ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

戦神の剣~霊域~ 灵域 The World of Fantasy

f:id:tyotto-manmaru:20210205175748j:plain

 

『灵域 The World of Fantasy』 ★3

 

范丞丞(ファン・チャンチャン)さん、程潇(チャン・シャオ)さん、主演の古装ファンタジードラマ(でいいのかな?)です。全36話。

 

范丞丞(ファン・チャンチャン)さん、、毕雯珺(ビー・ウェンジュン)さんと同じアイドルグループ乐华七子NEXTのメンバーです。ドラマはこの作品がデビューでいいのかな?公開されたドラマはこの作品が初めてだと思います。范冰冰(ファン・ビンビン)さんの弟さんです(知った時驚きました)。お姉さまは眼力半端ない、大きな瞳をお持ちですが、范丞丞さんは切れ長のスッキリした瞳でさっぱりハンサムだと思いました。どちらにしても、容姿端麗な姉弟ですね。

 

程潇(チャン・シャオ)さん、韓国アイドルグループ「宇宙少女」のメンバー、ソンソさん(らしい)です。アイドル界のことはよく知りませんが、「宇宙少女」としては活動休止しているらしく、中国本国で活躍されているみたいです。「唐人街探案」を視聴しました。キレイな整ったお顔で、中国女優さんには珍しくグラマーさん。(個人的に韓国の女優さんはグラマラスな方が多く、中国女優さんは板のような方が多いと思ってます←失礼。中国女優さんはとにかく肉が少ない、痩せすぎ。最近は健康少女も多く安心してドラマを視聴できます。ちょっと前まで、細すぎて心配しながら視聴してました・・・)

 

 

では、このドラマの簡単なあらすじを

 

あらすじを簡単に書こうと思っているのですが、このドラマとても壮大な世界観をもつお話でして、一つ一つの名称が漢字で難しく、かなりざっくりとした理解のまま視聴しました(メモを取りながら見ていたのですが、途中からまーいいやという気分に)。

ですので、大雑把な把握のままのなーんちゃって世界観になってしまってますので、ご容赦下さい。

 

灵域(精神世界)の端の赤澜大陆(チラン大陸)の極北の村、凌家镇(町)の 秦烈(男主)が、夢で見る謎な記憶の断片の意味と、失踪した育ての親の祖父を探すため、最下層地域の凌家镇を出て、上の階層を目指す成長物語と、幼馴染で深く秦烈を愛している 凌语诗(女主) が彼を支えながら一緒に記憶を探っていく物語となっています。

この灵域という世界では各大陸が空に浮かんでいるかんじなのかな?と思います。そして下の階級では空に星も見えない。凌家镇では年に一回だけ月が見える。

最下層の秦烈が上を目指すには法力(?超人的な力。秦烈は雷の力を持っている。持っている人と持たざる人がいて、持ってない者は上に行きたくても行けないみたいな感じだと思います←終始このような理解度です・・スイマセン)をより修得して行くのですが・・・。その過程で色々あります。

灵域には精霊と妖魔(と言った感じの)がいて、精霊を喰らう妖魔は殺さなければならず、幽冥界から出てきた噬灵兽という力の強い妖魔を退治するために、玄天盟という領域から 宋婷玉 と 谢静璇 という聖人二人がこの極北地域に来ています。

この二人の手伝いをすることで、最初の困難を乗り切り、上に上る道筋を掴む秦烈です。

こうして、勢力争いの陰謀に巻き込まれながらも、秦烈と凌语诗が力をつけ、力に目覚め、成長していく姿と、初めは野心のために、愛だの恋だの言ってられないと凌语诗の愛を撥ねつけていた秦烈がその強い愛情に気づいて受け入れていくラブラインと展開していきます。

 

このドラマの私の一番は

 

 

このスケールのデカい世界観を魅せきる映像美(CG)と役者さんが♪フレッシュ、フレッシュ、フレッシュ♪、だったことです。

 

オープニングからすごいキレイな映像で、時々覗きにきた息子が「中国のRPGゲームの実写版って感じですげぇな」と感心してました。

まあ、何度もこのブログの感想で触れてますが、ドラマでこのクオリティ本当にすごいですね。

 

そして、その映像と合わせ、最終的に封印されていた記憶を解き、神族の人として覚醒する二人の若々しい美しさが、とても綺麗でした。

脇の俳優さんたちもとてもフレッシュで、聖人の一人谢静璇の生き方を一番応援しながら視聴しました。

聖人としての役目が嫌で、一人の女として恋をしたいと、討伐中に死を装い身分を捨て、恋をして、その恋人 杜少扬 にとことん尽くしきる生き様がカッコ良かったです。

 

 

 

                 (画像:出典 百度百科)