身も愛する人を作らないほうが幸せだと思っているんですよね。Qの愛する人で Qが脅され、Qが捕らえられることで自分が脅される…、それを防ぐためにも Qが孤独に過ごしているのを知っていても傍観しているような所があるわけです。

だから、ずっと Qは孤独だったのです。

Minと出会い、Minを好きになり、お互いに思いを告白し、付き合うようになったらもう離れられないんです。

Minは一目惚れしたようなもんなんですが、父母亡き後必死に身体の弱い弟を守ってきて恋愛経験がないので、じぶんの恋心を認めるまでに少し時間がかかります。でも、認めてからは本当に素直に自分の気持ちを口にしますし、お互いにしっかり気持ちを伝えあってからは甘々です。

タイBLの「お前の世話を焼かせてくれ!」「焼きたいんだ!」いいですよね~。甘いわ~。攻めているようで、ワンコ扱いされてベタベタに甘えたりもできて、Minは魅力が溢れてましたね。

また Qもいいんですよ~。お金には苦労したことのないおぼっちゃんなんだけど、心に大きな傷を抱えていて。その陰もまた Minには守りたいっていう魅力なんだろうなと。Qの心の傷は簡単には治らないものだけど、Minと一緒に少しづつ改善していく、Minがいるから頑張ろうと、自分に向き合い傷を治していく QとMinを応援しました。

ラストはハッピーエンドで幸せしかないドラマでした。

 

ところで、Minの味方で友達でもあるんだろう、スタントの先輩 James。良い人なんだろうけど、よくよく考えると Minがいくらお金に困っているといっていても、裏稼業の方々から誘拐の依頼を仕入れ斡旋し、あげく殺しまでさせようとしてたんですよ。これ良い人じゃないんじゃ?ね?