ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

ロマンスは結婚のあとで 只是结婚的关系  Once We Get Married

f:id:tyotto-manmaru:20211116193648j:plain

 

『只是结婚的关系  Once We Get Married』 ★3

 

王子奇さん、王玉雯(ワン・ユーウェン)さん 主演の恋愛ドラマです。全24話。

 

王子奇さん、「御赐小仵作」を視聴しました。「御赐小仵作」が今年視聴した古装ものの中で面白かった上位にいまして、すごく印象が良いですね。

王玉雯(ワン・ユーウェン)さん、「三国志 Secret of Three Kingdoms / 三国机密之潜龙在渊」「尚芸館の五つ星 プリンスとのナイショの恋 / 长安少年行」を視聴しました。私は未視聴ですが、お二人は「九州·天空城 II」で共演されてますね(主役カップルではないようです←ちゃんと調べろな)。

 

 

このドラマのあらすじは

 

駆け出しデザイナーの 顾兮兮 はオンラインショップを経営しながら夢である自分のショップを持つために日々がんばっています。

ある日、オンラインショップに中国では手に入らない有名ウェディングドレスデザイナー Alex のドレスの注文が入ります。冗談かと思ったのですが相手があっさり前金を振り込み、成功報酬が高額だったため、伝手を使って Alexの主催するパーティーに行くことにする 顾兮兮です。

自分のデザインしたドレスを着て気合をいれてパーティー会場に向かいますが、雨で視界の悪い中急に追い越されたため人にぶつかりそうになり、急ハンドルを切って事故を起こしてしまいます。

ぶつかりそうになった相手 墨梓忻 は実は幼馴染だったのですが、顾兮兮は気づかずパーティー会場に急ぐため送ってくれるという 墨梓忻の行為に甘えます。

会場に着いたのですが、招待状を忘れたため入れない所をそこにちょうど来た男性  尹司宸 の連れを装い中へと入り込みます。

 尹司宸 は万贸集团のCEOで Alexのウェディングドレスブランドを獲得するための商談の機会を得ようと計画していたのですが、いっしょにパーティーに来るはずだったパートナーが急遽これなくなり、相手を探していました。そんなところへ 顾兮兮が自分を利用してきたので、渡りに船と 顾兮兮に Alexの攻めポイントを教え接触させます。

尹司宸のアドバイス(ジャンプオタクで蝶ネクタイがワンピース、カフスがジャンプ50年記念の記念品と、日本贔屓。うれしいですね、ジャンプ好きなので)のおかげで後で会う約束を取り付けるのですが、尹司宸がやってきて Alexの妻のデザインしたネックレスを無理やり付けられ(招待状なしで入ったことで脅される)、彼女のふりをする羽目に。

尹司宸は計画通り、Alexから商談の機会を得ることに成功して、顾兮兮をお役御免にするのですが、顾兮兮もやられっぱなしではいなく機転を利かせ、Alexと翌日会う約束を取り付けます。

お互いに印象最悪で別れたのですが、親のためにどうしてもまとまったお金の必要な 顾兮兮はウェディングドレスを諦めきれず、Alexに会いに行きます。そして、尹司宸と会う羽目に・・・。

尹司宸のほうは保険として 顾兮兮のお店にウェディングドレスを注文したので、商談がまとまった後はもういらないのですが、顾兮兮は相手が 尹司宸とは知らないのでAlexと会い 顾兮兮に好感を持った Alexは二人が婚約していると信じ、万贸集团との専属契約を結ぶのに二人の結婚を条件にします。

こうして、後に引けなくなった 尹司宸は契約結婚を提案して(お金問題で脅し)、お金のない 顾兮兮は仕方なく従うことに・・・と契約結婚から始まる恋が描かれていきます。

 

 

このドラマの私の一番は

 

定番だけど面白かった結婚後恋愛の様子です。

 

本当に定番な鉄板な進行でお話が進んで行きまして、目を瞠る様なドキドキ展開が待ち受けてるとかいうことはなかったのですが、面白かった。

こういう王道恋愛ものはカップルの好き好きで大きく違うかなと思うので、そこは色々だとは思うのですが、可愛かったです。

主役カップルが可愛かった。

スパイス役のライバル 冉汐薇 の使われ方も、嫌な気持ちになり過ぎない嫌がらせ具合が丁度いい塩梅でした。(「程序员那么可爱」ではもう受け手側の対応も合わせ、くぅ~と力んでしまうほど歯がゆかったですが、)でも、暴走していく 冉汐薇さん、大好きな 尹司宸も巻き込む嫌がらせ行為の数々がどうにも理解できなくて、顾兮兮だけを標的で仕掛けなきゃ意味なくない?とね、なっちゃいましたね。その辺りも同情できないだけに安心して二人の恋模様を見てられましたね(こんな迷惑な思い込み女にぐらつく男はいないだろうと)。

主役カップルもサブのカップルも御曹司と一般人という組み合わせなのですが、お金持ちの両親が結婚にまったく反対せずという流れで、ここも見ていて安心、安定となりまして。(サブカップルのお姉さん 沐若娜 の恋愛の仕切り方がステキでした。ツンデレ加減が可愛かったです)

気持ちを伝えあってからはもうラブラブ、甘々で(私の中では両想いになるの遅かったな、ですが)可愛いやり取りの連続でしたね、いや可愛かったです。

可愛いしか書いてない気がしてきましたが、テンポ良くストレスなく見れる、可愛いドラマでした~。

結婚後恋愛、今年はたくさん見てる気がするな~。

 

 

                      (画像:出典 百度百科)