『全世界都不如你 She Is The One』 ★3
裴子添(ペイ・ズーティエン)さん、李诺さん、主演のラブコメです。全24話。
裴子添(ペイ・ズーティエン)さん、「暖暖,请多指教」「玄门大师」を視聴しました。私は未視聴ですが、「コウラン伝 始皇帝の母 / 皓镧传」「新・白蛇伝〜千年一度の恋〜 / 新白娘子传奇」「大唐女法医~Love&Truth~ /大唐女法医」と日本上陸作品に出演していらっしゃいます。
李诺さんはお初の女優さんです。
このドラマの簡単なあらすじは
元月月 はウエディングドレスを着て結婚式に向かっています。
本当は双子の姉 元思雅 が結婚する予定だったのですが、結婚式を目前にして何も言わずに失踪してしまったのです。家業である事業が関わった政略結婚のため、父親に急遽代役を頼まれ(姉が見つかるまでの間だと)、嫌々式に来たのです。(両親離婚で別々に引き取られ育ったので双子ということが知られていない←金持ちの、しかも政略結婚でそんなことがあろうか?と思ってしまったが・・・)
でも、花婿の 温靳晨 は結婚式に現れません。
元々嫌々なため元月月は式場を逃げ出します。
そして、式場の前にたまたま停まっていた車に乗り込み逃げ出しますが、その車にはなんと遅れてきた花婿 温靳晨が乗っていたのでした。
人が乗っていないと思い込んでいた元月月ですが、温靳晨の存在に(さすがに)気づき驚きます。
悪気があった訳ではないと車を降りるのですが、降りて言い合いをしていると、本当に車が盗まれてしまいます。
自分のせいで車が盗まれるのは本意ではないと、逃走した車を走って追いかける(月月はスポーツが得意)元月月です。そして、無事車を取り出し戻します。温靳晨を彼の部下だと勘違いした月月は
「車を取り戻したので、盗んだことを見逃してくれ」と頼みます。そんな月月に温靳晨は「なぜ、結婚式から逃げ出したんだ?」と尋ねます。
「これは自分の人生ではないから。人生は一度きりしかないのだから、どうして嫌な事をしなければならないの?私は自分の人生を生きたい」と答えます。
政略結婚に乗り気ではなかったが、家(仕事)のために仕方ないことと割り切っていた温靳晨の胸にこの言葉が響きます。
家に帰るからどこでもいいので降ろして、頼む月月ですが、温靳晨はそのまま車を走らせます。文句を言っていた月月ですが、そのうち疲れて寝てしまいます。
呆れ驚く温靳晨ですが、そんな元月月が気になり新居に連れ帰ることにします。
こうして、月月を元思雅と思い込んだ温靳晨、温靳晨を温靳晨の部下だと思い込んだ月月との生活が始まって行きます。
王道・定番のラブコメで、主役二人のラブラインはドタバタ、コミカルで楽しめました。
月月に一目惚れ(でいいと思います)した温靳晨が、結婚から逃げ出したい月月の考えを変えたい、自分に惚れさせたいと、色々がんばる姿がとても微笑ましかった。
月月もそんな温靳晨に徐々に惹かれて行くのですが・・・色んな嘘が障害となって現れるのです。
一番大きい嘘、元思雅になっている事、こちらはもうこのドラマの一番の楔なのですぐにはどうにもならない、です。
なので、序盤の障害は温靳晨が自分の部下と身分を偽っている件がどうなるのか?というドタバタ劇ですね。これがコメディ感満載で楽しかった。
温靳晨の部下として月月と接しながら、月月の片思いの男に嫉妬してキスしたり、温靳晨として家に現れる時は電気を落として真っ暗で合って(月月は夜盲症)難癖をつけます。この真っ暗になる設定が可笑しく、何度もやるので初めは驚いていた月月も電気が突然消えるたび、これは?奴がやってる、と警戒するようになりますし、何故に毎回停電に?と怪しむようになります(そりゃそうだ)。
とこちらのラブラインはラストまで軽いタッチで微笑ましいやり取りが続きます。
それに反する、ドラマのシリアスパートを担当しているのが、姉の元思雅とその恋人 温良夜。この温良夜さんが温靳晨の腹違いの兄で、この方の行動が謎めいているわけです。
悪い人なの?いい人なの?と序盤視聴者を悩ます展開なのですね。お姉ちゃん、元思雅さん共々何がしたいのか分からないと不安感を煽ってくるのですが(そうでもないかもですが)、結果まで行きつきますとこれなら、兄弟、姉妹、腹を割って初めから話し合っておけば良かったのでは?もっとやりようが色々あったでしょう、と。
月月、靳晨のペアが能天気(明るくいい人の意)で、思雅&良夜ペアは影というこの対象的なカップルの行く末を見守るドラマだったと思うのですが、影ペアの行動に共感出来ずこちらはちょっと不発に終わってしまいました。
主役カップルは可愛いかったです。
(画像:出典 百度百科)