ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

盛势  Advance Bravely

f:id:tyotto-manmaru:20220410163957p:plain

 

『盛势  Advance Bravely』 

 

龚俊(ゴン・ジュン)さん、徐峰さん 主演のブロマンスドラマです。全30話(一話20分ぐらいのショートドラマです)。

 

龚俊(ゴン・ジュン)さん、「酔麗花〜エターナル・ラブ〜 / 醉玲珑」「ロマンスの方程式 / 致我们甜甜的小美满」「从结婚开始恋爱」「山河令」「你好,火焰蓝」を視聴しました。ご活躍ですよね~、スターになっても公開する作品が意外と私の視聴環境で見れるので、いつもうれしく思っています。

徐峰さん、初めてお目にかかりました。このドラマはかなり前(2018年)に公開になったドラマですので、他のメンバーも含め主要メンバーは見かけたことのある方が多かったのですが、徐峰さんは公開された作品が少なかったですね~(何か理由があるのかな?←調べろ)。

 

龚俊(ゴン・ジュン)さんが出演している耽改劇(ブロマンス)ということで、BLを見るようになってから目に留まった作品であったものの、お国の事情もありもう目にすることは無理だなと思っていたら、再配信されてたので視聴しました。

中字字幕のみでの視聴となってますので、内容の正確さは保証しかねますし、始めの放送時と同じ編集だったのかもわかりません。

明らかに最終回は違うようです。

ですので、「へ~、そんな感じなんだ~」ぐらいの感覚でこの先をお読みいただけたら幸いです。

 

このドラマの簡単なあらすじは

 

キックボクシングのチャンピオンで裕福な家の息子  夏耀 に一目ぼれした  袁茹 は兄  袁纵 に仲を取り持ってくれるように頼みます。

両親を早くに亡くした後、妹をとても大事にしている  袁纵 は嫌々ながらもそのお願いを断れず、夏耀に近づきます。

(コンビニで買い物をしていた 夏耀の襟口から背中にガム(新品ね)を入れたり、車で付け回したり、家を見張ったり、夏耀がペットの九官鳥を可愛がっていると知ったら、九官鳥を自分も買い、入れ替えてみたりと、確かにお近づきにはなれるでしょうが、犯罪行為ギリギリだし、好かれるとは到底思えない行動の数々←妹に頼まれたけど、妹に近づけたくはなくて嫌がらせをしてるのかな?と思ったり。まあ、微笑ましく見守りました(笑))

しつこくされイライラしていた 夏耀は一対一で 袁纵とケンカをしますが、負けてしまいます。

そして、袁纵の経営する警備会社でトレーニングを受けることにします。

(夏耀のお仕事が何か分からなかったのですが、いつもデスクでゲームで遊んでいて。警官だということらしい・・・←信じられないし、うそかも)

こうして、距離が縮まり仲が良くなっていく二人です。

 

 

このドラマのわたしの一番は

 

夏耀が可愛かった、です(そしてこれに尽きる)。

 

龚俊(ゴン・ジュン)さん、デビュー初期の作品で若く可愛い。そして、わんぱく小僧的な姿が実にハツラツとしていてステキでした。

好青年、二枚目、出来る男、というもう高スペックな役ばかりを見てきたので(もちろん好きです)、とても新鮮なんですよ。

いいとこのボンボン丸出しで、タラタラ生活していて、とても自分に自信があり、怖いもの知らず。若さって素晴らしいという人物でして。

でも、袁茹が誘拐されそうになった時など、もう自分を顧みず助けに行っちゃったり、いい子なんです。

袁纵兄さんが惚れるのも仕方なし。皆に好かれちゃうんです、人たらし。

妹のために近づいたけど、どんどん 夏耀から目が離せなくなって自分の近くに置き見守りだしちゃう 袁纵がね、良かったです、その気持ちよく分るよって。

とはいえ、全体的にいえば圧倒的に「山河令」のほうが色気を感じるし、耽改前の想像(妄想)が色々出来ます。

この辺りが再編集されているのか分からないですが、BLを思わせる二人のやり取りは少ないと思いました、私は兄と弟がじゃれてる感が強いと思った、です。

二人からはその先を想像するやり取りは少なかったですが(お互いに嫉妬し合ったりはあるのですが)、制作側の意図は随所に散りばめられていたとは思います。

とにかく、上半身裸です。

夏耀は寝るとき上半身は裸ですし、シャワーシーンも多々あり、(夏耀のシャワーを覗かせないよう自分の会社の配下たちから守るため、裸の袁纵が立ちはだかるシーンとか)、袁纵の部屋に転がり込んできた 夏耀と一緒に寝るとき二人とも裸とか。とても濃い化粧の夏耀とか。

おんぶして耳噛むシーンとか、バイクに二人乗りして遠出(デート)をするシーンとかあるんですが、二人は可愛く爽やかでした。

袁纵さんが色気ムンムンなんですが、夏耀の子供っぽい可愛いさが勝ったからなのか、本格BL作品を多々堪能しまったので私の基準がおかしいのかはわかりませんが、BL方向を期待すると物足りない(ドラマとしての内容も薄い)と思ってしまったけど、

出演陣の姿が美しいので、友情ドラマを楽しみました。

夏耀が、ひとりエッチのときにおかずにしようとしていた動画が実は男だったという、そしてそれが原因で、足の綺麗な女の人に拒否反応があるという、トラウマがあるようなのですが、初めの配信時だと、ここ部分の何かがアニメで(とても強引な持っていきかたで)最終回にあったようです(確かなことは分かりません。全体的にあやふやな情報ばかりで、スイマセン💦軽く、話半分で、読んでください~←なら書くなですが、書きたかったのです)。

 

 

 

                       (画像出典 百度百科)