ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

舍我其谁   GO Into Your Heart

f:id:tyotto-manmaru:20211021135736j:plain

 

『舍我其谁   GO Into Your Heart』 ★4

 

李兰迪(リー・ランディー)さん、牛骏峰 (ニュウ・ジュンフォン)さん、主演の恋愛ドラマです。全41話。

 

李兰迪(リー・ランディー)さん、「宮廷の茗薇~時をかける恋 / 梦回」を視聴しました。子役から活躍されている女優さんということで、映画にも多く出演されています。華流女優さんは線の細い痩せている方が多い印象ですが、この所の若い方は健康的で観ていて安心できます。

牛骏峰 (ニュウ・ジュンフォン)さん、「シンデレラはオンライン中 / 微微一笑很倾城」「マイ・スーパースター~夜空に輝く一等星~ / 夜空中最閃亮的星」を視聴しました。主役の作品は初めてになります。牛骏峰さんも子役からご活躍なんですね~。今作、驚くほどお綺麗で・・・。顔がシャープになった?垢ぬけた?とにかくお顔が美しかった。

 

 

このドラマの簡単なあらすじは

 

天才囲碁棋士  盛景初 は子供の時に交通事故に遭い両親を亡くし、それ以来、すべてが白黒に見える色覚異常になってしまいます。

ある日囲碁の大会に迎えの車が来ず、バスで向かうとそのバスに遅れて乗り込んできた少女だけが色がついて(カラーで)見えるのです。

驚いた  盛景初ですがバスで盗難がありその犯人に間違われ捕まってしまいます。すぐに誤解は解け、さらに犯人捜しに協力する  盛景初です。

見習いとしてテレビ局で働く  程了はバスでの盗難事件の犯人逮捕に協力したと思って意気揚々と碁の大会の取材にきますが、取材パスを落としてしまい、仕方なくニュースキャスターとして人気の姉 程意  に連絡してなんとか会場に入ります。

会社の上司から絶対にインタビューするようにとの厳命を受けた棋士が遅れてくるのですが、それが自分が警察に突き出した人 盛景初だと分かり困ってしまいます。

盛景初の方は事故以来はじめてカラーで見える 程了にもう一度会えたので話したいのですが、普段は一切取材に応じないことで有名な 盛景初を怒らせたと思った 程了は逃げてしまいます。

盛景初は取材パスの名前が 程意だったことで、姉 程意のインタビューを受けるのですが来たのが別人だったため、インタビューを断りその場を去ってしまいます。

程了は任さられた仕事を終わらせるため、 盛景初の師弟 曹熹和にインタビューをしようとしている所に 盛景初がやってきたので逃げてしまいます。曹熹和から 程了の本当の名前とテレビ局を聞いた 盛景初はそのテレビ局まで会いに行きます。

盛景初には事故の後病院で飴をくれた女の子と 程了が重なりその時女の子がくれた飴と言葉を 程了に差し出すのですが・・・

と碁にしか興味の持てなかった天才棋士の恋と成長が始まって行きます。

 

 

このドラマの私の一番は

 

盛景初の恋する姿の可愛さと、悲しみに囚われ疲弊する姿です。

 

白黒の世界に一人色を持って現れる 程了が思い出の中の大切な女の子と重なったことで、すぐに惹かれて行く 盛景初。

カウンセラーの助言もあり何度も会いに行くたびにどんどん好きになっていくのですが、その様子が手に取る様に伝わってくるんですよ。

とくにその表情がいいっ。可愛いっ。

SNSに登録出来ず、一瞬見たQRコード碁石に置き換え作成して登録する荒業を披露、その後そのSNSを熟読して、趣味、好みを把握する、華流男主安定のギリギリっぷりもまたいいっ)

程了は元気で一生懸命などこにでもいそうな普通な女の子です。テレビの仕事はお父さん、お姉ちゃんに勧められてやっているけど、本当は料理が得意で植物が好き。でも、仕事に向いていないという理由でその道にプロとして進むのは諦めている。二人に逆らってもという強い気持ちも持てず日々を送っている。

始めて任された 盛景初のインタビューという仕事に協力してくれた 盛景初にお礼の意味を込めて色々しているのですが、幼馴染のお兄ちゃんに恋をしているので、初めは男と意識していないのです。

この片思いの期間の 盛景初が本当に可愛く、程了を見つめる瞳に、胸キュンしっぱなしでした。いや~恋って素晴らしい、この一言(この所の疲れて荒んだ心が温まります)。

お話自体は少女漫画の王道といった感じですので、ラブラインは安定してます。恋が実ってからはもうラブラブ全開ですし。

後半は恋により変わり始めた 盛景初が棋士としても成長していく、となります。

ライバルの棋士のやり口が手段を選ばな過ぎて、もう棋士というより人としてアウトでは?と思ってしまったのでこの対決に共感できず、この部分はちょっとでしたね。最後許されちゃうとこも私には・・ちょっと(世間的な制裁は受けますが)。

そして、ラスト近くになり 盛景初の身に降りかかる悲しい出来事。

最愛の程了が傍にいても、どうにもできずただただ落ちて行く。

打ちのめされ憔悴していく姿が、痛すぎました・・・。キラキラしたあの姿がここまで消え失せてしまうのかと(牛骏峰 (ニュウ・ジュンフォン)さんに感動しました)。

 

程了の家族の愛ある家庭も良く、とくにお姉ちゃん、程意さんがすごくカッコよかった。こんなお姉ちゃん欲しい。妹思いで時に独断的なのですが、ちゃんと話しも聞けて、そんな自分のエゴを認めて謝れて。お父さんをコントロールする様子とか、お母さん代わりでもありちゃんとお姉ちゃんでもあり、と。

ただ、ラブラインは、私は断然 徐迟 でしたよ。でも、何でもできるから、あーゆう情熱だけのダメ男に心を開いちゃうんだよね~。

盛景初の碁の師父、師兄、師弟、師妹と碁会の家族も温かく可愛く素敵でした。

 

 

                     

                      (画像:出典 百度百科)