ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

Go!Go!王子様は片想い 我的时代,你的时代 Go Go Squid 2 Dt.Appledog's Time

f:id:tyotto-manmaru:20210311101643j:plain

 

『Go!Go!王子様は片想い 我的时代,你的时代 Go Go Squid 2 Dt.Appledog's Time』 ★4


胡一天(フー・イーティエン)さん、李一桐(リー・イートン)さん、主演の恋愛ドラマ(e‐sportsもの)です。全38話。

 

胡一天(フー・イーティエン)さん、「致我们单纯的小美好」「亲爱的,热爱的」(特別出演)「小风暴之时间的玫瑰」を視聴しました。「民国奇探」を視聴中。20年21年と出演作が続々登場ですね。「致我们单纯的小美好」の後ちょっと間があいたので、どうして?と思っていましたが、杞憂でしたね。華流ドラマは検閲で寝かされたりするせいなのか(詳しくは分かりません、)、放送の公開時期が重なるのかな?

 

李一桐(リー・イートン)さん、「射雕英雄传」「媚者无疆」「只为那一刻与你相见」を視聴しました。「海棠が色付く頃に ・海棠经雨胭脂透」「剣王朝~乱世に舞う雪~・剑王朝」が日本上陸していますね。可憐な女優さんですよね。胡一天さんの所でも触れましたが、20年21年とこちらも続々と出演作品が登場してきますね。

 

 

このドラマの簡単なあらすじは

 

このドラマは、題名からも分かりますように、「親愛的,熱愛的」の続編というかスピンオフ的作品です。

「親愛的,熱愛的」の 韓商言 のいとこ  吴白 と 韓商言の元いたチーム「SOLO」の唯一の女性プレイヤー  艾情 との恋模様と、チーム「K&K」の試合の様子が絡んだお話となっています。

15歳の時にいとこに連れられ見た、「机器人格斗」(e‐sportsの中のロボット格闘戦?詳しくないので分かりませんが・・)の試合で、艾情  「Appledog」(ハンドルネーム)に一目惚れした  吴白 がひたすらに 艾情 を追いかけるという純愛ドラマです。

艾情は、韓商言、王浩、と並び「机器人格斗」の先駆者、第一人者でもあり、チーム「SOLO」の解散後、個人で試合に参加していた伝説的人物で、この分野を目指す若者たちに女神と崇められているような女性。

この女性に追いつくため、腕を磨いた吴白はルーキーとして名前を知られるようになります。世界大会で一緒のチームになって優勝して仲良くなるのですが、失明の危険もある目の病気になってしまい自分の思いを告げず、艾情の前から姿を消します。

艾情も経済的理由から「机器人格斗」を引退してe‐sports関係の会社に就職します。

三年後に、艾情の会社が関わる大会にチーム「K&K」のキャプテンとして出場して、偶然艾情に会う吴白です。

吴白は病気が治っても、艾情に相応しい男になるため、試合で300勝すると目標をたててがんばっていたのです(一緒に戦った時に王浩と別れフリーだったとしても、一番恋をする年齢での三年ですので、吴白、大丈夫かよと、心配してしまった)。

私の心配をよそに再会してからの二人は急速に近づいていきます(一安心)。

吴白の試合を見て、燻ぶっていた「机器人格斗」への思いが再熱した艾情は、王浩の誘いを受け、王浩のチーム「SP」に参加することに。

ライバルチームに分かれてしまう二人ですが、吴白は誰よりも艾情の夢を応援していますので、あまり障害にもならず、お互いに高め合っていきます・・・

と艾情を追い続けた吴白の10年の愛の軌跡が始まって行きます・・・。

 

 

このドラマの私の一番は

 

艾情が可愛かった、です。

 

艾情もですが、吴白とのカップル感が可愛かったです。

これですね、(「親愛的,熱愛的」をご覧になった方にぜひお聞きしたい、)私はですが、こんな?だったけ?と数話視聴後、違和感を抱いてしまいまして。

自分の「親愛的,熱愛的」の感想を読み直してみたのです。

そしたら、中字字幕のみで視聴しただけあって、うっすい感想だったのであまり参考にはならなかったのですが、少し記憶が戻りまして、チーム「SOLO」の解散ってもとギスギスしたものでしたよね?というか5人の関係性ももっとぐちゃぐちゃだったよなと・・・

そして、その辺りがめんどくさくなって、押せ押せ  佟年ちゃんと引き気味だがやるときゃやる男 韩商言のラブラブ模様だけを楽しんでしまったんだよね~、と。

なので、吴白(特別出演であんま出てなかったし)の好きな人がいたのは覚えていましたが、その相手ってもっと熟女ではなかったかしら?すごい年上の人だった印象しかなくて。

どうやら年の差、三歳のようでさほど年上ではなかった上、胡一天(フー・イーティエン)さん、李一桐(リー・イートン)さんという中身ですので、カップル感は段違いで良かったです。

長年の吴白の思いを受け、付き合うようになってから、その吴白の思いに応えようと、艾情ががんばる様子が可愛かった。

特に、ペアルックを用意してデートに行く所。

黒い服しか着ない吴白に(韩商言も黒しか着ていなかったが、吴白も←チームメイト97にいじられたりしてます)、ミッキーのトレイナーを着せたりとか(喜んで着る吴白も可愛い。何かとちょろい←一途な吴白にほっこりします)。

おじいちゃんを使って結婚を迫る吴白とかも可愛かったです。

 

「親愛的,熱愛的」の登場人物なども踏まえた設定のままなので、「SP」に王浩、 欧强、艾情がいて、米邵飞が後から参加、そしてその後「K&K」に来る、王浩には元カノとの間に子供がいる、という設定のままです。ですので、

「親愛的,熱愛的」の「SOLO」内の確執の所が、主役が吴白に変わったということで、悔恨と償いというものに変化していて、私はちょっと切り替えが必要でしたが、キレイな初恋純愛ドラマでした。

 

特別出演で、韩商言(リー・シェンさん)佟年(ヤン・ズーさん)も登場。ラストは合同結婚式となります。

韩商言&佟年のキスシーンという、ファンサービスもついて、大団円の締めくくりでしたよ~。

付け足し、男主2番手 沈哲 で王安宇(ワン・アンユー)さん出演されてます。沈哲の元カノのが怖かった~(退場はあっさりでしたが)です。

 

 

                       (画像出典 百度百科)