ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

盲心千金  Forever Love

 

『盲心千金  Forever Love

 

陈芳彤(チェン・ファントン)さん、代高政(ダイ・ガオジョン)さん、主演の復讐愛憎ショートドラマです。全30話(一話10程度)。

 

陈芳彤(チェン・ファントン)さん、「九齢公主~隠された真実~ / 君九龄」「一片冰心在玉壶」「初恋の記憶 / 原来时光都记得」「令嬢メイド ~愛と復讐の果て~ / 千金丫环」を視聴しました。「千金难逃」(未視聴)も合わせて千金シリーズなのかしら?なんとなく雰囲気が水卜アナに似ている、と思うのです。

代高政(ダイ・ガオジョン)さん、「我的秘密室友」「令嬢メイド ~愛と復讐の果て~ / 千金丫环」を視聴しました。

 

 

このドラマの私の一番は

(ショートドラマなのであらすじに触れながら感想を書きたいと思います)

 

「まぶし!!」です。

 

まず、女主 林心桐ちゃんの初々しさがまぶし!です。

「千金丫环」の時にも同じ感想だったかもと思いますけど、中の方 陈芳彤さんの健康的でツヤツヤしたお姿がまぶしいんですね。この愛らしい容姿で演じられる、愛憎劇がまたつい応援したくなってしまう出来栄えなんですよ。

林心桐、お父さんが大企業の社長だったんですが、急死してしまう。それで莫大な株を相続したんです。それが気に入らない有象無象たちが株を狙っているんですね。そんな中理事会が開かれ、その会場に向かうんです。

さらに、お父さんが亡くなった時に階段に頭をぶつけて一時的に失明しているんです。なのに、婚約者から「罠だ!来ちゃダメだ!」って言われているのに、一人でその場所に行ってしまうんですよ。

「罠だ」言われたんだから、行かないでよ、ともちろん画面の見ながら叫びましたよ(突っ込みましたよ)私は。でも行ってしまうんです、しかもおじさんだかなんだかわかんないですけど、もう会場内は反社のそれ。

目が見えませんからいいように脅されて、でも屈しないで凜と椅子に座って前髪整えるとこ、まぶしかったわ~。

その後ボロクソにされちゃうんですが、ボディーガードの男主  周墨(→こっちが本当の名 秦墨尧)が助けに来て事なきを得るんです。すごい強いのね、秦墨尧。一人でバッタバッタ敵を倒します、その姿、まぶし!。

でも、この時にお父さんが死んだ夜に家にいた不審者が 秦墨尧だと気付く 林心桐なんです。

お話は、父を殺した犯人と疑い 秦墨尧を目の敵にして何とか証拠を掴もうとする 林心桐と、実は父親を騙し自殺に追い込んだ 林心桐の父に復讐するために林家に近づいた 秦墨尧との攻防。

そして林心桐の持つ株が欲しい婚約者の 池杉と林心桐の親友でありながら 池杉と付き合っている 夏雨微との攻防とドロドロ展開になっていくんですが、とにかく若さがまぶしい。

林心桐の誤解が解ける前から好きになっていってしまう 秦墨尧の一途さが良かったわ。お父さん亡くなっちゃったし、その上ちゃんと謝罪の株とか手に入れて、復讐にはケリがついたのに 林心桐をほっとけない。もう林心桐なしでは生きていられない、という有り様でね、突き放されるとすぐボロボロになっちゃうのね、これがまた良かったわ。

でも、何と言っても最大の「まぶし!!」は

初めての営みのシーン。

びっくりしたわ~。太陽が窓からサンサンと入って来てましたからね。眩しかったわ~色々と。

 

愛憎劇は突っ込んでなんぼのところもありますから、とても楽しめました。

もう一つ、お茶を吹き出したシーンとしまして。

目が見えるようになりその報告へ恋人 池杉の部屋(同居してるのね)へ行くと中から悩ましい声が聞こえてくるのね。中では池杉が 夏雨微(こっちも同居)とお楽しみの真っ最中。でも部屋の中へ入って行っちゃうのよ 林心桐。びっくりして咄嗟にまだ目の見えないフリするんだけど、そりゃ、びっくりするわ。私など、部屋に入っていったあなたにびっくりしたもの、と。

 

この若い俳優さんたちが身体張ってるショートドラマ、ドラマの長さ的にも丁度いい。どれもとても楽しめます。

 

 

                   (画像出典 百度百科)