ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

キュート・ボディガード~恋した彼女は最強でした~ 那小子不可爱  Cute Bodyguard

 

『那小子不可爱  Cute Bodyguard』 ★3

 

凌美仕(リン・メイシー)さん、刘特(リウ・ター)さん、主演のラブコメドラマです。全24話。

 

凌美仕(リン・メイシー)さん、「明月記~ 夢うつつの皇女~ / 明月照我心」を視聴しました。可愛い元気少女という印象が残っております。

刘特(リウ・ター)さん、「世界微尘里」を視聴しました。この方「創造営2019」に出演されていてデビューまでは行きつかなかったようですが、すぐにドラマ主演されて、ドラマで活躍されてます。高身長、でとにかくお顔が小さい!。ただいま「うっかり拾った恋なのに」を視聴していますが、何せこちらが週1で2話しか進まないので・・・(普段ドラマは一気に視聴する方なので、先が長い・・・、でも面白いです)。おじさんが 岳跃利さんというもう華流ドラマを見たことある方ならどこかできっと見たことがある、というとても有名な方で(この事実に私のテンションが上がりました)。

 

 

このドラマの簡単なあらすじは

 

苏静静 が大好きな作家 韩燃 のサイン会のホテル前にいて、そこに停車していた車の窓を使って化粧を直そうとします(前髪を直すぐらいはまだ・・・いいと思いますが、口紅を直す・・・マナーとして気を付けたい所)。後部座席に座っていた 顾荣 は気分を害して車を少し先に進めます。

そして、時間が来て車から降りた 顾荣は 苏静静とぶつかってしまうのですが、謝ろうとした 苏静静は秘書 谢特に近づくのを止められ、 顾荣はそんな 苏静静を無視していってしまうのです。でも 顾荣のコートのボタンに洋服の毛糸が絡み、ほつれてしまったのにそれをも無視した 顾荣に腹を立て文句をいう 苏静静です。服がほつれてしまったことを謝らず即お金で解決しようとする 顾荣の態度にさらに腹が立つ 苏静静ですが、顾荣は行ってしまいます。

その後サイン会用の本を購入して、妄想にふけっているとまたも 顾荣とぶつかってしまうのです。「また、あなたなの~」と文句を言おうとしたところ数人の男たちが、顾荣を取り囲みます。その男たちに買ったばかりの本を踏まれてしまった 苏静静はその男たちを悪者と判断して倒してしまいます。ただ、とても血に弱い(病的に)苏静静は相手の鼻血を見て気絶してしまい・・・。

病院で目覚めると 谢特の顔が前にあり、またも反射的にその顔を殴ってしまう 苏静静。 谢特はその手の早さにさすがに呆れてしまいます。苏静静が気がついたので病院を去る 顾荣たちですが、また追われてしまうことを考えボディーガードを雇おうという話をします。

顾荣は極度の接触障害で他人に触られると発作が起きてしまうのですが、なぜが 苏静静にはその症状が出なかったことと、苏静静が護衛として十分な強さだったことから、苏静静をボディーガードに雇おうとします。

大企業の唯一の後継ぎなのが負担で、会長である祖父から逃げている 顾荣は(追ってきているのは祖父の部下。だから 顾荣に手荒な真似はしないのですけどね)隠れるのにもちょうどいいと、潰れかけの武術道場の娘 苏静静をボディーガードにすると同時にその道場の一室を借りて住むことに・・・。

高慢で横柄な態度の 顾荣に腹を立てながらも、お金の力に押し切られボディーガード件同居人になった 苏静静とのドタバタな日常が始まっていきます・・・

 

 

このドラマの私の一番は

 

恋を自覚してからの御曹司 顾荣の尽くしっぷりがすごかった、です。

 

お金、容姿、頭脳、と何でも持っているパーフェクトな男性が、元気・単純・誠実な女の子に恋をするという、少女漫画ストーリーの定番中の定番なこのドラマ。

完璧男 顾荣の気づかい、尽くしっぷりが、ただただうらやましい。

また、元気少女 静静ちゃんがなかなかそれを受け入れなくて、突っぱねるんですけどね。定番な恋のカタチといえましょうが、ちょっとこの静静ちゃんの描かれ方が荒くて、 顾荣がなぜこんなにこの娘に恋をしてるのか、その魅力が私には伝わりが悪かったのが残念でした~。

一目惚れではない、始めはいがみ合っている二人が恋に落ちるわけですから、恋に落ちる瞬間というか、大きな切っ掛けのようなものが欲しかったな~と。

顾荣のその一途な大きな恋心を受け入れてからの二人は甘々で、その愛情がまったくグラつかない後半は良かったです。

それにしても、華流ドラマの男主たちの尽くしっぷりは本当にすごいですね~。

日本ではまだまだこういった男性からの直接的な愛情表現って一般的ではないのでは?と思っておりましたが、品川庄司の庄司夫妻の話とか聞きますと甘いですし、オリラジの中田さんとかも奥様への愛情表現は欠かしたことがなく、よいこの濱口さんも「好き」と毎日奥様に言うそうで・・・(芸人さんばかりですが)。

今放送中のドラマ「silent」の湊斗くんの見せる愛情いっぱいの細やかな気遣い、(落ち込んでいると電話の声で判断して、面白動画見るよう言って、あったかい飲み物3種類用意して駆けつけるとか、もうびっくりしました)などを見ますと、世の中は変わっていってるんだなと・・・ドラマ見て、しみじみ自分の旦那の顔を眺める毎日でございます。(「何?なんか文句か?」とそんな私の視線に答えてくれますがね)

 

こんな経験してみたいという、(古びてても)乙女の夢をかなえてくれるドラマでした。

 

 

 

                     (画像出典 百度百科)