ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

2回目のロマンスはままならない! 你给我的喜欢  The Love You Give Me

 

『你给我的喜欢  The Love You Give Me』 ★4

 

王玉雯(ワン・ユーウェン)さん、王子奇(ワン・ズーチー)さん、主演の恋愛ドラマです。全28話。

 

王玉雯(ワン・ユーウェン)さん、「三国志 Secret of Three Kingdoms / 三国机密之潜龙在渊」「尚芸館の五つ星 プリンスとのナイショの恋 / 长安少年行」「ロマンスは結婚のあとで / 只是结婚的关系」を視聴しました。王子奇さん共々休眠している作品が多いようですが、今年は随時公開していくのかな~。

王子奇(ワン・ズーチー)さん、「宮廷恋仕官~ただいま殿下と捜査中~ / 御赐小仵作」「ロマンスは結婚のあとで / 只是结婚的关系」を視聴しました。「宮廷~」の 萧瑾瑜役が良かったわ~好きだわ~。「ロマンス~」に続き二度目の共演になりますね。日本だと同じ俳優さんが別ドラマで主演カップルをもう一度組むってほぼないですが、華流ドラマはちょいちょいありますね。(タイBLに至ってはあえて人気カップルで次回作もという形になってますし)

 

 

このドラマの簡単なあらすじは

 

投資家の 辛旗 は5年ぶりに海外から滨城市に戻ってきて、滨城市の医療メーカー大手「观潮集团」の一人娘の主催するパーティーに出席します。投資先になるかもしれない会社関係者と会う目的もあったのですが、滨城市で 观潮集团に肩を並べるぐらいに成長している 佰安科技の開発部長が5年前にひどい別れ方をした元カノ 闵慧 だと知ったからです。

パーティーに到着すると、その 闵慧が主催者の夫で 观潮集团の社長 程启让 を誘惑したと酒を掛けられる所を助けます。

5年ぶりに会う二人。

「もう、身体は大丈夫?」と聞く 闵慧に 辛旗は「5年経ってもあなたは男を騙しているんですか?私にしたように」と恨み言をいいます。「5年も経ったので、過去のことは忘れましょう」と続ける 闵慧に「私は忘れることが出来なかった」と言って去っていきます。

闵慧が 程启让を誘惑したのは、息子 闵全全の心臓の手術を 程启让の父親である心臓手術の権威に頼むため、程启让に出された条件で、闵慧は息子のために嫌々したのでした。

パーティーでのスキャンダルのためか、 佰安科技の開発した 密斯特という技術に投資してくれるはずだった蓝鸟投资会社から投資しないという連絡がきて、もう一度チャンスを貰おうと会社に向かった 闵慧はそこでまた 辛旗に会うことになります。

まったく相手にしてくれない 辛旗に 闵慧は昔の腹いせをされていると思いながらも何度も 密斯特の説明をしたいと頼むのですが、なかなか上手く行きません。

5年前の恨みが手放せない 辛旗は、闵慧に息子がいると知ってますます頑なになってしまいます。でも、何度も衝突しながらも、辛旗も 佰安科技の開発した 密斯特が優れた技術だと認め、チャンスをくれるのです。

そして、闵慧の息子 全全に偶然何度か会い懐かれた 辛旗は 全全が心臓病だと知ります。自分と同じ病気、そして年齢。

辛旗は 全全が自分の息子ではないかと疑いだして・・・と、子供を通して、もう一度絆を取り戻していく、辛旗と 闵慧の恋のお話が始まっていきます。

 

 

このドラマの私の一番は

 

人生2回目と言う感じの賢いし聡い 全全が可愛かった、です。

 

子供らしからぬしっかりした子、人生をもう一回経験したんじゃない?なんて、最近「ブラッシュアップライフ」などでも話題のしっかりしたお子様、全全くん。

可愛かった、とにかく可愛かった。ふわふわのねこっ毛も、ニコニコ笑顔も、全部可愛かったです。

本当の父 辛旗が現れる前から、父恋しさが強くて、わりと誰にでもパパと言ってしまうのは困りもんだけど、可愛いんだよね。

辛旗とは一目で意気投合して、それが本当のパパだと分かるもんだから、もううれしくて甘えまくり。

辛旗もあった時から気になる子だったんだけど、自分の子と知ってからはさもありなんと可愛がるのね。自分が孤児だったため、息子に寂しい思いは絶対にさせないと、家に押しかけてのお父さん業を決行するほど。

でも、もちろん 闵慧は複雑なわけです。

別れた後に妊娠が分かって、もう2度と会わないと言われた相手の子を産んで、独りで必死に育てきた。でも、実の父から息子を引き離すのか?と言われれば出来ないし、全全もすっかりなついちゃっているから、無理やりは引き離せない。

そして、一緒にいれば嫌でも5年前のことを思い出す。闵慧は大好きだったまま別れているので、気持ちも複雑・・・。

辛旗のほうは暮らしていくうち、一緒に仕事するうち、しかも、息子を一人で産んで病気のケアもしてくれ、どれだけ大変だったか分かるだけに、傷つけられた恨みは薄らいでいくのですが、それでも全全の母親だからと、思い込もうとしてる。

そんな複雑な大人の間で、板挟みになりながらも、何かと全全くんが可愛く立ち回ってくれまして。

二人のぐちゃぐちゃに絡んだ糸をほぐそうとあれこれアドバイスして、可愛いんです。

5年前の別れの理由が1話ごとのラストに、チラッと挟み込まれる展開で進んで行くので、二人の過去が少しずつ分かっていくんですね。

孤児院で育った 辛旗には 苏田 という唯一の友達がいて。苏田は自分が行くはずだった養子先を心臓が悪い 辛旗に譲ってくれるような優しい子で。海外に養子に行くことになった 辛旗は15年たったら会おうと約束したんです。その約束の日、苏田は事故で死んでしまう。その事故で一緒だった 闵慧は、苏田に約束の場所に行って日記を渡して欲しいと頼まれる、でも事故の事は言わないで、と。

これが誤解の原因なのですが、闵慧はちゃんと 苏田ではないと言っているし、自分は闵慧だと言っているのに、辛旗は 苏田だと思い込んじゃってるわけです。でも、心臓発作などを起こすもんだから、苏田が死んでる事実は怖くて言えないんです。

そして、闵慧はどんどん 辛旗を好きになっちゃって、付き合うことになって、プロポーズまでされて、誤解されたままなのは分かっているけど、もう本当の事は言えなくなって・・・。

という感じなんですよ。

闵慧が悪いかと言ったら悪くないんですよね~、ここが分かるので 闵慧を応援しながら視聴しましたよ。

自分が一番だよね?とつい確認しちゃう 闵慧ママの気持ちがグサっとくるけど(選ばせちゃダメだと分かるけど、確認とりたい母心)、パパ、パパ言いながらも 全全は絶対的ママの味方なのも良かった、二人よりずっと大人な全全がステキでした。

 

 

                   (画像出典 百度百科)