ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

我的反派男友 Mr. BAD

 

『我的反派男友 Mr. BAD 』 ★4

 

陈哲远(チェン・チョーユエン)さん、沈月(シェン・ユエ)さん、主演のラブファンタジーです。全24話。

 

陈哲远(チェン・チョーユエン)さん、「唐人街探案」「十二谭」「暗格里的秘密」を視聴しました。小顔だな~と、新しいドラマ見るたび思います。

沈月(シェン・ユエ)さん、「ツンデレ王子のシンデレラ / 致我们单纯的小美好」「流星花园 2018」「我亲爱的“小洁癖”」を視聴しました。華流女優さんにしては身長が低いのでいつも相手役さんとの身長差が良いですね。

 

 

このドラマの簡単なあらすじは

 

大学を卒業して、大好きな推理作家 陆子辰 の会社で社長アシスタントになるのを目指している 南星 。趣味で自分も小説を書いてたりします。

南星は、陆子辰の会社の面接の前日に願掛けをしに近所の神の泉(公園内にある噴水みたいなとこ)にやってきます。そこで昔から占いをしている(?違うかも?)怪しい男に、南星が大切にいつも首から下げているそのコインで願い事をしたら、何でも叶うのに~、と言われますが、それをいつものように断り、明日の面接が上手くいくよう願います。

そこへカップルが来て、こういう場所で願い事を言うのはシングルでカップルはしないよ、と話すのを聞き、「願えば恋が叶うのなら、私もするよ。忘れられないような恋愛がしたい」と言った時に 南星の首からコインが外れ泉に落ちてしまいます。

そのコインを拾おうと泉に手を突っ込み探そうとすると、南星はその泉に落ちてしまい、そして泉の中で沈んでいる男性を見つけるのです。

気づくとその男と泉の外にいる 南星。

とりあえず意識のないその男を病院に連れて行こうと抱き上げて(南星は体育科の学生だったので力持ち)歩いていると男が目を覚まします。

目覚めた男は、とても高圧的でなぜ自分がここにいるのか、南星に聞いてきます。なんのやましい所がないのに、男の態度に押されてしまう 南星。

泉から自分を救ったという 南星の話にこんな浅い所でなぜ溺れていて、しかも救ったというが私の服も髪も濡れてないのはなぜだ?と畳みかける男に、だから夢だと言ったでしょう、そんな時代衣装でこんなところにいるあなたがおかしいと話します。

とても頭が良く、南星との会話をヒントにして自分の立場を冷静に考えた男は、なぜか自分が握っていた 南星のコインを渡すと、さっさとどこかへ行ってしまいます。

南星と別れた男は、会話から自分が過去の時代からやって来たと推測して、今が何王朝時代なのか調べるために図書館へ侵入します(ものすごい身体能力を持っている)。

翌日、仕事の面接で緊張のあまり あこがれの人 陆子辰の直接の質問に答えられず、面接を失敗してしまう 南星。帰りには履きなれないヒールが道に刺さり身動きが取れなくなってしまいます。

その恥ずかしい姿を近くにいたカップルに見られ、思わず心の中で助けを求めると、そこに昨日の男が現れるのです・・・

現れた男は冷静に自分が古代からお前によって召喚されたと、南星に説明します。初めは信じられない南星ですが、男の筋の通った話を聞いていくうちに思い当たることもあり男の話を信じるようになるのですが、男が 萧无敌 と名を名乗るとその場から逃げ出してしまうのです。

萧无敌 というのは自分が書いていた小説の反派(悪役)で、彼は過去から来たのではなく、自分の小説の中から来たと分かったからなのでした・・・。小説から来た、すごぶる頭のいい男に過去へ返せと迫られて、南星があれやこれらとやらされているうちに、南星に少しずつ好意を抱いていく 萧无敌と・・・始まっていきます。

 

 

このドラマの私の一番は

 

後半に分かる 萧无敌がこの世に現れた本当の理由、です。

 

南星には向いのお家で育った幼馴染がいて、その幼馴染 毛小军 が初恋の相手だったのですが、南星の父親の研究室で起こった火事に巻き込まれ、父親と一緒に亡くなってしまって。このことで南星には火をみるとパニック症状が出てしまうというトラウマが残っています。

初めは、南星が泉で思わず口ずさんだ「忘れられない愛」を叶えるために 萧无敌がこの世に現れたという展開なのですが、本当は子供の頃に 毛小军が願った「好きな子が幸せになりますように」という願いを叶えるためだったことがわかるのです。

神の泉の仙子 甄仙子が子供だった 毛小军に願いの叶うコインを軽い気持ちで渡したことから始まる、毛小军の 南星へのあふれる思いにホロリと涙しちゃいました。

その願いを叶えるため、南星の火への恐怖を取り除くため、自分がこの世界から消えてしまうと分かっても 願いを叶えるためにがんばる 萧无敌もステキでした。

ラストのラストにもう一つオチがあるのですが、毛小军の南星への深い愛情を見せられ感動した私は、まあこれでもいいやと思いました(これは見た人によって違う感想かもしれません)。

南星の周りは良い人ばかりで、人間関係でのストレスはいっさいなく楽しく視聴できます。サブカップルの 拗らせ作家 陆子辰と長年の親友 叶晴の恋も良かったです。大人というにはポンコツな 陆子辰とものすごいしっかり者 叶晴の恋の様子、可愛かったです。陆子辰のような方にはしっかり者が良く似合うのよね~、と。

軽いタッチで、思わぬウルッともある、可愛いラブコメでした。

 

 

                     

                      (画像出典 百度百科)