ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

迷情庄园  Miss Mystery

 

『迷情庄园  Miss Mystery』

 

陈姝君さん、杨业明(ヤン・イェミン)さん、主演のショートドラマです。全24話。

 

陈姝君さん、初めてお目にかかりました。

杨业明(ヤン・イェミン)さん、「出线了,初恋」「胭脂债」「リミット・ラブ~命短し恋せよオトメ!~ / 我是岁月你是星辰」を視聴しました。

 

 

このドラマの私の一番は

 

男主 朱冠文 の海よりも広く深い愛に乾杯!です。

 

またまた民国時代の復讐劇なんですが、面白かったわ~。

18年前の自分の誕生日に父母と屋敷の使用人すべてを殺された 林宝儿(本名 薛桐)は復讐するために故郷の街に戻ってきます。

復讐相手の 朱家に入り込むためにまず息子 朱冠文 に近づきます。娼館に居る 朱冠文に追われているふりをして近づくのですが、朱冠文は部屋に勝手に入って来た 林宝儿を不審に思い捕まえてみると 18年前に新しい家のクローゼットに隠れていた女の子だと気付くのです。その後、自分の婚約式で再び 林宝儿に会うと、林宝儿が目的をもって自分に近づいた事、その事が18年前にクローゼットに隠れていた理由と関係がある事を察し、林宝儿を身近に置いておこうと、婚約者に選びます。

まず、朱冠文本人も「俺ってすごい」と言っているんですが、林宝儿の事を18年前に一回(もしかしたら数回なのかも)会った女の子と瞬時に分かるんですよ、この出会いの時点でその愛情海よりも深いんです。

この二人の出会いのホテルの部屋でのアクションがカッコ良かったです。銃の取り合いのやりとり、何より 林宝儿がネクタイを鞭のように使って 朱冠文を引き寄せるとこ、「やだ、ネクタイってあんな自由自在に首に巻き付くものなのね」と大変感動しました。

婚約者として朱家に入った後、本格的な復讐を実行していく 林宝儿。林宝儿の目的を知るためにその行動をしっかり見守る 朱冠文。子供の時の思いだけではなく、すでに林宝儿に夢中なことも自覚します。

そして、林宝儿の復讐を陰ながらガッツリ助けていくんですが、理由も聞かず、時に裏をかかれ危機に陥る 林宝儿を身を挺して庇い怪我をしても、ただただ守っていくんですよ~。もう愛情の塊。

ちゃんと告白もするんですが、林宝儿のほうは復讐の手段として 朱冠文を利用しているんで、しっかり惹かれているはいますが心を殺して復讐に専念しようとしている訳なので、冷たく突き放すんです。

でも、そのぐらいでは 朱冠文はビクともしません。さらにその大きな広い愛情を示し続けていくんです。

そして、満を持して子供の時のことを話します。この事実を知らされれば 林宝儿もこれ以上突き放すことなどできるわけもなく、朱冠文の気持ちを受け入れ、熱い夜を過ごします。

思いを遂げてからの二人のラブシーンは甘さもセクシーさも溢れててステキですし、林宝儿の復讐は自分の手をしっかり血で染める残酷さで妥協ない所も愛憎劇らしい。

復讐が 朱冠文の父へと向かう時点で 林宝儿は 朱冠文を受け入れてしまったことに後悔してこれ以上関わって欲しくないと姿を消すのですが(あっさり行動を読まれ見つかってしまう)、復讐相手が父であろうと 朱冠文の愛は全く揺るがないのです。

とにかく全編を通して、朱冠文の愛が大きく深く重くて。ステキでした。

 

前半で復讐相手の一人の調査で、密会写真を新聞記者(探偵みたいな)に頼み、その結果を受け取るシーンがあるんですが、その密会写真の生々しさに「ぶっ」と思わず吹き出してしまいました。驚きの姦通現場写真でしたね。

 

 

                    (画像出典 百度百科)