ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

Deep In My Heart 我心深触 ★4

 周澄奥さん王可如さん主演の作品です。

お二人ともに初見です。

周澄奥さん、ユ・ヨンソクさんに似ているなと思って見てました。優しいいい人がにじみ出る容姿ですね。

王可如さんは眼力強めの女優さんです。猫を思わせる感じ。

 

このドラマのストーリーは

 

主人公 孔逸飞 は心臓が悪く子供のころ心臓移植を受けます。心臓のドナーはひき逃げされた少女で、この少女もまた心臓移植を受けていました。担当医は孔逸飞の父親。有名な心臓外科医でこの少女の心臓移植もしていました。

孔逸飞の移植手術中に何か起こった様子が描かれますが、何があったかは序盤では分かりません(ヘビードラマーは察しが付いてしまうかも)。

心臓移植の後、人の手に触るとその人の思考が読める様になってしまう孔逸飞です。

大人になった孔逸飞は高校教師(臨時講師?)をしています。

手には手袋をはめ、人の心に触れないように生活をしています。

ある日担当クラスの女生徒の手に触れ、その少女が問題を抱えていることを知ってしまいます。(この生徒はアイドル歌手でクラスでは浮いた存在です)

少女の問題を解決しようと、夜クラブに少女を探しに行き、殺人事件に巻き込まれてしまう孔逸飞。そこで、潜入取材をしていたレポーター 韩冰 と出会います。

韩冰は金持ちドラ息子の悪行の現場を追っていましたが、取材がばれ追われています。

追っ手を何とかまき、トイレで鏡に口紅でメッセージを残す韩冰。その直後夜12時になります。すると韩冰の様子が変わり別人のようになります。

孔逸飞は能力のことを知っている親友の刑事の手伝いを、能力を使ってしています。

こうして、孔逸飞の能力、韩冰の多重人格、事件も連続殺人に発展し、その事件が実は一本に繋がっているという、もう色々てんこ盛りでドラマは展開していきます。

 

華流ドラマでは伏線の回収が甘いところが多々あるので、これだけてんこ盛りだとどうなのかしら、と序盤心配な気持ちで見守ってましたが、そんな心配は要りませんでした。予想を裏切られる展開にはなりませんが、最後までテンポよく話が進み飽きませんでした。

 

このドラマの私の一番は

 

何といっても、孔逸飞の愛の告白シーンです。

韩冰の別人格韩雪が、自身の存在を消そうしている韩冰に腹を立て自殺しようとします。そこに駆けつけて行って眠っている韩冰を起こす愛の告白・・・・素晴らしかった。

「韩冰 我爱你

 韩冰 我爱你

 你不要离开我

 你听見我说的了吗

 我说我爱你我爱你我爱你

 韩冰 我爱你」

 本当に魂の叫びが届いた感じでした。

その後の抱擁シーンも、痛いぐらいに抱きしめるという表現がピッタリ。

このシーンに本当に感動しました。

 

ドラマ好きからしますと、かなり序盤から事件黒幕に薄っすら気づいてしまいますし、ドラマ題名が「我心深触」に対して(かなり早い段階で手袋をしなくなってしまいますし)、どちらかというと韩冰の多重人格のほうに重きが置かれているように見えてしまったりと、微笑ましいところはありますが、おもしろかったです。

 

主役たちの友人もちょっと扱いが軽めでしたが良い感じでした。