ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

契约新娘  My Everlasting Bride

 

『契约新娘  My Everlasting Bride』

 

柯颖(コー・イン)さん、文渊さん、主演の民国ラブロマンです。全24話(一話10分程度)。

 

柯颖(コー・イン)さん、「住在我隔壁的甲方」「虚颜」「与卿书」を視聴しました。

文渊さん、「扑通扑通喜欢你」を視聴しました。

 

 

このドラマの私の一番は

 

復活した 沈青夏(大小姐)の哀しさ、です。

 

物凄く評判の悪い 聂家少帅の 聂祯 との結婚が嫌で逃げようとする、沈青夏と 胡蝶。胡蝶は子供の頃沈家に拾われメイドとして 沈青夏に可愛がられ二人は兄弟として育っていて、胡蝶は 沈青夏のためなら何だってする覚悟で居るのですが、逃げるために必要な通行証を取るのに手間取っている間に 沈青夏は待ち合わせの場所でレイプされ、それを悔やみ自殺してしまうのです。

青夏を犯した男を捕まえ復讐するためと、沈家を救うために 沈青夏になりすまし 聂祯と結婚する胡蝶。

でも結婚してみると 聂祯は悪い男ではなく、父親から大帅の地位を引き継ぐのが嫌でわざと悪評判を立てていたと分かるのです。

聂祯が 青夏をレイプした犯人という誤解も解け、聂祯に告白めいたことを言われ、胡蝶はどんどん 聂祯を好きになってしまいます。聂祯は愛情を真っすぐ伝え示してくるのでたまりません。

でも、犯人が父親 聂大帅と分かり復讐のために一緒に死のうとするところを止められ、変わりに「俺がおやじと死ぬ」と揉めている時に 沈青夏が現れるのですが・・・

この優しく思いやりにあふれていた大小姐が別人のようになって二人を翻弄していくのですが、自殺した所を助けられ、復讐のために狂気を纏った大小姐。やることは常軌を逸してはいるんですが、哀しかった・・・。

根本にあるのはレイプですからね、その後、変な男に変な情報吹き込まれて 胡蝶もいっしょに恨んじゃっているんですが、悪いのは 聂大帅。その地位からも公平に裁くことも難しいという権力者。

胡蝶と聂祯は苦しめられてしまうけど、二人も決して そんな苦しみと哀しみに自分を見失った 沈青夏を見捨てないのが良かったです。

主役カップルのラブラインは純愛を信じ、貫き、と素敵でした。

前回感想を載せた「盲心千金」「锁爱三生」とくらべるとちょっと物足りないと感じてしまった(こちらは純愛ロマンスが主で復讐劇としては軽めなので)。

でも、一話しょっぱなの 聂祯少帅が見せつける背中、三角筋僧帽筋、からの美しい腹筋。この少帅の筋肉、要所、要所で再登場してくれます(←誰も聞いてないですね)。

毒飲まされ丸一日昏睡状態だったのに、屋敷で誰も着替えさせてくれなかったのか、まったくボタンの留まってないはだけたワイシャツのまま登場したり。計算の上、捕まり牢獄で拷問を受けるんだけど、この時もワイシャツがはだけての登場。鞭を食らっているうちにボタンだけ取れちゃったのかしら?とその絶妙加減に感心いたしました(←どうでもいいし、どうかしてますね)。

最近観て来たショートドラマと比べて物足りなくは感じてしまいましたが、綺麗にまとまったショートドラマでした。

 

 

                  (画像出典 百度百科)