ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

彗星来的那一夜2 The Night Of The Comet 

f:id:tyotto-manmaru:20200820093751j:plain

 

张雨剑(チャン・ユージェン)さんと、鲁照华 さんのタイムドラベルものです。全20話。

 

张雨剑(チャン・ユージェン)さん、「琅琊榜」(靖王の部下の人)「我只喜欢你」(感想あり)「拜托,请你爱我」(感想あり)を視聴しました。「下一站是幸福」「大宋北斗司」と日本公開されてるのと、これからされる予定なの(?)と、あります。ますますご活躍ですね。

 

鲁照华 さん、「满满喜欢你」(簡単な感想あり)に主演されてました。大陸俳優さんたちは男優さんがみな背が高いので、女優さんは小さく思えても160cm。中国は一般的にも女性も背の高い人が好まれるようで女性の160cmは小さいほうだと聞いたことがあります。お見合いでも高身長が重要なんだとか。

 

 

このドラマの始まりは

 

林氏集团の社長 林森禾 は三明岛という島をリゾート開発して、そのオープニングに向けて、SNSで宣伝してくれるキャンペーンガールを募集します。(インスタグラマーのようなSNSのフォロワーが多い人)。

大学生の 白筱心 はこれに応募するのですが、社長は頭の固いおじさんと言っている所を林森禾に聞かれたり、面接で虫を食べたり、林森禾とは最悪の出会いなのですが、ダイビングが得意(うそ)という所が決めてとなり合格します。

島のオープニングに向け訓練を受けた後、それぞれ島をアピールするのですが、白筱心はダイビングの担当になります。うそを胡麻化すために勝手にプール付きの林森禾の部屋へ入り込みプールで練習している所を見つかり、うそがバレるのですが、そのままダイビングレポートをすることに。

しかし、本番中にボンベが故障して死にそうになる白筱心を助けて、林森禾は海底の大きな渦に巻き込まれて沈んでしまいます。

死を覚悟した林森禾ですが、気づくと二か月前の社長室にいて・・・と。時間が戻っていることに気づき、しかもその日がキャンペーンガールの面接日だったため、事故を避けるために今度は徹底的に白筱心を避けるのですが・・・

と、お話は始まって行きます。

 

いつものこのドラマの一番はといきたい所ですが、今回は残念ながら・・・

 

約30分の20話だったので、さらりと視聴したのですが、うーん、何とも、と言った感じで・・・。

こちらを視聴するにあたり先に「彗星来的那一夜」を観たのですが、こちらは期待していなかったのに、面白く、本命は期待していたからか、うーんという感じになってしまったのか。

「彗星来的那一夜」がパラレルワールドのお話で、こちらはタイムリープものとなっています。

繰り返し同じ時間をやり直せる、タイムリープ。繰り返すうちにより良くなるはずなのに、そううまくいかない(そりゃそうだ)という基本があると思います。「時をかける少女」「プロポーズ大作戦」と名作ドラマもありますし。

このドラマでも三回同じ時間を繰り返します。一度目は最悪の相性だったのに、二度目は惹かれ合う。男主林森禾は記憶があるが、女主白筱心はタイムトラベルの記憶がないため、三度目では気持ちが通じ合った状態でのタイムトラベルだったので、林森禾のグイグイ押す強引さに白筱心は引き気味(それはそうだ記憶ないからね)、とラブラインは可愛く観れました。

このラブラインと主役二人の両親の死の謎が絡んだお話になってます。がこちらのサスペンス要素の付け足し感(ざっくり感)が、私は楽しめなかったです。

 

张雨剑(チャン・ユージェン)さんがカッコよく、キスシーンがどれも美しかったのと、アクションシーンがとてもカッコ良かった。「满满喜欢你」の所でも書いたのですが、鲁照华 さんの必死の形相がどれも凄い(?)のですよ。女優さんがこの顔をさらしていいのか?というお顔。立派なお仕事だと感心します。

 

ブコメ要素だけ観れば可愛らしいドラマだったと思います。

 

 

 

                      (画像:出典 百度百科)