ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

奇蹟 奇迹 KISEKI Dear To Me

 

『奇蹟 奇迹 KISEKI Dear To Me』★4

 

徐恺(カイ・シュー)さん、林毓桐(タロ・リン)さん、主演のBL恋愛ドラマです。全13話(番外編+1話)

 

両俳優さんとも初めてお会いしました。台湾BLは新人さんが出演されていることが多いようで、こちらもこれからな俳優さんたちが出演されているようです。

 

 

このドラマの私の一番は

(日本配信されてますのであらすじは省かせて頂きます)

 

白宗易(男主)の純粋で一途な愛情、です。

 

優秀な高校生の  白宗易が、道に倒れていた怪我人 范哲睿を拾ったことから始まる格差恋愛なのですが、17歳の高校生 白宗易くんの一途な深き愛が素晴らしかったです。

貧乏で奨学金をもらいながら医大に入るために勉強し、生活のためにバイトもしている 白宗易。縄張り争いのために怪我をしたヤクザの 范哲睿になかば脅され怪我の治療をするのですが、いっしょに暮らすうちに惹かれていくんです。

始めのうちは脅されているので、明らかに堅気ではない 范哲睿を警戒もしているし嫌がってもいるんですが、ほっとけない。病気の父親と妹と離れて一人で頑張っていたから誰かが家で待っている暮らしも悪くなくて…と。

寝ぼけた 范哲睿にキスされるシーンがあるんですが、たかがキスぐらいとふざけた 范哲睿に怒りをぶつけるんです。怒鳴られた 范哲睿が「真面目に生きてきたんだな」と 白宗易のこれまでの人生に思いを馳せる。范哲睿の方も自分にはない真面目な優等生 白宗易に真剣に向き合い、自分とは住む世界が違うと、居心地の良かった同居生活にピリオドを打つんです。

突然に 范哲睿が消えてしまったことで 白宗易は自分のきもちに気づき始めて。

(シマを荒らした敵組織がからんだ)薬の調査で 白宗易の学校に臨時講師として 范哲睿がやって来て再会してからは自分の気持ちを隠しもせず真っすぐに告白することに。

自分とは生きていく世界が違うと一旦はその告白を否定した 范哲睿も眩しい位真っすぐな 白宗易の気持ちを無視できなくなって覚悟を決めて受け止めることにします。

でも幸せな時も一時 范哲睿の恐れていた最悪の事態が訪れてしまう。

白宗易を守るために大けがし、しかも相手を殺してしまった 范哲睿を守るためと家族のため、白宗易は自分の人生を賭けた選択をすることになります・・・。

大好きな人のため、大好きな家族のため、未来を捨てる選択をする 白宗易になんとも言えない気持ちになってしまいました。

刑務所の中で頭に怪我を負わされ記憶障害になりながら出所し、出てきてみれば 范哲睿は記憶を失くしもう昔の 范哲睿ではなくなっていて。

なのに、まったくブレずに 范哲睿を待つんです。記憶が戻れば絶対に俺のところに戻って来てくれるはずだからと…切ない。そして見返りを一切求めない自己犠牲、美しかったです。

かなり後半は詰め込まれた感じはしますが、最後はハッピーエンドになってくれて本当に良かった。

サブカップルの恋愛模様も良かったです。一人で毎年誕生日を祝う 艾迪 の表情の移り変わりにグッとしてしまいます。

 

筋肉自慢たちが風呂に入ると言う素晴らしいエピがあるのですが、ついそのエピのメイキングも堪能してしまいました。范哲睿のとこのボスもこの風呂仲間に参戦していて胸筋自慢をしてました。

台湾有名BLシリーズを手掛けている監督、制作チームの作品で、その他の作品に出てくるカップルたちがわんさか出演されてました。この風呂シーンにだけ登場するカップルもいらして、このためにみっちり身体を仕上げてきたと話してました、仕上げてきた人だけが脱ぐとか言っていて、その裏事情につい笑ってしまった(いらないネタをスイマセン…)。

 

 

                     (画像出典 百度百科)