ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

我的牙想你 My Tooth for Your Love

 

『我的牙想你 My Tooth for Your Love』 ★4

 

吴岳擎 (アンディ・ウー)さん、余晋(ジン・ユー)さん、主演の恋愛ドラマです。全12話。

 

吴岳擎 (アンディ・ウー)さん、余晋(ジン・ユー)さん、お二人とも初めてお目にかかりました。アンディさんは台湾で活躍する俳優さん、ジンさんは子役から演技をされているようです。(最近はBL以外の台湾ドラマを見ていないので、私の台湾俳優さんたちの情報は古い・・・。でもこうしてWetvやIQIYIで新作が見れることもあるので嬉しいです)

 

このドラマの簡単なあらすじは

 

バーを経営している 白朗 は歯が痛いのですが、その痛みをゴマ化しながら仕事をしています。友人で一緒にバーをやっている RJ に歯医者に行けと言われても頑なにそれを拒否するのです。

でも、歯の痛みを隠していることが唯一の家族である姉の 白晴 にバレてしまい無理やり歯科医院に連れて行かれます。白晴は医者で、連れていかれた歯科医院は後輩の 晋循安のやっている歯科医院で、嫌がる 白朗を無理やり押し付けていきます。

先輩の 白晴に頼まれた事もあり、ひどく歯医者を嫌う 白朗の治療をすることになった 晋循安。親知らずを抜くまで必ず病院に来るよういうのですが、白朗は痛み止めをくれればそれでいいと、もう歯医者には来たくない雰囲気なのです。

それでも 白晴に無理やり自分の面倒を頼まれた 晋循安に感謝をあらわすために、歯医者に通う事になる 白朗。

そんな時 晋循安は雨の中でパニック発作を起こしている 白朗を見かけます。異常に歯医者を恐れる様子、暗闇を怖がる事、晋循安は普段明るく元気な 白朗の抱える傷を目のあたりにします。

白朗 を守りたいと思う自分の気持ちに気づいた 晋循安は積極的に 白朗に近づいていくようになっていきます。

歯医者と患者という距離間ではないことに気づき 白朗もどんどん晋循安を意識していくようになり・・・と始まっていきます。

 

 

このドラマの私の一番は

 

BLのラブロマンスの方が何でか胸がキュンとなるんだよね、という友人の気持ちが良く分かった、です。

 

ラブストーリー好きな私は、今までドラマを見てBLだからより多幸感を感じるということはなく、ドラマ内で素敵なカップルが素敵な恋をしていれば、それがどんな形の恋であれ(すぐに)夢中になれちゃうのですが、

このドラマを見て、友人の言っていた事が理解できまして。

お話自体は王道のラブストーリーなのです。

子供の時、歯が痛くなり、姉が病院に連れて行くというのに、「パパとママでなきゃ嫌だ」とわがままを言った 白朗。大雨の中帰路を急いだ両親は交通事故にあって亡くなってしまう。

親代わりの 白晴を心配させたくないといつも明るく元気に過ごしているけど、白朗は常に孤独と恐怖を抱えて生きている。(白朗のパニックシーンが真に迫ってとても胸打たれました、晋循安と一緒に守らなくてはと思ったもんです←すぐ感情移入しちゃうんですよね~情緒ヤバい)

晋循安にどんどん惹かれていく自覚はあれど、大切なものを手に入れ、それを失う事が怖い・・・

「我一直以不拥有就不必害怕失去 但以一次就算怕失去我也想要」

「持ってなければ失うこともないと思ってた、だけど今は失ってもいいからあなたが欲しい」

晋循安の気持ちを傷つける形で振ってしまったことで、自分の気持ちに気づいた 白朗の告白。

この後、診察台に(歯医院の中での出来事ね)倒してキスする。

男女間のラブシーンを見るより確かに「キャー素敵!」とPCの前でのジタバタ、ニヤニヤが多かった。「いやいや、甘いーよね」を実感。

この後の恋人になってからの甘甘シーンの数々が「カワイイ」と胸に刺さる刺さる。

ラストは 晋循安のお父さん問題が織り込まれちょっとしんみりするのですが・・・。二人の仲を認めてくれてハッピーエンドです。(ただ、私はお父さんの体罰がひどくて本当に大丈夫?本当に認めてくれたの?という不安がぬぐい切れなかった)

 

やっぱり恋っていいね、を実感できる素敵なドラマでした。

 

 

                     (画像出典 @MyToothYL_JP)