ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

你的岛屿已抵达  Bell Ringing

 

『你的岛屿已抵达  Bell Ringing』 ★4

 

李岱昆(リー・ダイクン)さん、宋芳园さん、主演のファンタジードラマ(ショート)です。全12話(一話20分程度)。

 

李岱昆(リー・ダイクン)さん、「シンデレラ・シェフ~ /  萌妻食神」「玄门大师」「白華の姫~失われた記憶と3つの愛~ / 白发」「山河令」を視聴しました。ほぼ遠い記憶でございますが、「山河令」の蝎王役は忘れられません、お美しかった。初めて現代ドラマの視聴となりました、好みとしましては古装扮装のほうが好きですが、美しさは不変ですね。

宋芳园さん、「皇太子妃はシンデレラ~花嫁は可愛い盗賊!?~ / 山寨小萌主」「家族の名において / 以家人之名」「去有风的地方」と視聴しました。「家族の名において」以外の印象がほぼなくて…スイマセン。

 

 

このドラマの私の一番は

 

男主 迟野 の愛に苦しむ姿、です。

 

ファンタジーラブストーリーとして、すごく良いドラマでした。ほぼ5人しか出てこないドラマでドラマというのか、童話のような物語と言った趣で。

心温まると言いましょうか、内容的には心温まる物語ではないのですが、観ていて切ないんですけど…ほんわかしてしまうと言いましょうか…(役者さんのフレッシュな魅力がそうさせるのか)。ちょっと表現できないのですが不思議な魅力がありました。

昔々、とある島で怪我をした青年を島の部族の少女が助けます。二人は愛し合うようになるのですが、青年はその島に攻め入る部族のスパイ(のような)で、島に攻めて来た自分の一族に少女を助けるか、島民を殺すか迫られ、少女の命のために島民を殺そうとするのですが島民を庇った少女を誤って殺してしまうのです。。。

少女を諦めきれず、青年は、本当に愛し合う者同士なら出来る禁術に手を出し、少女を生き返らせるために自分の胸に杭を打ちこみます。術を行ってくれた老婆は、彼女が蘇るまでには何百年もかかるだろう、蘇っても二人は愛し合ってはいけない、その禁忌を破れば杭の痛みでお前は苦しみ続けるだろう・・・と。

五百年後、島で少女を待っていた青年の前に少女がやっと現れて・・・

彼女  沈七 が現世に現れてから、島長となって彼女を見守っていた 迟野 だったんですが、島の伝統的な鈴に願いを込める祭りに参加してまた出会ってしまうんです。蘇る前の記憶がない 沈七なのですが、巡り合ってからはどんどん 迟野に惹かれていきます。そして積極的なので、迟野も自分を押さえることが出来なくなってしまう。

触れ合うと胸の痛みが激しくなり苦しいんだけど、この痛みが双方ではなく自分一人の苦しみと分かると、 沈七を受け入れて二人でいる幸せを掴むことにするんです。

付き合って幸せ絶頂なんですが、もちろん胸の痛みのことはすぐバレてしまう。

それでも、触れ合わなければ大丈夫と結婚を決める二人ですが、 沈七の記憶が戻るんです。

 沈七も自分の島に伝わる秘術について知っていたので、禁忌を破ったものたちの行く末も思い出すわけです。

結局 迟野を救うためには別れるしかない…突き放す 沈七となっていくんです。。。

五百年待ち続けて、やっとやっと会えても見守るしかなくて、でもお互い会ってしまえば惹かれ合うのは必然なので、自分を押さえることもできないし 沈七を突き放すこともできない。

苦しむのが自分だけと分かってから、触れ合うたびに激痛に襲われようと、幸せで仕方がない。沈七を恋い慕う 迟野の恋しさがとにかく切なかったです。

現実感の薄い島での暮らしの様子などが、この夢物語をより後押ししていて、この切ない恋の結末が本を閉じるように終って。ラストは愛する人を生き返らせるという禁断の恋がむかえることのできる一番良い終わり方だったんじゃないかと思いました。

 

 

                  (画像出典 百度百科)