ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

ミラクル・キス~眠れぬ森の王子様とお姫様~ 香蕉先生不睡觉  Mr. Insomnia Waiting for Love

 

『香蕉先生不睡觉  Mr. Insomnia Waiting for Love』 ★3

 

孔雪儿さん、吴宇恒(ウー・ユウハン)さん、主演の恋愛ドラマです。全24話。

 

孔雪儿さん、初めてお目にかかりまいした。アイドルプロデュース番組出身のアイドルさんということ。華やかさのある美人だな~と。

吴宇恒(ウー・ユウハン)さん、こちらも創造営2021の学員さんでした。創造営の時に日本人学員さんたちとチーム組んで登場して、仲良くしていた姿がとても印象的(お別れの時涙していた姿も)。もうデビューした「INTO1」も解散してしまいましたが、何名かの方がドラマに出演していてこうしてお目にかかると、何だか嬉しい気持ちです。

 

 

このドラマの簡単のあらすじは

 

陆恩潼 はチェロ奏者なのですが、慢性的な不眠のため集中力が続かず、オーディションに落ち続けてしまっています。

不眠を抱えたままではダメだと思った 陆恩潼は睡眠を科学的に研究している科恩集团の睡眠改善プログラムのモニターに応募するのです。

でも、なぜかモニターに選ばれたはずなのに直前で外されてしまい、困った 陆恩潼は落選の理由を確かめて、なんとかプログラムに参加できないか頼みに行くのです。

でも、けんもほろろに追い払われてしまいます。

そこで、屋上にいると言われた(アポもない人に簡単に社長の居所をしゃべる警備員に☺)社長に直談判に行くのですが、そこでビルの端に屈んだ男性を見つけるのです。自殺しようとしていると思い、駆け寄り手を引いた 陆恩潼とその男性は一緒に倒れ込んでしまいます。そしてそのまま寝落ちしてしまうのです。

朝目覚めた 陆恩潼はこのところ必死にお祈りしたので眠りの神様が願いを聞いてくれたと喜ぶのですが、また眠れなくなってしまいます。

なので、やっぱり何としても睡眠プログラムに参加しようとむりやりバスに乗り込むのです。そのバスの中でまた自殺しようとした男性に会い、偶然手が触れると二人はまた寝落ちしてしまいます。その男性が実は科恩集团の社長  宋言煦 で 宋言煦も不眠に悩んでいたのです。二人はその後も何度も悪運も手伝い会うことになり、そのたびになぜか眠れない二人は眠ってしまうのです。

こうして、不眠に悩む二人がそれを克服しようと徐々に仲良くなっていきます。

 

 

このドラマの私の一番は

 

主役カップルが可愛かった、です。

 

このドラマ「独家童话」と同じくアイドルドラマと言えましょう。

原因不明の不眠に苦しむ总裁と同じく原因不明の不眠に悩む音楽家

若さがキラキラしたお二人がドタバタと繰り広げるラブコメ。職業柄、社長自身が不眠なんてことがバレたら大変だと、目の下の隈をサングラスで隠しながら、開発中の薬と新プロジェクトを成功させ自分の不眠も治したい  宋言煦。

不眠のために楽団の正規採用試験になかなか受からなくて、生活も音楽家としての夢もギリギリになってしまった 陆恩潼。

二人とも追い詰められているんですが、何だか可愛らしくて。出会いは最悪でもドタバタしながら距離を縮めていくという王道ストーリー。二人の距離が縮まるのが早いのが良かったです。宋言煦があっさり自分の恋心を認めて、すぐに告白してくれて。前半からラブラブが見れていい感じ。

もちろん、早くからラブラブということは二人の間に困難がやってくるのも早いわけですが、陆恩潼ちゃんが気持ちがブレないので見ていて心強かった。

過去の辛い経験が二人を襲って、ボロボロになってしまう宋言煦。宋言煦を信じてる 陆恩潼もその事実には打ちのめされてしまうのですが、それでもシャンとしていて。

しっかりもののヒロイン好きの私としましては、陆恩潼ちゃん良かったです。

宋言煦の中の方、吴宇恒さんが優しいかわいいお顔で、覇总として頑張っている姿も、やつれ苦しむ姿も、とても微笑ましい。

ストーリーはだいぶんフワっとしてますが、細かいことは気にしない、主役可愛きゃ大丈夫。そんなラブコメでございました。

 

 

                    (画像出典 百度百科)