ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

明天也想见到你 See You Tomorrow

 

『明天也想见到你 See You Tomorrow』★4

 

张楚寒さん、张康乐さん と 卢昱晓さん、谢兴阳(シエ・シンヤン)さん 主演のラブストリーです。全12話。

 

谢兴阳(シエ・シンヤン)さん以外初めてお目にかかる俳優さんたちです。

谢兴阳(シエ・シンヤン)さん、「天王助理」を視聴しました。「天王~」ではちょい役でしたが、この作品ではダブル主演ぐらいの役どころ、「創造営2021」の視聴者としては、ご活躍が嬉しい限りです。

 

 

このドラマの簡単なあらすじは

 

丁了了 と 丁满 姉弟は海外に行っているおじさんのマンションで暮らしています。そのマンションに、おじさんの大学時代の友人がルームシェアすることになり、丁了了は空港まで迎えに行きます。

おじさんの友人なのですっかり年配の男の人が来ると思っていた、 丁了了ですが現れたのは同い年ぐらいなハンサムな青年で驚きます。

でもこの药剂学博士の 江侃 は口数が極端に少なくて、丁了了は会話に困ってしまいます。そして、いっしょに暮らし始めると、口数が少ないだけでなく、時間にキッチリしていて、潔癖症で、姉弟ともにガサツな所がある二人はいっしょに生活するには気を遣う人物だということが分かるのです。

丁了了 は江夏テレビの生活情報番組「広角江夏」の編集・ディレクターを務めているのですが、番組で医療について取り上げることになり、有名な教授の授業を撮影しに行きます。そこで、挨拶に行った研究室で自分のファンだという(レポーターもしている) 江侃 の後輩に出会い、つい 江侃 の悪口で盛り上がっている所を 江侃本人に聞かれてしまい、気まずい空気になってしまいます。

しかも、撮影の偉い教授の講演に 江侃が講義に出てきて、さらにバツの悪い思いをしてしまうのです。その上、悪口を根に持った 江侃にスッタフや関係者の前で同棲していると誤解されるような言動を取られて、怒りがこみ上げてきます。

弟の丁満はテコンドーのコーチをしているのですが、教室の帰りにコンビニでいじめられている女の子をみます。

見かねて助けようとした時、颯爽と現れ、その女の子を助けた美人に一目惚れします。その後、その人ともう一度会いたいと同じコンビニに通い続けるのですが中々会えず、消沈してる時、ニュースを読むその女性を見つけます。そして、その女性 廉歌瑶 は丁了了の働く江夏テレビに移動になって。しかも、住む場所が見つからないと言う 廉歌瑶 を自分たちのマンションに誘い、一緒に暮らすことになります。

(実は廉歌瑶のほうも 丁満に一目惚れしていて、「家は広いから一緒に暮らせる」と口を滑らした 丁了了の発言に食いついてきます。後に引けなくなった 了了はこの後 江侃の許可を貰うのに苦労することに・・・)

こうして、4人で暮らすことになった丁姉弟の恋のお話です。

 

 

このドラマの私の一番は

 

全編、観ていてつい口元が緩んでしまう、微笑ましいとても素敵な恋のお話でした。

 

4人が4人共とても愛すべき人物で、可愛らしい。

IQは高いが、EQは低い、理系学覇男子と、まっすぐで正直な元気娘と王道、鉄板の恋模様なのですが、丁了了のお仕事の姿がここに交じり合っていくストーリー展開になっています。

江侃は後輩に 丁了了と一緒に住んでることを羨ましがられるのですが、後輩の言う人物像と自分の知る人物像が違い過ぎてピンとこないぐらい、丁了了を意識していないのです。

でも、了了の番組と関わるようになり、了了が仕事を情熱を持ってしっかりこなす、すごくプロ意識が高い人だと知り見直し、惹かれて行くようになるんです。

この丁了了の仕事に対しての姿勢が、羨ましくなってしまうほど立派でした。

何に羨ましいくなったかと言うと、情熱を持って仕事しながらも、自分の損得ではなく、会社にとって良いこと、同僚にとって良いこと、を自然に選択していく姿です。この姿に本当にいい子だなと、しみじみ感じ入ってしまいました(人としての魅力に惚れました)。そして、こういう気持ちで働かなくてはと心を入れ替えましたよ。

江侃が惹かれて行き、中学生かよっ、という行動で好意を表していく中、丁了了ちゃんの方は距離は近づきますが、まったく男として意識はしません(おもに 江侃が悪いのですが)。この二人のやり取りが可愛かったです。

丁満の方は、お互い実は両想い状態でのスタートですし、年上の 廉歌瑶ねえーさんが恋のやり取り(丁満の反応)を楽しんでいる感が可愛かったですね~。(廉歌瑶さんがアラサーだと出てくるのですが、役者さんの卢昱晓さんがお若いので、二人の年齢差がどのくらいなのかはわからかった)。

ラスト1話を残し、やっと 丁了了たちも恋人にとなります。

両想いになった後、(キャンプに来ていた)男女で別々に2つのテントに分かれるんですが、自分の彼女の惚気を言い合い、ニヤニヤが止まらない男子チームと、新しい推しアイドルの話で盛り上がる女子と、そのテント内の温度差のシーンがとても好きでした。

12話があっという間に感じる、とてもホッコリ、幸せになれるステキなラブストーリーでした。

 

YouTubeのIQIYIチャンネルの方でのみカットされた、了了と江侃のキスシーンが公開されていて、二人にもっと最後にイチャイチャして欲しいと思っていたので、「やだ、おまけうれしい」と思いました。(丁満のほうもカットのキスシーンがおまけ公開されてます)

 

 

                      (画像出典 百度百科)