ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

イジワルな初恋~No.1には逆らえません!~ 墨白  Double Love

 

『墨白  Double Love 』 ★4

 

张雪迎(チャン・シュエイン)さん、毕雯珺(ビー・ウェンジュン)さん、主演のラブコメです。全24話。

 

张雪迎(チャン・シュエイン)さん、「白華の姫~失われた記憶と3つの愛~ / 白发」を視聴しました。私の視聴は一本ですがたくさんの作品に出演されています。

毕雯珺(ビー・ウェンジュン)さん、「お嬢さま飄々拳~プリンセスと御曹司~ / 淑女飘飘拳」「トキメキ☆雲上学堂スキャンダル~漂亮書生~ / 漂亮书生」「霓裳(げいしょう)~七色に輝く虹の如く~ / 小女霓裳」「世界微尘里」を視聴しました。新たな作品を見るたびに成長されているな~と、手が美しすぎるっ、と幸せになっております。(重なるように「孤独的野兽」も配信され始めちゃって、もう大変!と思っております)

 

 

このドラマの簡単なあらすじは

 

电影学院表演系大四学生の 陆完完 は卒業を控え、色々なオーディションを受けながら女優を目指しています。実は、兄 陆广寒 が芸能事務所の社長なのですが、兄の力を借りず自分だけで女優の夢をかなえたいと思っています。

そんな 陆完完は大人気オンラインゲームにハマっていて、暇な時間はゲームばかりしているのですが、ゲーム内でくつろいでいるとそこに、そのゲームの有名プレイヤー「墨白之间」が現れるのです。大勢のギャラリーが一目大神を見ようと集まる中、陆完完も大ファンである大神を見ようとジャンプした所、謎な大技を出してしまい、大神を突き落としてしまうのです。

慌ててゲームから降りる 陆完完ですが、そのド派手な行動からゲーム内で有名人になっています。そして「墨白之间」からも友達申請が来て。まさか恥をかかせた復讐だけに友達になり自分を呼び出しはしないでしょう?と指定された場所に行くと、大神はまさに憂さ晴らしするために呼び出したのでした。ワザとではなかったと謝るのですが、メッタ切りにされてしまう 陆完完です。

でもなぜか大神はそんなド素人の「锄禾」を自分のパーティーに入れてくれ、いっしょにクエストをするようになるのです。

現実世界のほうでも、陆完完は大ファンの 韩京墨が参加するバスケの試合を見に行き応援に熱が入ったあまり、コーラのボトルを飛ばすというヤラカしをしてしまいます。韩京墨がそのボトルを見事にキャッチしたためその場は何事もなく終わるのですが。

後日モデルとしての仕事場で偶然 韩京墨に会った時に、コップの水をかぶった 陆完完はコーラの腹いせに 韩京墨が水を掛けたと誤解して・・・。

ゲーム内の墨白之间と锄禾、現実の 韩京墨と 陆完完、始まりが最悪だった二人がどちらの世界でもどんどん仲良くなっていく・・・と始まっていきます。

 

 

このドラマの私の一番は

 

ずばり、陆完完 という女性です。

 

陆完完の中では出会いの誤解から、大ファンだったのに嫌な奴に代わってしまう 韩京墨ですが、韩京墨の方はコーラの出会いから 完完が、自分が辛かった時に二度も自分を救ってくれた女の子だと、分かるのです。

なので、わざと 完完を自分の身近にいさせるためにアシスタントにしたりするんです。完完の方は水を掛けた復讐をしてやるぜ、って感じでアシスタントを引き受けるのですが。しかも、韩京墨はお兄さんの所の所属俳優だから、実は正体を明かしてしまえば憂さばらしはできるのに、あえて復讐も自分の力でやる、と兄を撥ねつけるんです。

この天真爛漫、単純明快な 完完のブレなさがすごく魅力的でした。

その屈託のなさ、陰りのない単純さが、嫌味っぽくまったくならず、何不自由ない家に生まれ、両親、兄に思いっきり愛されてまっすぐ育つとこうゆう娘さんに育つのよね~と実感させる強さがあって。

復讐してやる~ってアシスタントになったら、反対にいい様に 韩京墨にからかわれ、腹を立ててるのに、優しい一面や真面目な所を見て見直しちゃったり、誤解が解け、韩京墨が実は自分のために色々してくれていたんだと知ると、「やだ、私の事好きなんじゃない?」と避けるようになったり(今は仕事をがんばりたいから、と)。

でも、自分の気持ちに気づいたとたんすぐアタックしちゃう所とか。

「墨白之间」=韩京墨だというのを知らされて(韩京墨のほうは早い段階で知るんですね)、黙ってた、嘘をついていた事をすごく怒るのですが、すごく真剣に謝られるのですぐ許しちゃうんです、でもお兄さんに簡単に許すな!男が図に乗るだけだ!って言われてがんばるんだけど、「えーいつまで許さなきゃいいの?」って困るとことか。

自分本位なんだけどカワイイ。わがままなんだけど許しちゃう。そんなかわいさ、育ちの良さが、良かった。

韩京墨の方には両親に愛されなかった、っていう心の傷があるんです。経済的にはまったく困っていないし、おじいちゃんに愛されて育ったので大丈夫なんだけど、心の奥の奥にはまだその悲しさが座っている・・・そんな寂しさがあるんです。

そんな 韩京墨の欠けた所を、完完が満たせるからこそ、韩京墨は完完を好きになったのね、と。

(「暖暖遇见你」のお父さんもそうでしたが、事情はあるにしても 今回の韩京墨のお母さんもちょっとひどかったな~。成長した子供の方が、愛する人と出会い子供の頃の悲しみを乗り越えるのは、もう本当に素晴らしいのでいいんですが。今回も「韩京墨は許しても、私は許さないわよ~、代わりに怒ってあげるわよ~」とわめいてました)

 

始めから終わりまで一貫して軽やかなラブコメで、ノンストレスで楽しめました。

 

ただ、一つだけ言わせていただくと、完完の告白シーンが回想でして、なぜにこのような編集になったのだろう??と。後一つあった、お兄ちゃんの正体が社長ということをずっと 韩京墨に隠してるんですが、知らない間にバレてたの何で?と。(韩京墨が社長の妹だと知って驚いてワチャワチャするシーン、見たかったのに~と)

 

 

                  (画像出典 百度百科)