ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

人海之中遇见你  Meeting You, Loving You

f:id:tyotto-manmaru:20220103153047j:plain

 

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。軽い参考にしていただければと、今年も楽しくドラマ感想を書いていきたいと思います。

 

『人海之中遇见你  Meeting You, Loving You』★4

 

邓超元さん、张稀也さん 主演の恋愛ドラマです。全24話。

 

邓超元さん、「我凭本事单身」「罗密欧方程式」を視聴しました。顔良し、高身長の俳優さん。細マッチョというんですか(もう言わないですか?)、着やせして見えるのに、もうバッキバッキのお身体をしていらっしゃいます。

张稀也さんは新人さんだと。百度にもうっすい情報しか載ってませんでした。

 

 

このドラマの簡単なあらすじは

 

高校時代にいじめられている 苏之念 を助けた 宋青春。その出会いでお互い強く惹かれ合った二人なのですが、助けに来た 宋青春を守るため、苏之念は超能力を使います。宋青春がそれをしっかり見ていたので、仕方なく 苏之念はその出会いの記憶を超能力で消してしまいます。

それでも一目惚れした 苏之念は、必ず君を見つけてこの出会いをやり直す、と誓うのでした。

四年後に传媒大奖という授賞式で、若手アナウンサーと投資家として出会う二人なのですが、宋青春は 苏之念を無視します。苏之念のほうはその態度に心を痛めるのです。

その日に 宋青春の父親が倒れ意識不明の重体になってしまいます。社長が倒れたことで父親の経営する不動産会社は崖っぷちの状態になってしまいます(元々経営状態が悪く起死回生を狙っていて 苏之念の投資会社から多額の投資を受ける計画だった)。

事実上の筆頭株主であり一人娘の 宋青春は株を売って会社を手放すか、新たな投資会社を見つけ投資を募るかの選択を迫られます。

会社経営の事など全く知らない 宋青春なのですが父親が築いてきた会社を手放すことが出来ず、記者の前で三か月で結果を出して見せると、言ってしまいます。

それを見ていた 苏之念はさすがに金額が大きいため会社からではなく(宋青春には会社がと言うが)個人で宋青春の父の会社に投資することを告げます。

でも、それには条件があり、自分のアシスタントしてその三か月(100日)の間は一緒に同居して仕事を覚えなければいけない、と言います。

それを断り、新たに投資してくれる人を探す 宋青春ですが見つからない上に父親の容体も悪く、脳神経の名医に見せなくてはいけないと言われてしまいます。自宅も抵当で押さえられお金のない 宋青春、しかもその名医が 苏之念の友人だと知ります。

宋青春は二十歳の誕生日に酔った所を 苏之念に襲われたと思っているため、四年前に絶縁して、もう二度と会いたくないと思っていたのですが、仕方なく、 苏之念の申し出を受け、100日のアシスタントと同居の条件を飲み(その他、同居にはたくさん条件が付けられます)投資を受けることにします。

苏之念は 宋青春を助けたい、そして四年前の誤解を解きたいという気持ちなのですが、宋青春の誤解は根深く自分になかなか心を開いてはくれません。

でも、宋青春に嫌われても、会社を立て直すために必要な知識、意識を教え、導いていきます。

同居と会社経営をしていくうちに、宋青春も 苏之念を見直していくようになっていき・・・と、宋青春のお父さんの怪我の謎、会社にいる裏切り者などがありながら(そのことで苏之念の特殊能力、それによる副作用などが絡み)、苏之念が初恋を取り戻していく様子が描かれています。

 

 

このドラマの私の一番は

 

もう、苏之念の一途な恋心と男気です。

 

とても一途な初恋のお話なんです。

高校時代に自分を助けるために勇気を奮ってくれた女の子に一目惚れして、もうすぐにでも恋が始まるはずだったのに、その出会いの記憶を消すしかなくて。もう一度会い、必死に近づこうとするんですが、そのことごとくを 宋青春の幼馴染 秦以南 に持っていかれてしまうのです。それでも腐らず追いかけ続けていたのに、酔って、起きたら裸で 宋青春の横に寝ているという状況に落とされてしまった。

この誤解が解けず留学して、それでもやり直そうと頑張って 宋青春(富二代に)相応しい男になって帰って来たんです。

再会した 宋青春は誤解したまま厳しい態度、その上の置かれている状況も厳しい。でも、報われなくても手を差し伸べ、支える、健気なイケメン。カッコ良かった、ステキでした。

超能力が脳神経の何らかの異常から起こる脳の神秘ということで、突然湧いた力とか雷に打たれてとかの、ファンタジーではないので、最終的には脳を酷使したためのつけが襲ってくるのです。ここが、そう来るだろうと分かっていますので、二人の間の誤解が解け可愛いラブシーンが続いてきますとドキドキしてしまう訳で・・・。

でも、一端正々堂々と事情を話すんですよ、苏之念が。出会いの記憶も戻したりするんですよ。そして、思う存分ラブラブしてくれるので、ヤッターって。なってしまいます。

まあ結果、急転直下で落とされるんですが、それがズルズルと引きずらなく、しかも今度は宋青春のほうが追っていく展開となっていて、とても気持ち良く見れました。

秦以南というライバル男子が、なんとも小粒なせこい男で。しかも、私は登場時、「消臭力の方?」と思ってしまった(あくまで私がです)ので、何故にこの方がそんなにいいんだと、見た目からもちょっと共感出来ず、その後いい所が一つもないので(いや、あったのか?)早く誤解とけろと祈ってました。

見た目でいうと 最初は 宋青春のファッションも何だかダメで。なんだろう肩の出方、シースルー感?この場所でその服?と。でも宋青春さんはどんどんカッコ良くなって、社員のセクハラを告発するセリフや、ラスト覚悟を決めてから過ごす 苏之念とのやり取りも、ステキな女性でした。

予告映像に 苏之念の裸の背中が映ったラブシーンがありまして、その肩甲骨まわりの筋肉が美しく、背中まで鍛えている役者さんって凄いと見とれてしまい、そのラブシーンを期待して待っていたんですが・・・本編ありませんでした(何度か探しちゃいましたよ、←新年早々そこかよ)、残念(私だけ?)。

 

 

                    (画像:出典 百度百科)