ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

お隣の彼は疫病神 住我对面的小哥哥 Sweet Sweet

f:id:tyotto-manmaru:20220304211723j:plain

 

『住我对面的小哥哥 Sweet Sweet』 ★3

 

赵弈钦(チャオ・イーチン)さん、 丁一一さん 主演の恋愛ドラマです。全22話。

 

赵弈钦(チャオ・イーチン)さん、「皇太子妃はシンデレラ〜花嫁は可愛い盗賊⁉︎〜 / 山寨小萌主」「99%のカノジョ / 99分女朋友」を視聴しました。2020年に一気に主演作品が公開されてましたが、昨年はこちら一本と落ち着かれましたね(撮影期間がいつだったかはわからないですが、昨年はまた、これも、赵弈钦(チャオ・イーチン)さんと驚いたもんです)。

 丁一一さん、「心跳源计划」を視聴しました。

 

 

このドラマの簡単なあらすじは

 

田甜的 は大学を卒業して、建築デザインの勉強を続けるために海外へ留学する予定だったのですが、落ちてしまい、両親の経営するアイスクリーム屋を手伝いながら再チャレンジすることにします。

ある日、スケッチに行こうとした時にドローンにつけられ、盗撮していると思った 田甜的は持っていたバットでドローンを威嚇するのですが、向かってくるドローンに驚いて転んでしまい、その拍子に叩いて壊してしまいます。

新型ドローンのテスト飛行をしていた 苏慕 は操作が出来なくなったドローンを追ってきて 田甜的を見つけ事情を話そうとするのですが、田甜的に盗撮していたんでしょう、と責められ野次馬も集まってきたことから緊張して話せなくなってしまいます。

そこへ、偶然ドローンに詳しい少年がきて、このドローンにはカメラはついていない、しかも新型なので壊したなら、田甜的が弁償しないといけないと言ってくれます(この状況は盗撮してなくても、田甜的は悪くないと思ったが)。苏慕が口がきけないと思った 田甜的は自分の電話番号を渡すのでした。

苏慕 は極度のストレスを感じると失語症になってしまうのですが、一度発症してしまうと中々治らず、少しでも緩和するために氷水(冷たい物を取る)を飲むのです。

友人で一緒に会社をしている 王焱燚 が心配して氷水の代わりにアイスの配達を会社の近くに新しく出来たアイスクリーム屋に頼みます。そこは 田甜的のいるアイス屋で、オープン前でまだアイスがなかったのですが、たまたま自分が作った物があるからと 田甜的がアイスを配達します。

エレベーターで偶然会い 田甜的の持っていたアイスを食べた 苏慕は一瞬で不安から解消され喋れるようになります。

急に笑顔になった 苏慕をみて不思議に思う 田甜的ですが、隣の家に 苏慕が引っ越してきて、家に侵入されたり(ドローン原因で)と嫌な出会いが続いてしまいます。

でも、苏慕は 田甜的の作るアイスだけが自分の不安解消に効くということが分かり、ドローンの弁償にと田甜的にアイスを毎日作る様に頼みます。

アイスを通して仲が近づく二人です・・・。

 

 

このドラマの私の一番は

 

あまりに王道な恋模様です。

 

一話30分程とはいえ22話あるこのドラマ。内容は前回紹介したショートドラマと同程度という内容(むしろあちらの方がドラマがある)でして。

これ程までに恋模様のみの恋愛ドラマを過去みたことがないというぐらい、恋愛に特化した内容でした。11時間(ぐらい)かけて、可愛い恋物語を見たわけですが、少女漫画的な甘い構図の数々も、一周回ってかえって現実的なのでは?となりまして。

ハプニング的な出会いは置いといて、惹かれ合っていく二人の様子が、本当に普通に恋をしていくようで。

普通の人が恋愛すると普通に経験する、それだなと。

ドラマのように普通は嫌味でいじわるなライバルなんてめったにいませんし、彼氏が有名人だったり、すんごい金持ちだったりすることもなく、お互いいい感じになって、できれば向こうから告白して欲しいなと思ってちょっと駆け引きしたり、結局じれったくなって自分から告白したり、グループで遊びに行って抜け駆けしたり、と誰でも経験したことがあるような、恋愛の一番幸せな時をギュッと詰め込んだようなドラマでした~。

もちろん普通の(一般的な)恋人は道端であんなにキスはしないでしょうが、(幸せ絶頂期ならするか?してるか?)可愛い二人の恋の様子がつづられていましたね。

うまく対人関係が築けにくい 苏慕と元気いっぱいな前向き健康女子 田甜的、両家の親の反対も全くなく、(心配はしますが)、ライバルたちも普通のいい人で、みんな幸せな道を歩みと、本当にストレスフリーなドラマでした。

可愛い二人が全編にわたりイチャコラしているのを見つめるドラマ、でした。

何にも考えず、ただただ可愛いイチャコラを堪能したい時にお薦めです(途中、急に我に返って、苏慕のお母さんと姉さんと一緒に「何を見せられてんだか」と自分に問うてしまうかもしれませんが・・・)。

 

苏慕のアイスのように、ストレス緩和になると思います(単純な恋愛ドラマ好きな方ならば)。

 

 

                      

                       (画像:出典 百度百科)