ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

陰陽法師-無心- 無心法師 The Monster Killer ★4

f:id:tyotto-manmaru:20200401223058j:plain

 

 韩东君(エルビス・ハン)さんと、 金晨(ジン・チェン)さん主演のホラー(?)ドラマです。全20話。

 

 韩东君さん、このブログでも紹介させていただいています、「三国機密~」で司马懿 を演じてました。「原来你还在这里 愛される花」に出演されてます。

このドラマ、2015年公開のドラマなので「三国機密~」より前の作品になっていますが、②、③と制作されていまして、今年③が放送されています。

「三国機密~」で見事なデビルイヤー(「長寿と繁栄を」って言って欲しい♡)のファンになりまして、このドラマの謎の法師役に惹かれて視聴しました。

 

金晨さん、「萌妃驾到 」に主演されてました。お綺麗な女優さんです。

 

このドラマのストーリーは

 

結婚がいやで(無理やり年寄りのお妾さんにされる←違っているかも)自分の家から逃げ出した  李月牙 は一息ついた林の中で木の葉に埋もれている、  无心 に合う。地面から突然声を掛けられて驚いたものの、お腹が減っていると聞くと、自分のマントウを半分分けてあげる。天心はその優しさに感動する。月牙が行く所がないと知った天心はお礼をすると言い、一軒の屋敷に連れて行く。そこで怪事件が起きている事を当てて、自分は法師なので悪霊を追い出す約束をする天心。

見事その屋敷の悪霊を退治する天心だったが、その悪霊が守っていた封印を解いてしまう。

悪霊を退治したことで屋敷の持ち主  顾玄武 に感謝され謝礼を貰い、行く所のない月牙と暮らし始める天心だったが、封印を解いてしまった悪霊  岳绮罗 に気に入られ付き狙われることに・・・

 

と物語は始まって行きます。

 

このドラマの私の一番は

 

f:id:tyotto-manmaru:20200402160937j:plain


ヒロイン 月牙が可愛かった です。

 

ビジュアル的にもこの髪型で可愛いのも凄いですし、役的にも素直で、優しく、気が利き、料理もうまいとどこに出しても自慢の娘さんなんです。

天心と暮らすうちに、怖い目にもあいますし、天心自身が人ではない事実を突きつけられたりしますが、怒るんですがしかっり天心を受け入れる大きな愛の持ち主なのです。不老不死なのに、いつも天心の無茶を心配しているのが嫌味じゃなく愛らしかった。

上記↑ポスターの言葉、「用我的一辈子 去愛你的一瞬间 我不后悔」(私の一生の間で 一瞬だったとしてもあなたを愛したことを 後悔はしない←私の完全な意訳です)、この言葉が月牙を良く表していると思いました。

 

対する 悪役 岳绮罗 も素敵でした。

f:id:tyotto-manmaru:20200402161045j:plainf:id:tyotto-manmaru:20200402161028j:plain

 

年齢不詳の美しさが、怖さを足していると思いました。

②、③に続けて出演されるのが、天心とこちらの岳绮罗だということで、存在感の大きさが伺えます。

 

②、③は未視聴なので分かりませんが、ちょっと前の作品ということもあり、CGが粗い所が微笑ましいです。

天心は何ものなのか本人にも分からないのですが、不老不死の存在で死なないのです。ドラマ内では顔を半分斬られて失くすシーンと、手首だけで生き残り成長するシーンが出てきます。その成長の過程の絵コンテ(?)を見つけたので、記念に載せます。

f:id:tyotto-manmaru:20200402171654j:plain

 

 人型はもっとおさるのようで可愛かったです(笑) この成長を見守る、月牙と、親友になった顾玄武のやり取りがコミカルでした。

妖怪、悪霊退治もの、時代も近代(中華民国時代)と最近見ていたジャンルではなくて面白く見ました。

子供の頃、「霊幻道士」を見てキョンシーを連れて故郷まで帰る道士という職業に憧れたものですが魔物退治好きです。

 

 

                          (画像:出典  百度百科)