ドラマ大好き

主にアジア(華流)ドラマの感想と、簡単なあらすじを書いています。ネタバレを含みますので、ご注意ください。

Ingredients  ส่วนผสมที่ลงตัว

 

『Ingredients  ส่วนผสมที่ลงตัว』


ジェフ・サター(ジェフ)さん、カーンパポン・ラオルーキァット(ゲームプレイ)さん 主演のミニドラマです。全21話(一話5分~15分程度)。

 

ジェフ・サター(ジェフ)さん、「Kinn Porsche」を視聴しました。

カーンパポン・ラオルーキァット(ゲームプレイ)さん、「Bite Me」という作品に出演されているとのことです。ご本人も調理師の免許をお持ちだとか(違ったらスイマセン)。

 

 

ショートドラマということで、あらすじと感想と一緒に書かせていただきます。

 

このドラマの私の一番は

 

ほんわか、温かいカップルが織りなす、ほのぼのとした日常、です。

 

料理を愛する、Topsと、音楽を愛する、Marwin がルームシェアをしなが送る日常を切り取ったブログ風なお話となってます。

大学生の二人が夢を追いかけながらほんわかと暮らす様子が見れるわけですが、とても可愛かったですね。

Topsは料理が大好きで、自分の作ったものを食べてもらうのがうれしい。音楽を愛し曲作りに悩んだりする Marwinのために、その時々で気分を上げてもらうために、色々工夫を凝らした料理を出してくれるんです。

一家に一人いてほしい、料理好き。

きのう何食べた?」という素晴らしい漫画があるのですが、その主人公 筧史朗さんがやはり料理が好きで、ストレス解消するために料理は欠かせないという人なのですが。もう、うらやましい。

私のまわりにはまったくいませんが、聞くところによると、確かにいるといわれている(←ややこしい)料理好きという人たち。

私は料理はもちろんしますが、一日一回でもう十分、といった人。だから、子供の長期休みはいつも地獄。朝4人前(自分の分はないです、私は納豆ご飯)の弁当を作るほうがまだ楽という結論に達し、朝ごはんと弁当をつくるという感じでしたが、成長した子供たちが今年は勝手に昼を作って食べてくれました、もううれしかった(でも残された山のような洗い物・・・仕方ないか)。

なので(長くなりましたが)もう、優しい Topsくんがうらやましかった。

コンサートがキャンセルされ落ち込んでる Marwinのために気分の上がるチョコスイーツ。

エアコンが切れて暑かった日には涼しさを感じられる、スイーツ。

誕生日が今日と知ると即席のバースデイケーキ。

掃除で疲れた身体にやさしいサラダ。

筋トレに目覚めて鶏肉ばかりを食べてる Marwinにタンパク質重視の凝ったお料理。

と、いつも Marwinのことを考えて料理を作ってくれるんです。

そんな何気ない日常のスナップショットなんですが、二人の関係の変化の様子も盛り込まれてきます。

いつも優しい Topsを友人以上に感じ始める Marwinの様子が可愛いです。

「Kinn Porsche」でジェフさんに魅せられた私としましては(ジェフさん見たさにこのドラマ見ましたしね)、また歌声が聞けるだけでもうっとり、なんですが音楽でプロになり有名になるのが夢の Marwinの旅立ちの姿にはグッときました。

ブログ風の作りということもあるんですが、まだ若い二人の初々しい感じが、このドラマにぴったりで。ほんとに普通のカップルの生活を見ているような、そんな気分で楽しめました。

食品の会社の宣伝ドラマということで、出される料理はこじゃれた物が多かったですが、(私の中で「もこみち風」です←おいしそうだけど作れなそう・・・な感じ)ドラマの意図もはっきりとして良くできているな~と。感心しながら堪能しました。

ラストに海外から帰って来た Marwinに Topsが素敵なタイ料理を振る舞う、二人のラブラブイチャイチャな様子があったりしたら・・・・たまらなかったでしょう。

こんな、その後を妄想することもできる、可愛いショートドラマでした。