ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

黑白密码  Chase The Truth

 

『黑白密码  Chase The Truth』 ★4

 

王子奇(ワン・ズーチー)さん、苏晓彤(スー・シャオトン)さん、主演のクライム・サスペンスです。全24話。

 

王子奇(ワン・ズーチー)さん、「宮廷恋仕官~ただいま殿下と捜査中~ / 御赐小仵作」「ロマンスは結婚のあとで / 只是结婚的关系」「2回目のロマンスはままならない / 你给我的喜欢」を視聴しました。苏晓彤さんとは二度目の共演。同じように共演している王玉雯さんペアより私は苏晓彤さんとのカップルが好き。

苏晓彤(スー・シャオトン)さん、「御赐小仵作」「心跳恋爱」を視聴しました。「燕山派与百花门 」をリタイアしてしまった・・・、でも「御赐小仵作」を何度かリピしているため、久々な感じがしないわ~。

 

 

このドラマの簡単なあらすじは

 

汉北市警察は犯罪組織「西北狼」を長年壊滅させようと追っています。五年前、「西北狼」の幹部 老枪 との接触に成功し、一味の幹部を捕まえるチャンスだったのですが、作戦は失敗、その後「西北狼」は姿を消してしまいます。

刑事の 楚一寒 は匿名のタレコミから殺し屋の 龙柒 を逮捕します。逮捕した 龙柒がこれから 老枪と取引をすると知った警察は「西北狼」と接触するまたとない機会だと、刑事を 龙柒に化けさせ潜入捜査に踏み切ることにするのです。

楚一寒の母は10年以上前に「西北狼」に潜入した優秀な捜査官だったのですが、組織のボス 古木岚と一緒に行方が分からなくなってしまっていて、楚一寒は母の行方、生死を知るためにもこの潜入を自分がやりたいと上層部へ訴えます。

楚一寒はとても優秀な刑事のため、楚一寒が潜入するのが適してはいるのですが、母親のことがあり慎重になっていた所長が結局折れ、その取引の場所に 楚一寒を送ることになります。

殺し屋 龙柒として、西北狼に接触して 老枪の息子 沙小飞と接触する 楚一寒。

そして 楚一寒の育ての親でもあり上司でもある 程樊(五年前の作戦の実践者。その時負傷し今は閑職についている)は偶然民族舞踊のダンサー 古蔺娜 を助けるのですが、古蔺娜は実は 古木岚の娘で・・・。

こうして警察と「北西狼」との最後の戦いが始まっていきます。

 

 

このドラマの私の一番は

 

二転三転するスピーディーな展開と、激しいアクションシーンです。

 

楚一寒のアクションシーンがとてもカッコ良かったです。見惚れてしまいました。中の方 王子奇さんにアクションのイメージがなかっただけに嬉しい発見。身体もだいぶ鍛えて来たとみえて、今までのドラマの印象より大きく見えました。顔つきもしまっていて、とにかくカッコ良かった。元々好きな俳優さんでしたが、改めて惚れ直しましたね。ステキだった~。

警察内部では十年以上連絡も取れない 楚一寒の母 林轲のことを上司だった所長と親しかった 程樊は信じているのですが、まったく連絡をしてこないことで死んでしまっているか、「北西狼」側に落ちてしまっていると考えているのです。

でも、その母 林轲から所長と 程樊しかわからない暗号と 楚一寒しかしらないネックレスが送られてきて。

潜入した 楚一寒は初めから疑いの眼で見られているのですが、グレーゾーンにいながらなんとか「北西狼」に入り込みます。

そして、「北西狼」内では 古木岚が束ねていた7人の幹部たちの生き残りがそれぞれ 古木岚の商売道具で 老枪が管理している銃器(密売していた)と、「沙漠虎之遗产」という埋蔵金(のようなものかな)を狙って動き出します。

楚一寒の正体がバレるまでの攻防、母の行方、組織内での争いとスピーディーに展開していくのがスリリングでハラハラでした。

この組織の争いに 楚一寒は翻弄されてしまうんですが、警察も遅れを取っていなくて最新技術を駆使して、楚一寒を影から助け、時に先手を打ってきます。

この警察がしっかりしている所が危うい 楚一寒の立場を守ってくれているので、観ている私に安心感を与えてくれて良かった。

北西狼の内部の争いにそれまで自分が犯罪者 古木岚の娘だと知らなかった 古蔺娜も巻き込まれていくのですが、古蔺娜が度胸のあるとてもいい子で、巻き込まれながらも楚一寒を助けようと奮闘してくれます。二人の淡い恋の様子が殺伐とした世界観に少し色を添えてました。

後半、古蔺娜は無実なただの一般人だと思っている自分の育ての親のおじや祖父が(でも二人とも北西狼の一員で守るべきものために人を殺すのも平気)犯罪に巻き込まれたことで少し無謀な行動をとってしまうのですが、事件解決後二人の恋が上手く行けばいいなと願いましたね。

ハラハラドキドキの刑事ドラマでした。

 

 

                     (画像出典 百度百科)