ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

无法抗拒的谎言 Liars in Love

 

『无法抗拒的谎言 Liars in Love』 ★3

 

崔雨鑫(ツイ・ユーシン)さん、厉嘉琪(リー・ジャーチー)さん、主演のラブストーリー(?でいいのかな?違う気がする)です。全24話。

 

崔雨鑫(ツイ・ユーシン)さん。「唐人街探案」「点燃我,温暖你」を視聴しました。

厉嘉琪(リー・ジャーチー)さん、「流星花園 2018 / 流星花园」「99%のカノジョ / 99分女朋友」「霓裳(げいしょう)~七色に輝く虹の如く / 小女霓裳」「两个人的小森林」「风月如雪」を視聴しました。

 

 

このドラマの簡単なあらすじは

 

渣男鉴定师(クズ男鑑定士でいいのかな?)の 姜莱 はクズ男に騙された女性の依頼を受けて、男たちに仕返しをしています。

そんな時、育ての親でもあるおばさんの経営している農場がリゾート開発のため奪われてしまうという話を聞きます。農場の土地は 姜莱の父親のギャンブルの借金の返済のためリゾート開発をする会社「周氏集团」と賃貸契約を結んでいるのですが、農場が取り潰されないためにも、失踪状態の父と連絡をとりたい 姜莱です。

父と連絡を取るために、賃貸契約書の父の連絡先を知りたい 姜莱は、海外から戻って来たばかりの「周氏集团」社長の息子 周煜 に 彼の婚約者 苏晴と嘘をつき近づくのですが、周煜はなかなか手ごわくて契約書を見る事ができません。

でも、リゾート開発に多額の資金が必要な周氏側は 苏晴の父からの投資が欲しいので、苏晴に優しく接するのです。

ただ父の連絡先を知りたいだけだった 姜莱は、ずるずると 苏晴として 周煜を追いかける演技を続けるはめになり・・・

苏晴をうざったく思っていた 周煜ですが、かまわれているうちに 苏晴演じる 姜莱に魅かれていきます・・・

 

 

このドラマの私の一番は

 

クズ男がいっぱい、です。

 

ブコメだと思って観始めたのですが、後半はサスペンス展開になっていきます。主役カップルの恋物語を観ているつもりだったのに、想像の斜めを行く展開だったんです。

でも、よく考えてみると 姜莱が(周煜と一緒に)自分の仕事「渣男鉴定师」をやり通すドラマだったな、と。

仕事で、男の嘘や見栄を見せつけられ男を信用していない 姜莱なんですが、そんな 姜莱の身近にはクズ男が隠れていまして(姜莱は身近すぎて見抜けないのね)。

異様な執着を見せる大学時代の先輩もなかなかですが、私的には父親。子供の頃借金を残し失踪して、何の連絡も寄こさなかった父親。

長い間ほったらかしていた娘に会いに来るのですが、娘に金持ちの恋人がいることを知って、ニンマリしちゃうような男でお金のことしか考えてない。

ひどい父親なんですよ、視聴しているこちら側からすればクズでしかない。でも、娘 姜莱としてはクズであると分かっていても信じるに値する人間なんですよね。父というだけで最終的には改心してくれると思ってしまう。

周煜の助けもあり、決別できてよかったなと思いました。父への情を断ち切るって自分だけではどうにもできない事だろうから・・・と。

私は子供を虐げる親というのが、本当に信じられなく観ていられないのですが、ドラマ的には父のクズっぷりなどより、ラスボスのクズ男さんのクズっぷりはすごかった。

ラスボスさんと執着先輩のクズペアのやり口の汚い事、汚い事。

こちらはクズを通り越して完全な犯罪者でしたがラストはしっかりやっつけての終わりでスッキリしました。

ラストはラブラインも完結して終わりのハッピーエンド。途中で本当の婚約者 苏晴さんが登場するのですが、すごく思わせぶりな、お酒の上の間違い的場面が登場するんですが、そのことにまったく触れてなかったのにびっくりしました。こんなにキレイにスルーするならなぜあのシーン入れたの??と驚きしかなかった。

ホントの 苏晴さん、気持ちのスッキリしたいい人だったのに・・・あのシーンのおかげで裏ある人なのかと、勘ぐってしまいました。

 

 

                   (画像出典 百度百科)