ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

美しい彼 & 消えた初恋

f:id:tyotto-manmaru:20220106085558j:plain

 

『美しい彼 & 消えた初恋』★4

 

久々に日本ドラマの感想を書きたいと思います。こちら二本は年末に放送されていたBLドラマです。両ドラマとも純愛初恋ドラマなのですが、テイストがかなり違って楽しめました。2020年の年末からハマったBL作品。2021年の締めくくりに「やおい」発祥の地として日本もまだまだという底力見せて頂いた感じです(どこから目線で失礼します)。

 

「美しい彼」

萩原利久さん、八木勇征さん 主演の恋愛ドラマです。

こちら娘に「この本が読みたい、電子書籍でしか読めないから買って」と言われ、「買っても私のKindleの中身をあなたに見せることは出来ないから、無理ですね」と答えたら、「電子でどんな本読んでるの?」と聞かれ、「紙の本としてその辺に置いとけない本だよ」「…まぁ、色々あるよね…」と娘が察してくれる、という事を経まして。そして、娘には見せられないが、どんな本か気になり買って読んだんです。

なので、映像化!ちょっとびっくりしましたね。

原作を先に読んでいた私の感想としましては、すごく素敵な仕上がりでした。

日本のドラマなのであらすじは割愛しますね。

 

このドラマの私の一番は

 

綺麗でした、とにかく綺麗でした。

 

八木勇征さん、演じる 清居奏 がまず綺麗。ここ綺麗じゃないと「美しい彼」ではないのでもうここクリアだったんで、幸せでしたね。平良も、平良だったし。

背景も映像も綺麗で・・・

高校時代の辛いシーンの描かれ方も良かった、平良の狂気具合も。

テレビでの放送なのでラブシーンは、期待していなかったんですけど、やれる限りはやって下さっていた・・・良かったです。そして、なにより清居のサービスショット。もう肉体が彫刻(この彫像とキュートなデレ顔だけで十分満足できます←あくまで私個人の感想です)

ラストのもう絵画のようなワンショット、綺麗でしたね~。

もうテレビだと規制があるから、二人の恋の続きは映画にしていただきたいな~と強く願うしだいです。

 

 

「消えた初恋」

 

こちらは漫画原作ですね。長年「マーガレット」を愛している読者として、もちろん知っていました。連載開始時からチェックしてましたよ、久々にハマり普及活動しましたしよ(娘やら姪に←流石にもう友人にはできない←呆れられて)。すぐに「あの、マーガレットでBL」と話題になりましたね。そして、主役カップルがジャニーズさんでの映像化・・・(しかも、お顔微妙ラインではなく、顔面偏差値高い方のジャニーズさんからっ!←私の心の声ですので)。ということで、始まる前から話題でしたね。

 

このドラマの私の一番は

 

可愛かった、もう可愛かった。

 

原作そのままに可愛い、もう主役カップル二人が良かった。サブカップルの、橋本&あっくんも可愛かったし。

原作にない井田くんの青木対する思いが伝わる、青木の似顔絵見ないで書けるシーン良かった~(絵うまいし)。青木くんのシンデレラ最高に可愛かった。カーテン巻き巻きも可愛かった~。横浜のデートシーン最高に可愛かった(横浜に行きたくなりましたよ)。

井田くんの頭ポン、カッコ良かった。シレっとたらしなとこもカッコ良かった~。

橋本っちゃん役の福本莉子ちゃんがまた可愛かった。

また男三人が背が高くて、これがカッコ良い。

と、こんな感じでずっとテレビの前で、「あら、可愛い」「まあ、ステキ」「やだ、可愛い」「もう、ステキ」と毎週言ってました(旦那が、久々にドン引きしてましたね←わりと慣れっこなので普段はあまりしないのに)。

ステキなキラキラ青春初恋ドラマになってましたね。